スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の中国風みそ焼き♪
2005 / 08 / 11 ( Thu )
毎日新聞に豚肉を使ったおいしそうなレシピが載っていたので早速作ってみました♪
☆豚肉の中国風みそ焼き☆です。
甜面醤や豆板醤がはいったタレに漬けこんで後は焼くだけ☆
このタレをエリンギに塗って一緒に焼いたのですが、エリンギもまたとってもおいしかったです♪
とっても簡単なので是非ためしてみてね♪




  (材料)4人分
     ・とんかつ用ロース肉・・・・・・・・4枚
    (漬け汁材料)
     ・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
     ・トマトケチャップ・・・・・・・・・大さじ1
     ・テンメンジャン・・・・・・・・・・小さじ2
     ・紹興酒・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
     ・豆板醤・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
     ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
     ・ごま油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
     ・にんにくのすりおろし・・・・・・・1片分

(作り方)
①豚ロース肉は筋を切る。
②バットに漬け汁の材料を合わせ、肉を漬けて3時間程おく。
③魚用グリルに②の肉の汁気をきってのせ、両面をこうばしく焼く。
 オーブンやフライパンで焼いてもよい。




オーブンやフライパンで焼いてもいいみたいですね。
私は魚焼きグリルで焼きましたが、焦げやすいのでよく確認しながら焼いてください。
フライパンよりオーブンやグリルの網で焼いた方が余分な脂も落ちるし、香ばしくておいしいと思いますよ☆

エリンギもおすすめなので、これを作る時は是非おためしくださいね♪



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
11 : 54 : 16 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<黒ゴマポンデケージョ♪ | ホーム | ポンデケージョ♪>>
コメント
----

大好きなとろりんちゃん、こんにちはぁ!

今日はブッタみんパワー中国三千年の味!!謎
豚って、タレに漬け込むと美味しいよね~しょうが焼きとかも好き♪

とーばんじゃん、大好き!!焼肉行っても、たっぷり付けたくなる~
で、で、エリンギ!私、キノコ大好きなの~毎日でもOKって位。野菜ボールの中に入れてって感じよ、笑
エリンギも味が染みてておいしそう~
by: MARIN * 2005/08/11 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆうかこれ絶対作る!お盆明け一番に作るよ!って最初に言っちゃった、笑。毎日新聞を見て作るとろりんちゃんも好きよ。甜麺醤だけが不足してるから今日買っておくね、ダンナさんの反応が楽しみだなぁ。これでゆうかの豚レシピが増えるね!オーブンと言えば昨日スペアリブしたよ、2人で素手で食べたよ、野性的でしょ、笑。
by: ゆうか * 2005/08/11 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっこれはおいしそう!とろりんちゃん!
中華風っていいよね。オーブンとかで焼いたほうがおいしいかもね!たしかに焦げ易そうだけど。
今日ね、さっそくポンデケージョを作るためにタピオカ粉を買ってきたよ。
でも、エダムチーズがなくていつものスーパーにないのは知ってるからチーズの豊富なとこ行ってみたけどそこもなかったの!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だからあとで輸入食材のお店探しに行くよ♪
by: SAORI * 2005/08/11 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINちゃん☆一番のりありがとぅ~チュッ(*'-^)-☆
いつも更新遅いからフライングさせてばかりでごめんね(>_<)今日もさせちゃったかなぁ~?
豚もおいしかったけど、私このエリンギが気に入ったよ~エリンギだけでもご飯いけるよ!(笑)ビールが欲しくなるね~MARINちゃんもエリンギ好きなのね♪♪
白熊アイスおいしかった~教えてくれてありがとねo(^-^o) (o^-^)o♪
MARINちゃん♪またね☆彡☆彡☆


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん☆お仕事なのに遊びに来てくれてありがとぅ~ヾ(*'-'*)
そうだね~ゆうかりんの旦那様お肉好きだったよね♪♪
甜面醤買ってきて作ってみて~とっても簡単よ☆エリンギもこのタレ少し塗って是非一緒に焼いてみてね♪
お盆久しぶりの福岡たくさん楽しんでね(=^・^=)帰ってきたらまたたくさんお話ししよう~


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん☆こんばんは♪♪
そうだね!余分な脂が落ちるからやっぱりオーブンやグリルがいいね♪
タピオカ粉売ってて良かったね~エダムチーズもあるといいね☆もしエダムチーズがなくても他のチーズで代用して作ってるレシピもあるから出来ると思うよ~タピオカ粉のかわりに白玉粉で代用するレシピもあるからびっくりよ!
卵あまり入れすぎないように少しづつ加えて様子みながら混ぜたらいいよ☆
でも混ぜるの力がいるの~混ぜるというかよく練る感じかな☆おいしく出来たらいいね(^~^)モグモグ
またね♪
by: とろりん * 2005/08/11 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃ~ん♪こんばんは^^
豚肉大好き!!作りたい一品だな~。しかし!!うちには紹興酒がない^^;
買ってこなくては・・・ダッシュだ~!!!
by: ゆう * 2005/08/11 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃ~ん☆こんにちはヾ(*'-'*)
豚大好き~~o(^-^o) (o^-^)o♪
おいしいよね☆
簡単だったから作ってみて~
紹興酒買いにダッシュだね(笑)
紹興酒は風味がとってもいいよね☆
紹興酒私好きなんだ~(笑)
ゆうちゃん☆またね
by: とろりん * 2005/08/12 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/84-59a99af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
