スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お七夜お祝い♪
2005 / 08 / 26 ( Fri )
姪っ子のお七夜&名前の命名のお祝いをしました♪
メニューはいろいろ悩みましたが、鮭の押し寿司、海老の生春巻き、
豚肉巻きアスパラ揚げ、鯛のお造り、茶碗蒸し、デザートを愛情たっぷり込めて作りました。









誕生して1週間~これからも元気にすくすく育ってね♪♪



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
12 : 35 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<福岡デザートフォレスト♪ | ホーム | 手作りバニラアイス♪>>
コメント
----

とろりんちゃぁっぁん、「お七夜」って言うんだね!
おめでとう!!名前も決まって、又新たなスタードが始まる日に、海老初め、とても美味しそう&綺麗なお料理ピッタリだね♪
心も体も健やかに育ちますよう♪
by: MARIN * 2005/08/26 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんにちは☆
お祝いのご馳走美味しそうです~!
新しい命を授かって、家族みんなが幸せでいっぱい!って感じがビンビン伝わってきて、あったかい気持ちになりました~。生春巻きも上手!あれって結構巻くのが難しいですよね?ライスペーパーが切れちゃったりからまちゃったり! 私だけ??
 
by: Frangiapani * 2005/08/26 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
お七夜のお祝いなさったんですね!
おめでとうございます(^^♪


美味しそうですね。
皆さん喜ばれたんじゃないですか?
姪っ子ちゃん、元気に美人に健やかに育ちますように(*^。^*)
by: いっちー母 * 2005/08/26 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、こんばんは~☆
すごーーい!豪勢なおかずたちだね!
みんなで作ったのかな?いいな~。
ベビちゃんかわいいだろうなぁ~。
あたしも欲しくなっちゃうな。

お名前決まったんだね。おめでとう♪かわいい名前だろうな。
by: SAORI * 2005/08/26 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんな名前をつけたんでしょうか~?
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うちのチビの名前はね 私がつけたんだけどね…いくつか候補を姓名判断の先生に持っていってね。チビにつけた名前は 優しい子になるって言われたので それでつけたのよ☆名前ってずっとその子の人生につきまとうから
親としての最初の仕事だよね…そうやって 周りの人達に 産まれてきたことをお祝いしてもらえるってのは一番幸せなことかもしれないね。
by: 姉御 * 2005/08/26 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん♪
お祝いのご馳走美味しそうだね♪
姪っ子ちゃんはまだ食べれないか・・^^; でも、とろりんちゃんの愛情いっぱいのご馳走きっと覚えてるよ^^これからがますます可愛くなってきておばちゃまもたいへんだわ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
by: ゆう * 2005/08/26 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINちゃ~ん♪こんばんは☆
お七夜って私も今まで知らなかったよ。
お祝いありがとぅ~(*'-^)-☆
ベビたん幸せ者だね!
まだよく泣くからちょっと睡眠不足でダウン(笑)してたけどMARINちゃんの所ですっごく癒されるんだ~
いつもありがとうねヾ(*'-'*)
またね~~ヽ('ー`)ノ~


☆Frangiapaniさんへ☆
Frangiapaniさん☆こんばんは☆彡☆
家族が増えるとパッと明るくなりますねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
もうみんなメロメロ(笑)です☆
生春巻き気合い?を入れないとよくひっつきますね~1個ひっついたから無理やり巻いたよ(笑)
Frangiapaniさん本当お洒落上手だね!ネイルアートもとっても素敵よ♪
見習わないとねヾ(*'-'*)


☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん☆こんばんは(*'-^)-
お祝いありがとうございます☆
まだみんな慣れてないので、沐浴なんか母、父、妹の3人がかり(笑)で汗だくになってしてますよ~
本当母親はとっても大変ですね~尊敬です!


☆SAORIちゃんへ☆
SAORIちゃん☆こんばんは♪
母は仕事してるのでこれ私が作ったんだけど作った後、寝不足&疲れでダウンしてた~妹より先にダウンしてしょうがないおばちゃんでしょ~(笑)
ベビたん見てたらかわいくて欲しくなるね~でも陣痛の痛さも見たから少し怖いけどね。
ベビたんまだ泣いてるよ~今日はなかなか寝ないね~


☆姉御さんへ☆
姉御さん☆こんばんはヾ(*'-'*)
姉御さんが命名したのですね~名前決めるの字画とかも考えるから結構大変ですよね☆名前は呼びやすいかわいい名前に決まりましたよ~皆で案をいろいろ出して決めました(*'-^)-☆
優しい子になる名前とっても素敵ですね~成長がとっても楽しみですね♪


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん☆こんばんは(*'-^)-☆
そうね!可愛すぎておばちゃま大変だよ~食べたくなる程??(表現が変?)かわいいね!(笑)
愛情いっぱいのお料理覚えててくれるかなぁぁ~
これから大きくなると人見知りしだしてパパママ以外はだっこもいやがるかもねぇ~今のうちいっぱいだっこしておかないとね(笑)
by: とろりん * 2005/08/27 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん、来たよぉ、遅くなってごめんねぇ。ゆうかも赤ちゃんがすくすく元気に育つよう名古屋から願います。 これから毎日の成長がたのしみだねぇ、妹さんはもちろんのこととろりんちゃんも愛情注いであげたらぜったいいいこに育つよ、そしてこの料理でみんな幸せいっぱいだねぇ。春巻きもすごくキレイ、お祝いにピッタリだね!
by: ゆうか * 2005/08/29 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんわ!
お七夜のお祝いがすんだのですね。
おめでとうございます!
愛情たっぷりのご馳走ですね。
生春巻きもとっても美味しそうです。
すくすく元気に育たれますように!
by: うさうさ * 2005/08/29 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆こんばんは(*'-^)-☆
お祝いのコメントありがとうございますヾ(*'-'*)
まだまだ夜鳴きが大変(>_<)ですが(笑)元気にすくすく育ってほしいですね!
生春巻きおいしそうですか(^~^)モグモグ 
私生春巻きとっても大好きなんです!
でも巻くとき油断すると、皮がくっついて大変ですねぇ~~(笑)
by: とろりん * 2005/08/30 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかり~ん☆こんばんはヾ(*'-'*)
お仕事忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~♪
名古屋からのゆうかりんの願い届いたよ~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
元気にいい子にすくすく育ってほしいね♪でもまだまだ大変だね~(笑)
昨日ベビタンぐずってなかなか寝なく
て私があやしてたんだけど、結局寝れたの朝の4時だったよ~(>_<)
でもかわいいけどね(笑)
ゆうかりん☆お仕事がんばってね!
またね~(=^・^=)
by: とろりん * 2005/08/31 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~豪華ですねぇ~
美味しそうだよ、ほんと。
甥っ子さんのお祝い料理
これなら、百日のお祝いでも
よさそうですね。
by: リョク * 2005/08/31 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆リョクさんへ☆
リョクさん☆おはようございます♪♪
美味しそうですか~ありがとう~
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
お七夜ってどんなお料理作るのか分からなかったので(笑)これで良かったのか疑問ですが(>_<)みんなに喜んでもらえました~
すくすく元気に成長してほしいです!
子育てって本当大変ですね~リョクさんは子育てしながら家事やお勉強もして尊敬です!凄いですねヾ(*'-'*)
まだまだ暑い日が続いているので、体調に気をつけてお勉強がんばってくださいね(*'-^)-☆
by: とろりん * 2005/09/01 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/87-91b743b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
