スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イクラと鮭の親子丼♪
2005 / 09 / 27 ( Tue )
新鮮なイクラが手に入ったので☆イクラと鮭の親子丼☆を作りました♪







イクラはほぐし薄い塩水でさっと洗って水気をきり、醤油:酒=2:1の割合のつけ汁に1時間程つけます☆
(つけ汁に1時間以上つけると黒く辛くなるので、イクラは食べる1時間前に下準備を)





新鮮なイクラってとってもおいしいですね!
イクラが苦手な私もおいしく食べれました~




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
11 : 10 : 34 | ご飯もの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豆腐ステーキ肉みそがけ♪ | ホーム | えそミンチのお吸い物♪>>
コメント
----

とろりんちゃ~ん♪
うわぁぁぁぁ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
親子丼だわ。。とろりんちゃんイクラ苦手??私も大好物ってわけではないけど、この丼ならガツガツいけそうですね *^^*
ん??とろりんちゃん四国に来てたの??かずら橋。。怖かったでしょ~?温泉とか入った~?近くの『秘境の湯』って温泉がお湯がとろとろでいいんだよ♪私も日曜日に時々行くんだけどお奨めです【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
また四国に来た暁には是非ゆう宅にもお邪魔してください(*´σー`)エヘヘ
by: ゆう * 2005/09/27 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

大好きな、とろりんちゃぁん、きゃぁ♪
今日は出遅れたぁって想ってすっ飛んできたら、悩殺、卒倒だよ~
イクラってチビの時は駄目だったのに大好き♪イクラでも食べれるってサムイ事何時も言ってるぅ、笑
イクラと鮭って相性抜群だよね♪
何か北海道のテレビ番組に出てくるご飯みたぁい。美味しそう・・・食べたいよぉ。

四国のね、お魚たちはどれも美味しくて珍しくて名前覚えてないんだけど(毎度)
思い出した中で美味しかったのはね、お魚じゃないけど、ウルカ?って言う珍味が美味しかった~。珍味とかも好きなのぉ。
とろりんちゃん好き?
私はとろりんちゃんが好き♪笑
by: MARIN * 2005/09/27 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
イクラあまり好きでないけど、このイクラはとっても新鮮だったので生臭くなくておいしかった~味付きのいくらはしょっぱいのもあるから生のいくらを自分で味付けしたらいいね♪
四国5月に行ったよ♪瀬戸大橋渡って山越うどんでかまたまうどん食べて、道後温泉に泊まったの☆他に栗林公園、金刀比羅さんにも行ったよ~帰りはフェリーで帰ったよ☆かずら橋怖いね(ρ.-)泣きそうだった・・・
以前行った時は四万十川でカヌーに乗ったよ
秘境の湯とってもよさそうね!
私四国大好き!また行きたいな♪
今度四国に行く時はゆうちゃんにお薦め教えてもらおうかな♪♪
そしてゆうちゃんにも会いたいな~
本当~♪( ^o^)\(^-^ )♪
ゆうちゃんありがとぅ♪今度四国に行く時はゆうちゃんに連絡するね
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
またね~


☆MARINさんへ☆
MARINちゃ~ん♪私更新時間バラバラだからいつもフライングさせてばかりだね~それでもいつもいつも遊びに来てくれて本当ありがとう♪
(^_-)db(-_^)
MARINちゃんイクラでも食べれるのね(笑)私はイクラ苦手なんだけどこれはおいしく食べれたよ☆
わぁ~北海道の旅番組みたい~?盛り付けのイメージはまさにそれだよ!
旅番組好きだから想像して作ったよ♪さすがMARINちゃん♪♪
四国にウルカって言う珍味があるの~お酒にも合うんだろうね♪♪
今度四国に行った時は私も食べてみるね(^~^)モグモグ
もちろんMARINちゃん大好き!
MARINちゃんとお話しするのとっても楽しいよ~
by: とろりん * 2005/09/27 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁ~、イクラ~!!すっごいねぇ。
しょうゆ漬けしただけのままでも食べたぁい♪
新鮮なイクラちゃんておいしいよねっ!
とろりんちゃん、今日アップした記事にセブンティーンバトンってのがあるんだけど、次とろりんちゃん、お願いしたいの。受け取ってもらえるかなぁ?無理そうだったらいいよん!
大好きなとろりんちゃん、またね。
by: SAORI * 2005/09/28 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃ~ん♪こんにちは~
SAORIちゃんイクラ好き~?
私はあまり好きでないんだけど、これはとってもおいしかったよ♪やっぱり新鮮な物はおいしいね☆
SAORIちゃんのセブンティーンバトン見たよ♪とっても充実した高校生活だね~o(^-^o) (o^-^)o♪
は~い♪バトン受け取りました~
高校の時の楽しい思い出を振り返れてとっても楽しかったよ(*'-^)-☆
SAORIちゃんバトンありがとね☆
私のも是非みてねヾ(*'-'*)
by: とろりん * 2005/09/28 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/96-ec5b6865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
