スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皆様ありがとうございました♪
2005 / 08 / 01 ( Mon )
祖父の葬儀、初七日も無事に終わった後、しばらく実家にてゆっくりとした日々を過ごしていましたが、今日自宅に戻って来ました。
祖父の死は私を含め親族にとって突然だったのでとても悲しみが深かったのですが、兄弟、子供、孫に囲まれて天国に行った祖父は眠っているようなとても安らかな顔だったので、少し心が癒されました。
祖父は働き者でとても辛抱強く、自分より他人を思いやるとても優しく誰にも好かれる祖父でした。激戦の戦地にも行っていたので苦労は多かったと思いますが、たくさんの子供や孫に囲まれて幸せな人生だったと思います。


昨日は私達孫が祖母たちを元気づけようと結成した孫会を開き、コロッケなどの夕飯をみんなに振る舞いました。まだ若い独身が多い孫会なので手際が悪くこのままだといつ夕飯にありつけるか分からないと結局はおばたちも手伝ってましたが(笑)とっても祖母もうれしそうで楽しい時間を久しぶりに味わいました。
また8月には私の妹に10月には従姉妹に赤ちゃんも産まれる予定なので少しずつ親族にも笑顔が戻ってくると思います。


ブログをお休みしている間、とても温かい励ましの言葉をたくさん頂き、また更新もしばらくしていないのにたくさんの方々に遊びに来て頂いており、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
お休みする事も時々あると思いますが(>_<)明日からお料理もUPしていきたいと思いますので、よろしければまた遊びに来てくださいね☆
スポンサーサイト
15 : 25 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<カレーと赤味噌の麻婆豆腐♪ | ホーム | いつも遊びに来てくださる皆様へ>>
コメント
----

明日からのブログも楽しみにしています!
おじいさまも、沢山の御家族達に愛されて、とてもお幸せだと思います。心からご冥福をお祈りします。天国でも幸せでいらっしゃいますように・・・
by: achu * 2005/08/01 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、おひさしぶりです。
最近ブログの更新のお知らせがないので、とても心配しておりました。
そうとは知らず、本当にごめんなさい...。

お祖父さま、天国でゆっくりとした時間を過ごしていらっしゃることでしょうね。心よりご冥福をお祈りいたします。

お祖母さまも寂しい思いをなさっていらっしゃることと思いますが、
きっと、たくさんの優しいお孫さんたちに囲まれて、幸せを感じていらっしゃることと思います。
by: こぶた * 2005/08/01 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
とろりんさん待ってましたよ。
おじいさんも温かいご家族の愛に包まれて、ゆっくり休まれる事でしょうね。おばあさんが少し寂しくなると思いますが一日も早く優しい笑顔が戻ってくることを心から願いますね!とろりんさんもお元気そうでよかったです。
by: ゆう * 2005/08/01 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、おかえりぃ☆待ってたよ!
おじい様、とろりんちゃんたちに囲まれて幸せなお顔で天国へ旅立ったのね。ご冥福をお祈りします。
おじいさまもきっとよろこんでいると思うよ。
おばあさまもさみしいでしょうけど、みんなで助け合って笑顔を絶やさないようにしたいよね。
妹さんといとこさんの赤ちゃん、楽しみだね!
とろりんちゃんいない間さみしかったけど、またお話できるね。
無理せずゆっくりマイペース!これからもよろしくね、とろりんちゃん♪
by: SAORI * 2005/08/01 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
おじいさま、ご冥福をお祈りします。
とろりんさんも、いろいろお疲れでしょうから
無理をなさらず、ブログものんびりゆっくりと
再開してくださいませ。
でも、もちろん毎日楽しみにはしていますけどね。
by: まゆみ * 2005/08/01 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ、お帰りなさい(^-^)
とろりんさんのおじい様も皆さんに囲まれながら旅立たれてきっと天国のほうでも素敵なお顔をされてることだと思います。
僕もじいちゃん子だったのでとてもお気持ち分かります。
忙しくて死に目に立ち会えなかったのが今でも残念でなりません。
おじい様もこれからのとろりんさんのことを見守られていることでしょうし頑張ってくださいね♪
お料理ももちろん楽しみにしてますが決してご無理だけはなさらないようにしてくださいね^-^
by: やすくん * 2005/08/02 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/08/02 08:01 * [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、お帰りなさい(^-^)おじい様の事、大変でしたね。心よりご冥福をお祈り致します。
自分より他人を思いやってくれるとても素晴らしいおじい様。。きっと天国で、ご家族の方々皆が幸せであるよう、また産まれてくる赤ちゃんも見守ってくれていると思います。

おばあ様もとっても嬉しかったでしょうね☆こんな優しいお孫さんに囲まれておばあ様も天国にいらっしゃるおじい様もきっときっと、とっても幸せだと思います。
おじい様の優しい人柄は、とろりんさんやお孫さんも受け継いでるんですね☆

またとろりんさんに会いに来るのを楽しみにしてます☆でもでも、無理だけはしないで、身体も心も大事にしてくださいね☆☆

by: くぅ * 2005/08/02 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆achuさんへ☆
achuさん☆こんにちはヾ(*'-'*)
いつも心温まるコメントありがとうございます☆祖父もとても喜んでいると思います。ゆっくりと更新していきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね♪


☆こぶたさんへ☆
こぶたさん☆こんにちは(=^・^=)
私こそ突然お休みしてごめんなさい。
こぶたさんの気持ちとってもうれしいです。ありがとうございます。またこぶたさんの超豪華お弁当食べに行きますね~(笑)


☆ゆうさんへ☆
ゆうさん☆こんにちはヾ(*'-'*)
待っていてくれてありがとう♪♪
とってもうれしいです!
またたくさんお話ししましょうね~
ゆうさんの登場いつも楽しみにしてますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん☆ただいま(=^・^=)
おばあちゃんに昨日電話したら高校生の従兄弟が家に来ていて一緒に豚テキ食べるってうれしそうに話していたよ~近所に心優しいいとこたちが住んでいるから離れて暮らしている私も安心してる☆赤ちゃんもとっても楽しみだよ♪SAORIちゃんが言うようにゆっくりマイペースに更新していくよ☆
またたくさんお話しようね♪


☆まゆみさんへ☆
まゆみさん☆こんにちはヾ(*'-'*)
私の事も気遣ってくださってありがとうございます☆
そうですね♪のんびりゆっくり更新していきます~また遊びに来てくださいね♪お待ちしてま~す(*'-^)-☆


☆やすくんへ☆
やすくん☆ただいま~(*'-^)-☆
やすくんもおじいちゃん子なのね。
私も小さい時からおじいちゃんとおばあちゃんにべったりでした~私もいろいろ心残りがあるけど、天国のおじいちゃんに心配かけないようにがんばります!やすくんのおじい様もきっと天国からやすくんの事見守ってるでしょうね☆マイペースに更新していこうと思いますので、またお料理いろいろ教えてくださいね♪


☆大好きなお友達へ☆
コメントとっても励みになったよ♪
早く元気もりもりとろりんになるからね♪またたくさんいろんなお話しようね~メール送ったから見てね♪


☆くぅさんへ☆
くぅさん☆ただいま~(*'-^)-☆
温かい言葉とってもうれしいです!
ありがとう~くぅさんのコメントからいつも元気もらっています!
おばあちゃんにちょくちょく電話すると近所に住んでいるいとこたちがいれかわりよく来ているみたいで遠く離れている私も安心してます☆
私もくぅさんとお話するのとっても楽しみにしてます♪くぅさんは私の大事なお友達だよヾ(*'-'*)
無理せずゆっくり日々を過ごしていきます☆
ありがとう~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
by: とろりん * 2005/08/02 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
おじい様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
優しかったおじい様が天国に逝かれてとても寂しいことと思いますが、もうすぐ赤ちゃんにも会えるとの事で、すぐににぎやかになりますね。
とろりんさんが帰ってきてくれて、とても嬉しいです。
また美味しいお料理楽しみにしてます♪
by: いっちー母 * 2005/08/02 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん☆こんにちは(=^・^=)
心安らぐ温かいコメントありがとうございます。
まだ寂しさでいっぱいですが、天国のおじいちゃんに心配かけさせないよう前向きにがんばっていきたいと思います。妹と従姉妹に赤ちゃんも産まれますし、私を含めみんなが早く笑顔いっぱいになれたらいいです☆
更新は無理せずマイペースにしていこうと思います。またいっちー母さんと楽しいお話いっぱいしたいです。ありがとうございました。
by: とろりん * 2005/08/03 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、おかえりなさい。
突然の家族の死を受け入れることはすごく辛いことだと思います。
でも、お爺様きっと愛するご家族の皆さんに囲まれて安らかに天国で休んでいらっしゃることでしょうね。
お婆様を元気付けようとの孫会、お婆様はきっととろりんさん達のお優しい気持ちで癒されたことと思います。
新しい命が誕生したら、お婆様にとってはひ孫ですね。にぎやかで楽しい生活が待っていますね。

またちょくちょく、とろりんさんのお宅に遊びに来ますね^-^
by: hyang * 2005/08/07 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆hyangさんへ☆
hyangさん☆ただいま~(*'-^)-
とっても励みになるコメントありがとうございます☆hyangさんのお優しい気持ちが届きました~ありがとうございますね☆
そうですね。天国にいる祖父が安心して安らかに過ごせるようにみんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います。
祖母にも笑顔が少しずつ戻ってきてほっとしてます。ひ孫が2人も増えるので、とっても楽しみにしているみたいです。祖父の分も祖母を大事にしていきたいと思います。
もうすぐにぎやかになるので、とっても楽しみです☆
hyangさん☆私も遊びに行きますね~これからもどうぞ仲良くしてくださいねo(^-^o) (o^-^)o♪またね♪
by: とろりん * 2005/08/07 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/75-2e31f562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
