スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国風ピリ辛ダレの焼肉♪
2005 / 07 / 12 ( Tue )
旦那さんからのリクエストで昨日ご紹介した☆たち魚の韓国風タレ焼き☆のタレをまた作って今度は牛肉を漬け込みフライパンで焼きました。
まずタレを作り牛肉を入れよくからめ、1時間以上おいておく。
フライパンにごま油を入れ、もやしとエリンギを炒め軽く塩、胡椒し(後でタレをかけるので、薄味にする)、皿に盛る。お好みでグリーンレタスやミニトマトをその上に盛る。後はタレに漬け込んだ焼肉をフライパンでじゅうじゅう焼いて、お野菜の上にお肉とタレを一緒に上からどばっ~と盛ったら出来上がり♪♪
お肉を焼いた時にでるタレが、もやしとレタスにからまってお肉と一緒に食べたらとってもおいしかったです♪♪
これだと野菜ももりもり食べれますよ☆☆☆
今回はお肉をフライパンで焼きましたが、炭火でバーベキューにしたらもっとジューシーでおいしいです!!




韓国風ピリ辛ダレの材料と作り方はコチラを見てね♪

辛いのがお好きな方はもっと豆板醤や粉唐辛子(又は一味唐辛子)を増やしたらいいと思います!
お好みの辛さでどうぞ~~

B_yakiniku_niku_tare7090.jpg B_yakiniku_niku7137.jpg




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
11 : 10 : 13 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ゴールドキウイのスムージー♪ | ホーム | たち魚の韓国風たれ焼き♪>>
コメント
----

とろりんさぁっぁぁぁん、ブチュ!こにゃにゃちわぁ♪
わぁいわぁい、昨日から楽しみにしてたよ!ピリから、トビウオ、違っ、太刀魚の次は豚肉ちゃんなんだね~ブタミンパワーたっぷりで美味しそう!
辛いの大好き!
このとろりんさんのタレだけで、ご飯掛けて食べれそうな美味しさだよ!キッパリ。

生姜焼きも美味しいけど、このピリからが堪らないよね。た、た、食べたい・・・
とろりんさぁん、凄い美味しそうなのに、クスンコ、笑
by: MARIN * 2005/07/12 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ~んに~ちは^^
ひゃっほ~い♪今日は私の大好きなお肉~お肉~(*^。^*)朝から更新するの楽しみに待ってたよーん。韓国!しかもお肉(^3^)cyuとろりんさんもお肉もだ~い好き。。。
by: ゆう * 2005/07/12 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛肉はめったに買いません。いや買えません!笑。こんなにいっぱいガッチリと食べたいヨーーー!牛肉の肉汁って豚に勝るくらい美味しいよね!ドッコイドッコイで好き!笑。豪華だわ!
by: 生栗和栗 * 2005/07/12 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINさん☆こんにちは(*'-^)-
いっぱい遊びに来てくれてありがとぅ~うれしいですo(^-^o) (o^-^)o♪
MARINさんピリ辛お好きですよね~これビールにとってもあいますよ~(飲みたくなる~飲みたくなる~)いっぱい暗示をかけときました(笑)
今度ためしてみてくださいね~


☆ゆうさんへ☆
ゆうさん☆こんにちは(*'-^)-☆
ひゃっほ~い♪(笑)(・ω・)ノ
お肉とってもお好きなのね~~
これガツンと食べれますよ~
昨日旦那ととり合いでした(笑)
お肉もとろりんも好きなの~
うれしいな♪
えっ~でも食べないでね~(笑)


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん☆こんにちは(*'-^)-☆
うちも牛肉めったに食べないよ~ん
豚や鶏が好きだからね!
でもたまに食べたくなるの~(笑)
ガツンとね!!
今度はフライパンじゃなくて、外でバーベキューしてみる!
絶対おいしいと思うな~♪♪
和栗ちゃんも来る~?
by: とろりん * 2005/07/12 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/70-1fc0094a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
