スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
福岡デザートフォレスト♪
2005 / 08 / 29 ( Mon )
YAHOOドームであったB’Zのコンサートへ行って来ました♪
今回もステージが凝ってて、とってもかっこよく最高でした~
コンサート前にドーム横にあるホークスタウン内に8月にオープンしたばかりの全国各地のお取り寄せデザートの森「福岡デザートフォレスト」へ行って来ました。




「北海道スイーツパラダイス」と「チーズケーキ博覧会」が行われていました。
チーズケーキ大好きなのでとっても楽しみですね~
ご当地ソフトクリームもたくさん種類があるのでどれを食べるか迷います




左は菓子大博覧会で大臣賞をとった京都の「菓子工房ガトーひふみ」の☆大臣賞チーズケーキ☆です。手作りチーズと自家製クッキータルトで全国にもファンが多いチーズケーキですよ~
濃厚なチーズの味わいが口にふわっと広がり、またクッキータルトがとってもおいしいですね~
その横は、埼玉の「手作りチーズケーキの店Dante」の☆ナチュラ☆です。無農薬野草で育った乳牛のミルクを使ったレアチーズケーキで、このケーキは芸能人がよくTVなどで紹介してますね。
チーズ本来の味わいがとっても出ている、チーズ好きにはたまらないケーキですね~




左は福岡でおなじみの「さかえ屋」の☆Wチーズケーキ☆です。
ここのケーキは値段がリーズナブルだけどおいしいのでよく利用してます。
オーストラリア産クリームチーズを使ったベイクドタイプとレアチーズケーキをドッキングしたケーキで一度に二つの味わいが楽しめます☆
さすがさかえ屋さん♪他の人気チーズケーキにも負けてない味わいですよ~
その横は栃木の「ロリアン」の☆ハートのレアチーズケーキ☆です。
地元の有精卵、フランス産のクリームチーズを使い、生クリームといちごチョコで仕上げたハート型が可愛いケーキです。
他のチーズケーキとはまた違った味わいですね~



他にもいろんなスイーツが満載でとっても楽しかった~
また絶対行きたいですね~
福岡にいらした時は、是非寄ってみてくださいね♪♪




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
13 : 23 : 33 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<甘辛手羽唐♪ | ホーム | お七夜お祝い♪>>
コメント
----

大好きなとろりんちゃあああああああああああん!会えた会えた!!わぁいわぁい☆

ビーズのコンサート行ったの?凄い凄い!!!!私もビーズ大好き♪
稲葉さぁぁあっぁん、松本さぁぁあっぁん、って感じよ(顔は稲葉さん、笑)
素適だった?ウワァン。良いな、生ビーズ!!!
チーズケーキ、どれも美味しそうで困っちゃうよぉぉぉ。
とろりんちゃんは、どれが1番好きだった?
私、やっぱ1口ずつでも全部食べたいな~笑
by: MARIN * 2005/08/29 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

B'Zもいいけど~私は…チーズケーキ博覧会がいいなぁ(笑)
私 チーズは嫌いで 食べれないけど
チーズケーキは 大好き!!
ベークドチーズケーキが 大好き!
いいなぁぁ~~~羨ましい☆彡
by: 姉御 * 2005/08/29 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん♪こんばんは^^
すご~い!こんなデザートがいっぱいで迷っちゃいます^^甘いのが大好きな人には天国~!!チーズケーキは大好きなので食べたいな☆
あ!そうだ。。とろりんちゃんが前作ってた『ささみのハーブソース♪』作ってみました。。美味しかった~!ありがとね。。
by: ゆう * 2005/08/29 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

福岡にもスイーツフォレストあるんだね!私東京のも行ったことないんだー。行ってみたいんだー。おいしいチーズケーキが食べたいなー!
by: 生栗和栗 * 2005/08/29 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズケーキ美味しそう!デザートフォレスト素敵だね・・・(≧▽≦)
私はまだ自由が丘のスィーツフォレストにも行った事ないのー。行ってみたい!!甘くて美味しいものがいっぱいなんて、舞い上がっちゃいそうだよ☆私の中では、赤坂にある「しろたえ」のチーズケーキがナンバーワンなんだけど、日本全国には、もっとおいしいチーズケーキがあるんだろうねー。
☆ナチュラ☆っていうケーキが食べてみたーい!
 
by: Frangipani * 2005/08/30 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、美味しそうなデザートが満開だね!!
うぅ~~ん☆どれから食べようか迷っちゃうよぉO(≧∇≦)O

ハートのレアチーズ、可愛いね♪
私も今ホワイトチョコのレアチーズ作ったの!!
食べるの楽しみだよ^^
by: ゆきち * 2005/08/30 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん、行ったんだね!ゆうかねこの前帰省の時行きたかったの、でもダンナさんだからねぇ無理でした、あ~あぁ、とろりんちゃんと行きたかったなぁ。さかえや大好き、ここね小さいときから食べてた思い出の味なんだぁ、昔よりかなり見た目にもオシャレになったけどかわらず美味しいよねぇ~、すくのかめって最中知ってる?ゆうか最中苦手なのにここのは好きなんだよねぇ~和菓子も色々美味しいし、あの安さでこの味は他にないよ!
by: ゆうか * 2005/08/30 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
大好きMARINちゃぁぁ~ん
(^_-)db(-_^)こんばんは~♪
MARINちゃんB’Z好きなの~
B’Zいいよね~私ファンクラブ入ってて毎年必ずコンサート行ってるの~
MARINちゃんと一緒に行きたいなぁ~楽しいだろうなぁぁ~
踊りまくったよ~(笑)
チーズケーキどれもおいしかったよ~これ食べながらMARINちゃんにも食べさせてあげたいなって思ってたよ~エヘヘ(=^・^=)
MARINちゃんチーズ好きだからね!o(^-^o) (o^-^)o♪
またね~


☆姉御さんへ☆
姉御さ~ん☆こんばんは(=^・^=)
姉御さんベイクドチーズケーキがお好きなのですね~私はどちらでもOKです~(笑)
でもおいしそうなチーズケーキがいっぱいで欲張りな私はどれも食べたくなって選ぶの大変でした(>_<)(笑)
大人に??なってもこういう所はわくわくして楽しいですねぇ~((((*^o^)


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん☆こんばんは(=^・^=)
そうだよ~ここはパラダイスだよ~(笑)わくわくドキドキだね!!
どれもこれも食べたくなってもう大変
だよ(*^_^*)
ささみのハーブソースおいしく出来た~良かったo(^-^o) (o^-^)o♪
超簡単でしょ~(笑)
ゆうちゃん☆またねヾ(*'-'*)


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん☆こんばんはヾ(*'-'*)
私も東京の行って見たいよ~
でもあまり種類があると迷って大変だねぇ~食いしん坊だから全部食べたくなるよ(笑)
チーズケーキおいしいね!でもモンブランもいいな~秋に栗フェアしてくれないかなぁぁ~って密かに願ってるの~(笑)
もうすぐ栗の季節だね!和栗ちゃん♪
楽しみねo(^-^o) (o^-^)o♪


☆ Frangipani さんへ☆
Frangipaniさ~ん♪こんばんは☆☆☆
Frangipaniさんもチーズケーキ好き~?おいしいよねヾ(*'-'*)
私も東京のスイーツフォレスト行ってみたいな♪♪
スイーツいっぱいなんてパラダイスだね~o(^-^o) (o^-^)o♪
赤坂のしろたえのチーズケーキがFrangipaniさんのおすすめなのね~
(メモしとこうっ~と~笑)
ナチュラおいしかったよ~チーズ好きにはたまらない味だね!


☆ゆきちさんへ☆
ゆきちさ~ん☆こんばんはヾ(*'-'*)
そう~満開だねぇ~どれを食べようか悩む~(笑)
ハートのレアチーズとってもかわいかったです!ゆきちさんなら作れそうですね(*'-^)-☆
ホワイトチョコのレアチーズ作ったの~凄い!さすがゆきちさん♪♪
やっぱりゆきちさんの弟子にしてください~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
いつもおいしそうな物いっぱいのゆきちさん素敵☆彡☆彡☆彡☆彡
私も食べたいなぁ(^~^)モグモグ


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかり~ん☆こんばんは(*'-^)-☆
行ってきたよ~私もゆうかりんと一緒に行きたいなヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
今度帰省した時にでも行けたらいいね♪♪楽しそう~~
私もずっとさかえ屋のファンよ☆値段が安いのにおいしいよね!どれもおいしいけど私はさかえ屋の生クリームがとっても大好きなの!超私好みよ~
すくのかめおいしいよね☆私も大好き
~ぺろっといっぱい食べるよ☆それぐらいおいしいよね☆
南蛮往来もどらやきも和菓子も大好き!どれもおすすめよねぇ~
あの値段でこの味のお店ないよね☆
高くておいしいお店はたくさんあるけどね☆
ゆうかりん☆またね~
by: とろりん * 2005/08/31 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
やっばーなケーキ達~
私チーズケーキ大好きなんですぅー。
福岡行ったら必須ですね!
さかえ屋さんのWチーズケーキおいしそうです>_<
最近美味しいケーキ食べてないなぁ・・
by: hyang * 2005/08/31 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん☆こんにちは。
すっかりご無沙汰しました(^^;)
福岡にもこんなの出来たんですねー!
お盆に帰省したので、行けばよかった!と思いました(^^ )
私は学生時代さかえ屋でバイトしていたので、懐かしくて♪
近頃は、福岡空港にも”南蛮往来”が置いてあってビックリしました!
また遊びにきます~☆
by: ゆき * 2005/08/31 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆hyangさんへ☆
hyangさ~ん☆おはようございま~す(*'-^)-☆
やっばーなケーキでしょ(笑)
hyangさんチーズケーキお好きなんですね~おいしいよね~
さかえ屋のWチーズケーキおいしかったです☆さかえ屋さんは福岡にあるチェーン店のケーキ屋さんなんですが、値段が安くしかもとってもおいしいんです☆ケーキのほか焼き菓子やプリンや和菓子どれもとってもリーズナブルでおいしいですよ♪
福岡にいらしたときは、デザートフォレスト&さかえ屋さんに是非寄ってみてください~ヾ(*'-'*)


☆ゆきさんへ☆
ゆきちゃ~ん♪おはようございます♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとぅ(*'-^)-☆
そう8月2日にオープンしたばかりなの~ゆきちゃん福岡なの~?同じなのでうれしいなo(^-^o) (o^-^)o♪
全国&海外のケーキやアイスがいっぱいでとっても楽しかったので私もまた是非行きたいです!ゆきちゃんも今度帰省した時是非行ってみてね(=^・^=)
ゆきちゃんさかえ屋さんでバイトしてたの~私子供の頃からさかえ屋さんによく行ってるの~生クリームが超好き!!南蛮往来はTVで芸能人が紹介してからとっても人気みたいね~南蛮
往来やすくのかめもとっても好きよ~
ゆきちゃんまた福岡ローカルネタでもお話ししましょう~(笑)
ゆきちゃん☆またね(^_-)db(-_^)


by: とろりん * 2005/09/01 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロボコンみたいなハ-トマ-クが可愛いですね(笑)。福岡は、親戚が福岡大濠高で教諭をしているので、2回ほどお邪魔しました。美味しそうなスイ-ツに舌鼓・・・やっぱり本土は最高ですね(笑)。また遊びに来ますね!!!
by: ロンチャオ * 2005/09/01 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

引き続いて・・・お邪魔しました(笑)。色々な料理に、秀樹・・・感激(笑)。私は最近、レシピの意味が、やっと理解できたばかりです(泣)。さあさあ、がんばるぞ!
by: ロンチャオ * 2005/09/01 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん♪
またまたお邪魔しちゃった*^-^*/
あのね、私のブログ、しばらくお休みします~。
再開したらまたあぞびに来てね~*^-^*

とろりんちゃん、またお話してね~バイバイ!!
by: ゆきち * 2005/09/02 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ロンチャオさんへ☆
ロンチャオさん☆はじめまして♪♪
2回もお越し頂いてありがとうございますヾ(*'-'*) ロンチャオさんはとても楽しい方ですね!
福岡に親戚の方がいらっしゃるのですね~大濠高校は野球が強いですよね☆
福岡にいらした時は美味しいものたくさん食べられましたか?屋台もラーメンだけでなくいろんな物があってとても楽しいですよ☆おすすめです


☆ゆきちさんへ☆
ゆきちちゃ~ん☆こんばんは(*'-^)-
ゆきちちゃんの訪問は何度でもうれしいですよ~o(^-^o) (o^-^)o♪
ご実家に帰られるのですね☆いっぱい楽しんできてくださいね~
再開したらまた遊びに行きま~す♪
私の方こそまたたくさんお話ししてね~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
気をつけて!いってらっしゃ~い☆




by: とろりん * 2005/09/03 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここに出ているスイ-ツを、全部食べたら太るでしょうね(笑)。先日、札幌ド-ムに行ってきました。やはり美味しそうな店舗が、たくさんありましたよ。写真の腕前は・・・かなりと拝見しましたが、もしかしてプロ(笑)。ブログ訪問、今日もありがというございます。ランキング、ぽちっと!
by: ロンチャオ * 2005/09/03 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お菓子めぐりに、またまたお邪魔しました。毎日、ここに遊びに来ていますが、過去ブログ・・・面白く参考になっています。
by: ロンチャオ * 2005/09/04 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうなケーキばかりだぁ☆
東京にもスイーツフォレストがあります!
今度行ってみよぅ!!
行ったらいっぱい買ってしまいそう♪
by: あゆ * 2005/09/05 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんばんは!
「ばんごはん♪ペコペコ屋♪」のゆうさんのところから飛んできました。
チーズケーキ、どれもおいしそうですネ!
ベイクドとレアがドッキングした、さかえやさんのがいちばん気になりました~。
ベイクドもレアもどっちも好きで、いつも迷ってしまうんです(笑

ところで「鶏ささみのハーブクリームソース」のレシピを拝借して、今晩スパゲティを作ってみました。とってもおいしかったです。ありがとうございました♪
勝手ながらTBさせていただきましたので、よろしくお願いします!
では、また遊びにこさせてくださいね~。
by: メグミ * 2005/09/05 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ロンチャオさんへ☆
ロンチャオさん☆こんばんは~
過去ブログも見て頂いたのですね~参考なんてとんでもないです(汗)
写真は趣味でやってます☆
一眼レフカメラで風景など撮るのが好きなんです
でもいい写真は枚数をたくさん撮らないとなかなか撮れないですね~
腕前はまだまだです(>_<)


☆あゆさんへ☆
あゆさん☆こんばんは~♪
東京のスイーツフォレストよくTVで出てますね☆私も是非行ってみたいなぁ~(^~^)モグモグ
あゆさん行ったらどんなだったか是非教えてねヾ(*'-'*)
そうそう!いっぱいおいしそうなケーキがあるからどれにしようか迷うよね!私もいっぱい食べましたよ(笑)
あゆさん毎回おいしそうな物作ってるね~食べたくなるよ~
またねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ



☆メグミさんへ☆
メグミさん☆はじめまして(*'-^)-☆
ゆうちゃんの所から来て頂いたのですね☆またお友達が増えてとってもうれしいです♪こちらこそどうぞよろしくお願いしますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
チーズケーキ私もベイクドとレアいつも迷ってしまいます(笑)一度に二つの味が楽しめるのでこのケーキお薦めですよ~
鶏ささみのハーブクリームでのパスタとってもおいしそうでした☆胡椒たっぷりがとってもいいですね!
とっても食べたくなりました☆
私もまた遊びに行きますねヾ(*'-'*)
by: とろりん * 2005/09/06 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、B'Zファンなのですね~。
実は私たち夫婦も15年ぐらいかな?ずっとファンですよ~。
と言っても、熱烈なと言う訳ではないのですが・・・

デザートフォレストっていうのがあるんですね~♪
これはイイナ~(’▽’*)
私も福岡に行ったら、ぜひぜひ寄ってみたいと思います!

ところで、調味料バトンが回ってきたのですが、
次をとろりんさんにお願いできますでしょうか~?
ぜひぜひ宜しくお願いします☆
by: takko. * 2005/09/06 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆takkoさんへ☆
takkoさん☆こんにちは(*'-^)-
B'Zご夫婦でお好きなんですね~私も熱烈ではないけど毎年コンサートに行ってます☆
私コンサート好きなんです(笑)今年はB'Zの他浜崎あゆみ、福山雅治、ゴスペラーズ、ジョージウィストン、葉加瀬太郎のコンサートへ行きました。
やっぱり生で聞くのはいいですね♪
デザートフォレストおすすめです!福岡にいらした時は是非寄ってみてくださいねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
調味料バトンおもしろいですね~
今週は忙しくて無理ですが、来週以降でしたらお受けしま~す☆
少しお時間くださいね☆
楽しみにしていてくださいね(=^・^=)
by: とろりん * 2005/09/07 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして(^^)
いつもとろりんさんのブログを
参考に夕飯作っています!
おいしそうな物ばかりなのでブログみながらすごいなぁ~って思ってます(^^;

福岡に住んでいるんですけど福岡デザートフォレストにまだ行った事ないんですよ(T_T)
行きたいとは言ってるんですけど。。。
また、遊びに来ます♪


by: hiroko * 2005/09/09 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆hirokoさんへ☆
hirokoさん♪はじめまして~
遊びに来て頂いてありがとうございますヾ(*'-'*)
ブログを参考に夕飯作ってくれてるんですか~そう言って頂けるとうれしいです(*'-^)-☆
hirokoさん福岡なんですね!同じ福岡出身なのでますます身近に感じます☆転勤になって今山口に住んでいるのですが、やはり福岡は食べ物もおいしいし、遊ぶところもたくさんあって早く福岡に戻りたいなぁ~って思います☆
デザートフォレストおすすめですよ~
いろんな地域の有名店のケーキが食べれるなんて夢のようです(笑)
今度是非行ってみてくださいね~
どんなケーキ食べたか是非教えてください~o(^-^o) (o^-^)o♪
by: とろりん * 2005/09/10 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃんこんばんは。
こちらの記事読んだときにコメントしなかったけどちゃんと読んで、あれから毎日のように覗いてるんだけど、とろりんちゃん元気ですか?毎日忙しいのかな。なかなか更新されないから気にしてたよ。
とろりんちゃんの記事また楽しみにしてるね。もし体調悪いとかなら無理しないでね。
by: SAORI * 2005/09/11 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、初めまして!
「ふつうにおいしい、うちのばんごはん」のメグミさんの所で鶏ささみのハーブクリームソース見て飛んできました(^-^)

YHAOOドームのB'zのコンサートへ行かれたのですね♪
私も過去に名古屋ドーム等、数回行った事あるのですが、毎回ステージが凝っていて素晴らしく格好いいと思ってます♪
それにしてもチーズケーキ美味しそうですね~。
ハートのチーズケーキが可愛くて、こちらの写真で一目ぼれしてしまいました(*^-^*)
栃木に行く事があったら是非寄ってみたいと思います♪
鶏ささみのハーブクリームソース♪に勝手ながらTBさせて頂きましたので宜しくお願い致します<(*_ _)>ペコリ
また覗きに来ますね(^-^)/
by: 葵 * 2005/09/13 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃ~ん♪お返事遅くなってあと心配させてごめんね(>_<)
私はとっても元気☆
しばらく実家にいて妹&ベビ~のお世話してたので忙しくなかなか更新する時間がとれなかったの~お料理は毎日作っていたんだけどね
SAORIちゃんの優しい気持ちとってもうれしかったよ☆本当心配させてごめんね☆
今週からまた更新出来ると思うのでまた遊びにきてね~
今日は大好きなSAORIちゃんやゆうかちゃんが住んでいる名古屋の鶏手羽唐作ってみたよ♪
手羽唐とってもおいしいね♪今度是非本場名古屋で食べてみたいな♪


☆葵さんへ☆
葵さん☆はじめましてヾ(*'-'*)
メグミさんの所から遊びに来てくださったのですね☆またお友達が出来てとってもうれしいで~す
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
葵さんもB’Zのコンサート行かれた事があるのですね~毎回演出もかっこ良くていいですよね!
TBもありがとう~葵さんの作ったパスタとってもおいしそうでした♪♪
葵さんのブログにもお邪魔しましたが、葵さんとってもお料理上手ですね!是非いろいろお料理教えてください~
また是非遊びにいらしてくださいね☆
(*'-^)-☆
by: とろりん * 2005/09/13 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/88-42f065b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
