スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘辛手羽唐♪
2005 / 09 / 13 ( Tue )


居酒屋風に‘かりっ’と揚げた鶏手羽に甘辛たれをからめ胡麻と黒胡椒をかけた☆甘辛手羽唐☆を作りました♪ご飯もお酒もすすむ一品ですよ~

  (材料)約2人分
    ・鶏手羽先・・・・・・・・・約400g
    ・塩・・・・・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・・・・・少々
    ・小麦粉・・・・・・・・・・適量
    ・サラダ油・・・・・・・・・適量
   (たれ)
    ・しょうゆ・・・・・・・・・大さじ3
     ・酒・・・・・・・・・・・・大さじ3
     ・みりん・・・・・・・・・・大さじ2
     ・砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1
     ・はちみつ・・・・・・・・・大さじ1/2~1
    ・酢・・・・・・・・・・・・お好みで

     ・白胡麻・・・・・・・・・・少々
     ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・少々

(作り方)
①しょうゆ、酒、みりん、砂糖、はちみつ(お好みの甘さに調整)、酢を火にかけ軽く煮詰めタレを作る。
②フォークで手羽先の表裏面に何箇所か穴をあける。
(揚げる時の飛び散り防止の為)
 下味として軽く塩、胡椒をし、小麦粉を軽くまぶす。
③180℃の油で②を約10分程こんがりするまで揚げる。
④③の油を軽くきり、熱いうちに①のたれをからませる。
 白胡麻、粗挽き黒胡椒をかけたら出来上がり♪


ブログで知り合った大好きなお友達が住んでいる名古屋の名物手羽唐♪♪
お家で居酒屋気分はいかがですか~




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
13 : 05 : 50 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<きのことにらのオイスター炒め♪ | ホーム | 福岡デザートフォレスト♪>>
コメント
----

うわ~♪
鳥良の手羽揚げみたいですね。
うちも甘辛揚げを作った時はみんな止まらなくなります。
これはビールですねっっ
写真もとっても美味しそう!
食べたーーーいっっ!!!
by: achu * 2005/09/13 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん♪
久しぶり!!!!!!待ってたよ~♪
体調崩してるのかと思ってたよ~
手羽先美味しいよね!おととい食べたばっかりなの^^塩コショウたっぷりで~☆とろりんちゃんのタレも美味しそう!!いつも一工夫だね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ごちそうさま
by: ゆう * 2005/09/13 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁい、とろりんちゃんだ~♪
わぁいわぁい★嬉しいな。今日は良い日だわ。
でもって、チキィン。うんうん、チキンって、何でも好きだけど、甘辛にすると、もー困るくらい進むよぉ、笑

とろりんちゃんに会えて嬉しいです♪
by: MARIN * 2005/09/13 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん~元気ですか?
久々の更新嬉しいですよ(* ̄∇ ̄*)
手羽先美味しいよね
私は 鶏は大好きなんだよね
マジ 美味しそうだね~~
by: 姉御 * 2005/09/13 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!!ジューシーな手羽先がおいしそうです!カリットした感じと中のジュワット飛び出てくる旨みを体験したいです!笑
by: 生栗和栗 * 2005/09/13 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
手羽唐美味しいですよね~。
そうそう、名古屋はハチミツがポイントなのよね。
これにニンニクを入れると更にグッドですよ!
ウチも手羽唐を作ったときは
大好評で、ビールの空き瓶が大量に転がりました(笑)。
by: まゆみ * 2005/09/13 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、また戻ってきてくれて嬉しい♪
ちょっと心配してました。

あ~美味しそう(^.^)
皮がパリパリッとお肉はジュワーッとジューシーなんだろうなぁ(*^。^*)
by: いっちー母 * 2005/09/13 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
手羽唐美味しそう(≧▽≦)
甘辛たれのから揚げは、居酒屋や
唐揚げの専門店でよく見かけますよね
私の大好物です★
タレにはちみつが入ってるなんて
知らなかった。。。
今度挑戦してみます(^^)
by: hiroko * 2005/09/13 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんお帰りなさ~い♪♪
いつも覗かせていただいてたんですよ~☆
妹さんのお子さんも元気に育たれているようでなによりです♪
またお時間あるときの記事の更新、楽しみにしてますね~♪
手羽先、ホント大好きで僕にはたまらない一品です~♪
食べたくて仕方ないですよ~☆
また作らせて頂きますね♪
by: やすくん * 2005/09/13 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARINちゃ~ん、鶏手羽だ~いすき♪
居酒屋では絶対食べる~。
かりっとしててジューシーで。

またとろりんちゃんとお話できるね~。今日もごちそうさま!
またね。
by: SAORI * 2005/09/14 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆achuさんへ☆
achuさん☆こんにちはヾ(*'-'*)
手羽唐にはやはり冷たいビールですね~!おまけにこれは食がすすんで大変です~(笑)ついついたくさん食べ過ぎてしまいます(&飲みすぎもあり??)(^_-)db(-_^)
achuさん♪久々の更新なのにすぐに駆けつけてくださってありがとう~
とってもうれしかったです(*'-^)-☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん☆こんにちは(=^・^=)
心配させてごめんね(>_<)
私はとっても元気だったんだけど、忙しくてなかなか更新&遊びにいけなかったの・・ゆうちゃん待っててくれてありがとねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
鶏好きな私だけどその中でも手羽は大大好物なの~柚子胡椒つけて焼いたり、甘辛醤油で煮るのも好きよ☆
ゆうちゃん☆またたくさんお話ししようね♪( ^o^)\(^-^ )♪


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん♪体調あまりよくないのに駆けつけてくれたの~うれしくて涙がでたよ(ρ.-)でもあまり無理しないでね☆MARINちゃんとってもがんばりやさんだから心配だよ。
MARINちゃんの大好きなチキンだよ!早く元気になってほしいからこれMARINちゃんにも届けたいなぁ~
どこでもドアがあればいいのにね!
MARINちゃん♪ありがとね☆☆☆
またねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


☆姉御さんへ☆
姉御さ~ん☆お久しぶりでごめんなさい(>_<)私はとっても元気です!
お仕事で忙しいのに遊びに来てくださってとってもうれしいです(*'-^)-☆
姉御さんも鶏好きでしたよね!
なかでも手羽先大大好きです☆
柚子胡椒つけてグリルで焼いても最高ですよね~ジュルルル~(^~^)モグモグ
姉御さん☆いつもいつもありがとぅ~
またたくさんお話ししてくださいね♪


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃ~ん☆早速遊びにきてくれてありがとぅ~o(^-^o) (o^-^)o♪
手羽先のジューシーなところたまらなくおいしいよね!想像しただけでよだれがでそうだよ(笑)
和栗ちゃん☆栗きんとん超おいしそうだね!夢にまで出てきたよ(笑)
これから和栗ちゃんの待ちに待った栗の季節だね☆私もとっても楽しみにしてるよ(*'-^)-☆
和栗ちゃん☆ありがとうね~


☆まゆみさんへ☆
まゆみさん☆こんにちはヾ(*'-'*)
久々の更新なのに早速遊びに来て頂いてとってもうれしいです(*'-^)-☆
手羽唐危険ですよね(笑)なんであんなにビールがすすむのでしょうね!
にんにく入れたら更においしくなりそうですね~教えてくださってありがとう~
にんにく大好きなので、今度入れてみます(^~^)モグモグ たのしみ♪♪
まゆみさん☆ありがとぅ~


☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん☆心配させてごめんなさい(>_<)しばらく妹&ベビーの世話の手伝いをしてたのですが・・寝不足&疲れが出て少しダウンはしましたが(情けないですが・・笑)今はとっても元気です。子育てって大変なのは分かってたつもりでしたが、本当大変ですね・・いっちー母さんはじめ子育てしているお母さん方は尊敬です☆
戻ってきたのを喜んでくださって・・とってもうれしくて感激です(ρ.-)いつも優しい言葉をかけてくださってありがとうございます♪
手羽先ってとってもジューシーでおいしいですよね!皮もうまくパリッと揚がりました。


☆hirokoさんへ☆
hirokoさ~ん♪こんにちは☆
遊びに来てくださってありがとうございます☆とってもうれしいです♪♪
手羽唐おいしいですよね~hirokoさんも大好物なんですね(*'-^)-☆
居酒屋に行ったら絶対注文する1品ですね(笑)
たれにはちみつを加えると一段とおいしくなりますよ~照り焼きや角煮なんかもおいしくなります☆
今度是非ためしてみてくださいね♪


☆やすくんへ☆
やすくん☆ただいま~(*'-^)-☆
いつも覗いてくださってたのですね~
ごめんなさいね(>_<)
早速コメント頂いてとってもうれしいです☆ありがとぅヾ(*'-'*)
ベビーもすくすく元気に育ってますよ☆最近ほっぺに肉がついてぷにぷにしててさわるとおもちみたいで気持ちいいです(笑)
やすくんも手羽先好きなのね!私もめちゃくちゃ大好きです(笑)
やすくんも是非作ってみてね☆やすくんが作るともっとおいしいだろうなぁ~私も是非頂きたいです(^~^)モグモグ
やすくん☆いつもありがとぅ(=^・^=)


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん☆こんにちは♪♪
やっと更新する時間がとれたよ~本当心配させてごめんね(>_<)
SAORIちゃんも手羽唐好きなのね~名古屋にはたくさんおいしいお店ありそうね!いいな♪♪
私も居酒屋では必ず注文するよ☆
ビールがすすんでおいしいね!!
手羽先の皮がパリッときれいに揚がっておいしかったよ☆
またこれからたくさんお話ししようね!
いつも遊びに来てくれてありがとぅ~
SAORIちゃんヾ(*'-'*)
by: とろりん * 2005/09/14 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うまそーっ!
表面ぱりぱりなところにごまがとっても香ばしそうでヨダレが・・

とろりんさん、お体大丈夫ですか?
妹さんのお子さんのお世話されてたんですね。お二人はお元気ですか?
疲れた時は無理しないでゆっくり休んで下さいね。
季節の変わり目ですし、気をつけて下さいね。

by: hyang * 2005/09/14 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆hyangさんへ☆
hyangさ~ん☆こんにちは~♪♪
私も妹&ベビーもとっても元気です☆
心配して頂いてありがとう~
hyangさんの優しさいっぱい届きました~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
hyangさんも体調に気をつけてね☆
うまそ~ですか(笑)私鶏好きなのでこういうお料理大好きです!
hyangさんのブログに行くといつも韓国に行った気分になれるのでとっても楽しいです☆
いつもありがとぅ~ヾ(*'-'*)
by: とろりん * 2005/09/15 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/90-6cca3f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
