-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フライパン1つで超簡単♪ ローストビーフ
2005 / 05 / 20 ( Fri )
難しそうなイメージのローストビーフが、超簡単にその上フライパン1つのみで簡単に作れちゃいます。
今回は激安オージービーフを使ってみました。
安いお肉でもとてもおいしく出来たので、是非作ってみてね♪
今回は和風ソースで頂きました。




(材料)2人分
   ・牛肉かたまり(もも又はひれ)・・約300g
   ・粗塩・・・・・・・・・・小さじ1弱
   ・粗挽き胡椒・・・・・・小さじ1程度 
   ・おろしニンニク・・・・・1片
   ・サラダ油・・・・・・・・大さじ3
   ・バター・・・・・・・・・10g
   ・白ワイン・・・・・・・・大さじ3
(付け合せ野菜)
   ・たまねぎ・・・・・・・・中1個
   ・アスパラ・・・・・・・・2~3本
   ・塩、胡椒・・・・・・・・少々
(ソース材料)
   ・お肉の焼き汁
   ・白ワイン・・・・・大さじ2~3(焼き汁の量で調整)
   ・しょうゆ・・・・・・・大さじ1程度
   ・みりん・・・・・・・・大さじ1程度

(作り方)
①肉に粗塩、粗挽き胡椒、おろしニンニクをよくすりこみラップに包み
15分程おく。
②フライパンを熱しサラダ油、バターを入れる。
③②にお肉を入れ、表面にこげめがつくまで焼き、焼き汁をかけながら転がして肉全面を焼く。
④途中付け合せ野菜の玉ねぎとアスパラを入れ、軽く塩、胡椒をふる。
⑤肉に全体的にこげめがついたら、白ワインを入れ蓋をし、5~10分程度蒸し焼きにする。(焼き加減はお好みで。あまり焼きすぎるとおいしくないよ。赤みが少し残るぐらいが丁度よい)焼き終えたら肉と野菜を取り出す。
⑥焼き汁に、白ワイン、みりん、しょうゆを入れ、少し照りがでるまで煮詰める。
⑦お肉をお好みの厚さに切って、⑥のソースをかけたら出来上がり♪


誕生日や来客のおもてなし料理にピッタリ。
超簡単でも見た目は超豪華!主人もとても喜んで食べていました
d(^o^)b




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




22 : 04 : 34 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ベランダの草花♪ | ホーム | チャーハンでひとりごはん>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/05/20 20:02 * [ 編集] | page top↑
----

見に来てくれてありがとう~☆今度また遊びに来てね♪
by: とろりん * 2005/05/20 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/9-d97f2e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
