スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マドレーヌ♪♪
2005 / 09 / 16 ( Fri )


おみやげ用にマドレーヌを焼きました♪♪
スヌーピーのかわいい磁石クリップを雑貨屋さんで見つけたので
それも一緒にプレゼント☆
ラッピング苦手だけどかわいく出来たかなぁ~?
喜んでくれるといいな♪♪




   
  
  (材料)5㎝カップ約12個分
     ・卵・・・・・・・・・・・・・2個
     ・砂糖・・・・・・・・・・・・90g
     ・バター・・・・・・・・・・・90g
     ・薄力粉・・・・・・・・・・・90g
     ・ベーキングパウダー・・・・・小さじ2/3
     ・レモンの皮すりおろし・・・・約1/2個分
     ・アーモンドスライス・・・・・少々

(作り方)
①バターをレンジなどで完全に溶かしておく。
②薄力粉、ベーキングパウダーを合わせ何度かふるっておく。
③ボールに卵を入れ泡立てる。少しづつ砂糖を加えながらもったりするまでよく泡立てる。
④③に②を加え手早く混ぜる。①のバター、レモンの皮のすりおろしを加え、全体になじませるように手早く混ぜる。
⑤アルミカップのマドレーヌ型に④の生地をカップの2/3程流し入れお好みでアーモンドスライスをのせる。余熱しておいた170℃のオーブンで約10~13分程焼く。網において冷ましたら出来上がり♪



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
13 : 15 : 39 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<粉寒天で珈琲ゼリー♪ | ホーム | きのこたっ~ぷり和風パスタ♪>>
コメント
----

大好きなとぉろりんちゃん♪
フライングしちゃったぁ、わぁいわぁい★今度は会えた♪

わぁ、マドレーヌ♪凄い好きだよ。良く焼いてオヤツに出してもらってたな~
アーモンドスライスの乗ってると嬉しい!
スヌーピー、磁石のクリップなんだね!
可愛い~。これもプレゼント?
ラッピング、とても綺麗に出来てるぅ
うんうん、絶対喜ばれるに決まってる!
優しい、とろりんちゃんの気持ちが一杯感じて溢れてるよ♪
そんな、とろりんちゃんに今日も会えて嬉しいです♪
by: MARIN * 2005/09/16 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん♪
マドレーヌ美味しそう。。
ラッピングも綺麗に出来てるよ!!!
絶対喜んでくれるって~^^手作りで愛がいっぱいだね。。私も欲しいわ~。手作りもの☆
by: ゆう * 2005/09/16 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん~~こんばんわ☆彡
実は 私 マドレーヌ大好き!!
そういえば 初めて作ったお菓子は
マドレーヌだったようなぁ…
とても 可愛くラッピングできてるね
(* ̄∇ ̄*)
by: 姉御 * 2005/09/16 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃんこんばんわー♪
マドレーヌおいちちょー(≧▽≦)
ラッピングもとってもカワイイね♡
スヌーピーが籠をもっちゃってるトコロにやられちゃいましたっ☆
実は私のママ、パンとケーキの先生なの~。
実家ではいつも焼きたてのパン&お菓子があった。
お嫁に行ってから、そのありがたみが分ったよ~。
焼きたてのマドレーヌって最高に美味しいんだよねー。はぁ。こんな真夜中なのにお腹すいてきちゃったわ( ̄∇ ̄;
by: Frangipani * 2005/09/17 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
3連休、福岡ですか~?
マドレーヌを焼かれたのですね。
美味しそうに出来ていますね。
うわ~!プレゼントなんだぁ。
スヌーピーの磁石クリップと籠も
かわいいです~。
by: うさうさ * 2005/09/17 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
大好きMARINちゃぁ~ん♪
うっ!ごめんねぇ~またフライングさせちゃったねヾ(*'-'*)
マドレーヌMARINちゃんの分もあるから許してね~ヽ(*^‐^)人(^-^*)
アーモンドスライスのせるといいよね!おいしかったよ♪♪
ラッピング苦手なの~私不器用だから手が込んだの出来ないのね・・簡単なラッピングだけどスヌーピーちゃんがかわいいからごまかせるかなぁ~笑
私も大好きMARINちゃんとお話し出来てとっても楽しいよ(*'-^)-☆
MARINちゃん♪いつも優しくしてくれてありがとうね!チュッ♪♪
またね~


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃ~ん♪おはよぅ~
o(^-^o) (o^-^)o♪
マドレーヌゆうちゃんも好き?
マドレーヌ焼くなんて久々だよ~
高校生の頃大好きな先輩に作って渡してたよ(笑)(思い出のマドレーヌでした・・チャンチャン♪笑)
ちなみに旦那ではありません!(問題発言??笑)
ゆうちゃん私の手作りで良かったらゆうちゃんにもプレゼントよ~♪


☆姉御さんへ☆
姉御さ~ん♪おはようございま~す
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
私も初めて作ったお菓子マドレーヌだったようなぁ・・感じがする~
一緒ですね!
姉御さん誰に作ってあげたのかなぁ~
内緒ですか~(笑)
姉御さんもマドレーヌ好きなのね!良かった~ウフフo(^-^o) (o^-^)o♪
久々作ったけどおいしく出来てよかったです☆
ラッピング苦手なんですけど・・うまくごまかせてますかねぇ?(笑)
実はとっても不器用とろりんでした~


☆Frangipaniさんへ☆
Frangipaniさん♪おはようございます
マドレーヌ&ラッピング上手く出来てますか~ホッとしました~笑
スヌーピーの磁石クリップかわいいでしょ♪私も買って今スヌーピーが冷蔵庫にはりついてますヾ(*'-'*)
Frangipaniさんのママ☆パンとケーキの先生なの~いいな♪♪おいしいお菓子いっぱい作ってもらえるね♪
私も上手になりたいから教えてほしいな♪


☆うさうささんへ☆
うさうささ~ん☆おはようございます
o(^-^o) (o^-^)o♪
今福岡で~す☆
マドレーヌおいしそうですか~良かった♪久々焼いたので感覚が鈍ってました(笑)
高校生の頃よく焼いてました~(好きな先輩に・・ちなみに旦那ではありませんよ・・笑)
スヌーピーの磁石クリップかわいいでしょ♪私雑貨屋さんに行くの大好きなんです~ついつい買ってしまいます☆
by: とろりん * 2005/09/18 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、三連休は福岡にいらしてるんですね~!
最近は妹さんのお子さんが誕生されてから、
福岡に帰省される頻度が増えてますよねっ♪

マドレーヌもとってもおいしそうだし、
ラッピングもとってもとっても可愛いですよぉ!
一緒に写ってるスヌーピーもラブリー♪
さすがとろりんさんっ、センスバツグンですね~♪


とろりんさん、ステキな休日をお過ごしくださいね~!
by: こぶた * 2005/09/18 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん♪こんにちは(=^・^=)
はい☆姪っ子に会いたくて最近よく福岡に帰ってます~
1週間ぶりでも赤ちゃんって顔が変わりますね!まるまるしててビックリでした(笑)
マドレーヌ久しぶりに焼きました♪
ラッピング可愛く出来てますか~こういうの苦手だから簡単にしか出来ませんヽ('ー'#)/
実はとっても不器用なとろりんです!
('◇')ゞ
お宮参りも昨日してとっても楽しい休日を過ごせました~
こぶたさんいつもいつもありがとうございますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
またね~ヾ(*'-'*)
by: とろりん * 2005/09/20 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなマドレーヌ♪
ラッピングも素敵ですよ(o^-^o)
スヌーピー、かわいい~!!!!
ダイエット中でも食べたいです。
by: achu * 2005/09/20 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんばんわ~♪
マドレーヌとっても美味しそうです~☆
僕はまだ作ったことないのでまたレシピ頂いて帰らなくちゃです♪
ラッピングもとっても可愛くていただける方がとっても羨ましいです~♪
僕もこんなに可愛くしてみたいな~(笑)
by: やすくん * 2005/09/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆achuさんへ☆
achuさ~ん☆こんにちは~☆彡☆
スヌーピーかわいいですか~
これマグネットクリップなんです☆
こういうかわいい雑貨があるとすぐに買ってしまいます~(笑)
マドレーヌも久々に焼きました☆
achuさんダイエット中なんですよね~私も最近少し体が重くなってきたのでダイエットしないといけないのですが・・食欲の秋なのでついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)
私もachuさんを見習わないと!


☆やすくんへ☆
やすく~ん☆こんにちは~(*'-^)-☆
マドレーヌおいしそうですか~
やすくんもおいしそうなデザートよく作ってますよね~以前作っていたイチジクのタルトおいしそうだったのでとっ~ても印象に残ってます♪
ラッピング可愛いって言って頂けてホッとしました~私こういうの苦手なので・・(笑)やすくんだったらもっと可愛くできるだろうな♪
ラッピング少し勉強したいのですが、不器用な私に出来るかしら~(笑)
by: とろりん * 2005/09/21 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/93-29e1cbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
