-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四国旅行~愛媛編
2005 / 05 / 16 ( Mon )
道後温泉の椿館別館に泊まりました。
夕食はバイキングで、お刺身、天ぷら、かつおのたたき、お寿司、うどん他たくさんメニューがありました。ステーキも注文したら目の前で焼いてくれるんですよ。
部屋もきれいで、温泉もとても良かったです。
写真をクリックすると大きく表示されます。
dinner.jpg

左上写真は、夏目漱石が小説「坊ちゃん」で称賛した浴場、道後温泉本館です。入浴の他、漱石ゆかりの個室「坊ちゃんの間」も見学できます。
右上写真は坊ちゃんカラクリ時計です。時間になると人形が動き出し、時計自体も上下に動きます。
左下写真は、道後温泉駅と明治の機関車を再現した坊ちゃん電車です。道後温泉駅から市街を結びます。
右下写真は、俳人正岡子規が2歳~17歳まで過ごした家を復元した子規堂です。
写真をクリックすると大きく表示されます。
matsuyama1.jpg

むかしガラスミュージアムの道後ぎやまんの庭です。
江戸時代から明治、大正時代のガラス作品約300点や豪華なシャンデリアを展示しており、また庭園を眺めながらカフェもできます。夜のライトアップもとてもきれいでした。
写真をクリックすると大きく表示されます。
bidoro.jpg

ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png

11 : 48 : 10 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パンを焼きました♪ | ホーム | 四国旅行~香川、徳島編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/7-ef2b7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
