スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのこたっ~ぷり和風パスタ♪
2005 / 09 / 15 ( Thu )


舞茸、エリンギ、しめじをたっぷり使って
☆きのこたっ~ぷり和風パスタ☆を作りました♪
今回は、ガーリックと醤油ベースで☆彡
舞茸の風味とエリンギの歯ごたえがとってもいいですね


    (材料)2人分
      ・パスタ・・・・・・・・・200g
      ・エリンギ・・・・・・・・1~2本
      ・舞茸・・・・・・・・・・1パック
      ・しめじ・・・・・・・・・1/2パック
      ・オリーブ油・・・・・・・大さじ4~
      ・しょうゆ・・・・・・・・大さじ2/3程
      ・にんにく・・・・・・・・1片
      ・赤とうがらし・・・・・・少々
      ・白ワイン・・・・・・・・小さじ1
      ・塩・・・・・・・・・・・少々
      ・胡椒・・・・・・・・・・少々

(作り方)
①きのこは食べやすい大きさに、にんにくは薄切り、赤唐辛子は種を除いて小口切りにする。
②たっぷりのお湯に塩小さじ2程入れ、パスタをゆでる。
③フライパンにオリーブ油、①のにんにくの薄切りを入れ火にかけ薄く色づき香りが出てきたら、①の赤唐辛子を入れさっと炒める。
④①のきのこを加え軽く塩、胡椒をふり炒め、白ワインをふりさらに炒める。しょうゆを加え、軽く混ぜ合わせ、②のパスタ、茹で汁少々を加え混ぜ合わせたら出来上がり♪



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
12 : 25 : 22 | パスタ、麺類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<マドレーヌ♪♪ | ホーム | きのことにらのオイスター炒め♪>>
コメント
----

とろりんちゃん♪こんにちは
キノコのパスタだね~!!おしょうゆとニンニク美味しいだろうな♪パスタ食べたくなっちゃうよ。。今日はお昼パンだったから・・(^^♪
これからはキノコが美味しい時期だから頻繁に出てくるね!!
by: ゆう * 2005/09/15 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

大好きな、とろりんちゃぁん、わぁいわぁい★何度も言ってるけどキノコ大好き♪
でね、パスタも海老のクリームとかチキンのフンタラとかクリーム系が好きなんだけど、必ず有ると迷うのが、このガーリックで醤油で、キノコなの~
美味しいよね♪
特にエリンギ、シメジは大好き♪
松茸も美味しいけど、松茸よりずっと美味しいぞ~って実は想ってたりするのぉ。笑
食べやすそうな細いパスタだね♪
美味しそうだな。って、とろりんちゃんが作る料理は、何て言うのかな、人柄が出て優しさに溢れてるのね。
だから何でも美味しそうだよ。
食べに行きたいな♪笑
by: MARIN * 2005/09/15 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
山口に帰っていらっしゃいましたか。
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
和風パスタ、きのこたっぷりでいいですね。
きのこは、どれもみんな好きです。
エリンギは焼肉には欠かせません。
食感がいいですよね。
ちょっぴり赤とうがらしがきてるのかな。
by: うさうさ * 2005/09/15 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん、きのこ好き~。
とろりんちゃんも好きでしょ?
あたしもこないだね、きのこのガーリクソース(市販品なんだけど)使って、ツナやベーコン足してパスタ作ったんだ~。おいしいよねっ!
舞茸もエリンギも大好き♪

でもでも、旦那さんはきのこ嫌い・・・。前に言ったよね。もぅ!なんできのこが嫌いなんだろうね。おいしいのにね。
煮物に入れても、絶対食べないの!
でも、いい味がでるからよそうときによけてみたけどそれでも、「匂いがする」って言われて食べないんだよっもーどう思う?克服はもう諦めてるよ。
いいもん、一人で食べるからって感じ。
ごめんね、文句みたいになっちゃった(>o<")
あたしは大好きだよ、きのこもとろりんちゃんも!!
by: SAORI * 2005/09/15 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんばんはヾ(*'-'*)
ガーリックとお醤油の組み合わせっておいしいよね!私はきのこパスタはこの組み合わせが多いかなぁ~きのこの風味が一番味わえるよね~♪♪
そうそうゆうちゃん♪家から車で少し行った山の展望台から天気が良い時、遠くに四国が見えるよ☆この前よく見えたよ♪ゆうちゃんがいる四国だね~思わずうれしくなっちゃった♪
ゆうちゃんいつもありがとね♪
またね~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん♪私も大好きよ☆
きゃッっ♪両思いだねぇ~(*'-^)-☆
うん☆私も松茸よりエリンギやしめじの方がおいしいと思うよ(って松茸食べる機会はあまりないけどね・・エヘヘ)MARINちゃんもきのこのガーリックと醤油のパスタ好きなのね♪♪
MARINちゃんうれしい言葉ありがとぅ~とってもうれしくてウルウルしちゃった♪♪私もMARINちゃんのみんなを包み込む優しさと心をパッと明るくさせてくれる魅力的な所とっても好きだし私もそんな女性になりたいなぁって思うよ☆
MARINちゃん♪また明日ね☆彡☆
おやすみヾ(*'-'*)


☆うさうささんへ☆
うさうささ~ん♪ただいま~.....((((*^o^)ノノ
顔文字とってもかわい~い♪♪
ありがとぅ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
大好きなきのこがたっぷり入ったパスタおいしかったです☆
エリンギの食感っていいですよね♪
焼肉にはかかせませんよね~
話はかわりますが、植えていたバジルが留守にしていた間巨大化していて帰ってみてビックリでした(笑)うさうささんのバジルも元気ですか~(笑)
うさうささん♪またね~


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃ~ん♪いらっしゃ~い
o(^-^o) (o^-^)o♪
そうだね!SAORIちゃんの旦那さまきのこダメだったね~おいしいのにね♪匂いだけでもダメなんだ~
SAORIちゃん☆きのこ食べたくなったらうちにおいで~(笑)一緒に食べようよ~(^~^)モグモグ
いいよ♪文句でもなんでもOKよ~☆
でもSAORIちゃん旦那さまとラブラブだよね~知ってるよ
( ^o^)ρ(^O^ )アーン
SAORIちゃん☆またね~
by: とろりん * 2005/09/15 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、おかえりなさいっ☆
帰ってきてからは、おいしそうなお料理が
どどどーんとご紹介されていて、
楽しくなっちゃいましたっ!

今日のパスタもとってもおいしそぉ~!
わたし、きのこだいすきなんですよぉ。
明日からきのこ料理をいっぱい作る予定なんですっ。
だから、とろりんさんのお料理見てたら
早くたべたぁぁいって生唾ゴックンですっ。
by: こぶた * 2005/09/15 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん♪ただいま~(=^・^=)
ブログ開設1周年おめでとうございま~す♪いつも素敵なお料理&分かりやすいレシピありがとぅございます☆
こぶたさんの博多弁もかわいくて大好きです(*'-^)-☆
これからもたくさんお料理教えてくださいねヾ(*'-'*)
こぶたさんもきのこ大好きなんですね~とってもおいしいですよね!最近毎日きのこを使ったお料理が夕飯に登場してます(笑)
わぁ~こぶたさんのきのこ料理とっても楽しみ~
ワクワクo(^-^o) (o^-^)o♪
これからもよろしくお願いしま~す
こぶたさんの愛弟子?とろりんより
by: とろりん * 2005/09/16 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、遅くなってごめんねぇ~大好きとろりんちゃんあらためておかえりなさ~い。しかも早速沢山のとろりんちゃんの魅力ある料理が見れて嬉しいよぉぉ。やっぱホッとするよ。きのこスパゆうか大好き!しかもゆうかきのこはクリーム系より断然醤油ベースの和風が好き、にんにくも入れたいよねぇ~。ゆうかも今日ポトフ作った中にパスタ最後に入れちゃったよ、スープパスタみたいで美味しかったよん!マドレーヌもカワイイ、ちゃんとラッピングもオシャレなところがとろりんちゃん感じるよん。 これからまたいっぱい会いに来るかねぇ~
by: ゆうか * 2005/09/17 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかり~ん♪忙しいのに遊びに来てくれてありがとぅ~
とってもうれしいよ(*'-^)-☆
きのこの和風スパおいしいよね!きのこの風味がいっぱい楽しめて☆
ゆうかりんのポトフのパスタおいしそうね♪私スープパスタも大好き!
食べに行ってもい~い?
マドレーヌおいしかったよ☆久しぶりに焼いたよ~高校生の時好きな先輩に焼いて渡したことあるよ(って旦那さんには内緒だねぇ~笑)ラッピング苦手だからもっとうまく出来るといいんだけどね☆
今福岡だよ~ベビちゃんのお宮参りがあるから私写真係なの~昨日一眼レフカメラ磨き上げたよ(って磨いて上手に写真とれるわけじゃないけどね!)
うん♪ゆうかりんとお話しするのとっても楽しい!またいっぱいお話しようね☆お仕事&お勉強がんばってね☆
by: とろりん * 2005/09/18 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/92-61da9529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
