スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マンゴーたっぷりプリン♪
2005 / 07 / 13 ( Wed )
頂き物のマンゴーがおいしそうに熟したので、マンゴーをたっぷり使って
☆マンゴーたっぷりプリン☆を作りました~
マンゴープリンにマンゴーソースがたっぷりかかってるんですよ☆☆
昨日から冷蔵庫で冷やしておいて、朝食のデザートに頂きましたが、
プリンもソースも濃厚でとってもおいしかったです♪♪
濃厚マンゴーの冷んや~りデザートはいかがですか~



   (材料)4個分
     ・完熟マンゴー・・・・・・・・・・・3個
     ・粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・約8g
     ・グラニュー糖・・・・・・・・・・・70g
     ・生クリーム・・・・・・・・・・・・50cc
     ・水・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
     ・100%オレンジジュース・・・・・大さじ2

(作り方)
①粉ゼラチンに大さじ3程の水(分量外)を入れ、ふやかしておく。
②マンゴー2個(残り1個はソースに使うのでとっておく)を種をよけて縦半分に切り、スプーンで身をかき出す。種や皮についた身もスプーンで残らずかき出す。
③ボールで受けたこし器に②のマンゴー2個分の果肉を入れ、ゴムべらでつぶしながら裏ごしする。
④鍋に水200ccとグラニュー糖を入れて中火にかけ、木べらでよく混ぜながらグラニュー糖を溶かす。完全に溶けたら、③の裏ごししたマンゴーを加えて混ぜ合わせ少し火にかけ、火からおろす。
⑤温かいうちに①のふやかしたゼラチンを加えて混ぜ、ゼラチンを完全に溶かす。生クリームを加えて、さらに混ぜ合わせる。少し粗熱をとり器に注ぎいれ、冷蔵庫で3~4時間冷やし固める。
⑥残しておいたマンゴーの身を飾り用に少しとっておく。他の身はつぶし、100%オレンジジュースを加えて混ぜ合わせ冷やしておく。 
⑦⑤のマンゴープリンに⑥のマンゴーソースをかけ、ミントと残しておいたマンゴーを飾れば出来上がり♪


☆プルプルです☆


マンゴー特有の濃厚な甘みがとってもいいですね!
とても簡単に出来るので、是非ためしてみてね♪♪


B_manngo_7426JPG.jpgB_manngo_purin7575.jpg



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
11 : 50 : 27 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いつも遊びに来てくださる皆様へ | ホーム | ゴールドキウイのスムージー♪>>
コメント
----

とろりんさぁぁぁん、こんにちは!
きゅあぁぁん、私の好きなマンゴ!しかもプリィン。おいしそぉ。プルプルが伝わってくるね!しかも濃厚ソース!!
私、本当にマンゴって好きで、堪らないから嬉しいなったら嬉しいな。
朝のスイーツって美味しいよね。これで朝からジューシーウマンゴーって叫んで元気一杯になれそう♪
by: MARIN * 2005/07/13 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、やったねばっちしゆうかのストライクゾーンだね!さっきから何度もきてたんだぁ~、まだかなまだかなぁ~ってスプーンもってね。マンゴーゆうかも最近はまっていてお手頃にペリカンマンゴーを常備してるよ、おいしいよね~マンゴー、ラブ。でもとろりんちゃんのこのマンゴー濃厚そうだね、やばいね美味しいだろうなぁ。ゆうかもかぼちゃでつくったとこだよ、でもこっちが今のゆうかの気分だから交換しようよん!
by: ゆうか * 2005/07/13 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさ~ん(*^。^*)こんにちは
やっぱり夏は完熟マンゴーだね!!!今日も美味しそう~♪マメにいろんな物作って尊敬しますよm(__)m先にスムージー作ってからこっちもチャレンジしてみようかな。。で、質問なんですが、URLのところなんですが前のブログのURLを入れてあってコメントを書くときに一回一回書き直してます^_^;また新しいのを登録し直す方法があれば教えてください。。
by: ゆう * 2005/07/13 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINさん☆こんにちは(*'-^)-
マンゴー好き??わ~い♪
是非食べて~(笑)
プルプル&濃厚マンゴーソースとってもおいしかったです♪♪


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん☆こんにちは(*'-^)-☆
ストライクゾーン!うれしいな♪♪
マンゴーおいしいよね(^~^)モグモグ
マンゴーソースもかかってるから濃厚だったよ♪♪
私はゆうかりんのかぼちゃのプリン食べたいよ~


☆ゆうさんへ☆
ゆうさん☆こんにちは(*'-^)-☆
ゆうさんもマンゴーお好きですか?
うれしいな♪♪
是非このマンゴープリンも作ってみてね♪♪
コメント書く時のURLの件ですが、登録とかはないんです~私もよく分からないのですが多分ゆうさんのところでURL以前入力したのを覚えてるんだと思います・・私もよく分かりませんが・ごめんなさいね
by: とろりん * 2005/07/13 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

uwa---!
凄すぎ!完熟って生のマンゴー使ったのですね!素晴らしいです!缶詰とか最近ありますもんね。これ本当に食べたい!果肉がいっぱいなんだろなーーー!しばらく眺めちゃいました。笑
by: 生栗和栗 * 2005/07/13 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん☆こんばんは(^_-)-☆
マンゴー缶詰とかあるの~?知らなかった!びっくり!!
ソースにもマンゴーいっぱいだからお口中マンゴーだらけだったよ(笑)
和栗ちゃんも作ってみて~マンゴーはやっぱりおいしいね♪♪
by: とろりん * 2005/07/13 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/73-5d3983c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
