スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールドキウイのスムージー♪
2005 / 07 / 12 ( Tue )
大好きなゴールドキウイを使ってランチのおやつに
☆ゴールドキウイのスムージー☆を作りました♪
今我が家では、フルーツを使ったジュースやスムージーやシェイクが
ブームなんです(笑)
夏にはもってこいですよね♪♪
お好みのフルーツでいろんな味が楽しめるのでとっても楽しいですよ♪




  (材料)2人分
    ・ゴールドキウイ・・・・・・・・・・・・2個
    ・プレーンヨーグルト(無糖)・・・・・・150cc
    ・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
    ・はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
    ・練乳・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
    ・氷・・・・・・・・・・・・・・・・・・10個

(作り方)
①ゴールドキウイは皮をむいて4等分にする。
 飾り用にキウイを少しとっておく。
②ミキサーに氷以外の材料をすべて入れる。(先に氷を入れるとカッターに引っかかるので)最後に氷を加えて、15~30秒程かくはんする。
③キンキンに冷やしたグラスに注ぎ、残しておいたキウイとミントの葉を飾れば出来上がり♪




甘さはお好きな甘さに調整してくださいね♪
はちみつだけでなく練乳も入れたらコクが出ますよ☆☆☆
お好きなフルーツで冷んや~りデザートはいかがですか~♪




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
15 : 25 : 44 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<マンゴーたっぷりプリン♪ | ホーム | 韓国風ピリ辛ダレの焼肉♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちわ!
ゴールドキウイのスムージー、なんてお洒落なんでしょう。
パイナップルミントですよね。
ちょこんと乗ってて、デザートにハーブは欠かせませんね。
ゴールドキウイ、お友達の家で食べた事があります。
すっごく美味しかったです。
by: うさうさ * 2005/07/12 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささ~ん☆こんにちは(*'-^)-
ゴールドキウイおいしいですよね♪
毎日今日は何のフルーツで作ろうかなって楽しみですよ~
パイナップルミントです!色もきれいだし、香りもフルーティーで大好きです☆☆☆うさうささんもいろんなハーブ植えてますよね♪♪
最近このミントちゃん生育がめまぐるしくて、茂ってます(笑)
あるととっても便利ですよね☆☆
by: とろりん * 2005/07/12 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさ~ん(^3^)こんばんは
今日もまた美味しそう。。『スムージー』♪やっぱりセンスがいいんだね!!グラスもカワイイし綺麗~^^絶対近いうちに作りま~す。出来たら報告しますね(^^♪ますますとろりんさんのファンになっちゃいました。。
by: ゆう * 2005/07/12 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、こんばんは!
いいな~、おいしそうだよ!
ひんやりデザート、食べた~い!
by: SAORI * 2005/07/12 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕も大好きスムージー&シェイク♪
バナナばっかですがとっても好きです☆
キウイのスムージーって飲んだことないしとろりんさんのお店でゆっくり飲みたいな~♪
あれもこれも頼んじゃいますよ☆
by: やすくん * 2005/07/13 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさぁん、
なんでなんで私のツボばっかり刺激するのぉ~!

これもわたし好みだなぁ~(*´∪`*)
スムージー大好きっ☆
by: こぶた * 2005/07/13 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうさんへ☆
ゆうさん☆こんにちは(*^_^*)
グラス綺麗ですか~これもらい物なんですけど気に入ってます☆
フルーツはお好きな物でどうぞ~
今の季節ならモモがおいしいので、モモもいいかも知れませんね♪
グラスはキンキンに冷やしてくださいね~是非ためしてみてください♪♪


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん☆
こんにちはヾ(*'-'*)
おいしそう~?ありがとぅ♪♪
最近フルーツジュースやスムージーにはまってる!(笑)
甘みも自分で調節できるからいいね♪
SAORIちゃんもどう~?(笑)


☆やすくんへ☆
やすくん☆こんにちは(*'-^)-☆
私バナナ好きですよ~
バナナ使うとスムージーも濃厚になっておいしいですよね♪♪
キウイのスムージー結構いけました!
やすくんの昨日のデザート凄かったですね~私の方が頼みたいですよ~!!
食べたいな(^~^)モグモグ


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん☆こんにちは(=^・^=)
こぶたさん冷んやりデザート好きですよね~夏にはピッタリですね!!
昨日も冷んやりデザート作りました~
(笑)
ピリ辛料理といい、最近味覚が偏っているかも??でも食べたくなるんですよね~ちなみに晩御飯はまたまたピリ辛でした(笑)
by: とろりん * 2005/07/13 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/71-33d095dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
