スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作り☆鶏照り焼きバーガー♪
2005 / 07 / 09 ( Sat )
今日も朝っぱらから(笑)パンをしこんだので、ランチ用にバーガーバンズも焼いて☆手作り鶏照り焼きバーガー☆を作りました♪♪
バンズはいつものロールパン生地に黒ゴマをのせ、
鶏照り焼きはハチミツを加えたタレを照り照りにし、鶏肉にからめました
バンズにサラダ菜と鶏照り焼きをはさんで・・・出来上がり♪♪
手間はかかったけど、とってもおいしかった~~♪♪
また作ろうっ~と!!





☆レシピはこちら☆

バンズ(ロールパン生地)のレシピはコチラをみてね♪♪


鶏照り焼きのレシピはコチラをみてね♪
今回は↑のレシピのタレにハチミツを加えて(その分レシピの砂糖を少し減らす)、フライパンで照りが出るまで煮詰めました☆




いい照りがでてますね~
手作りバーガーとっても気に入りました~♪♪
今度はチーズ&ハンバーグで作ってみたいですね!




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
13 : 20 : 14 | パン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<レモンたっぷり鯛のカルパッチョ♪ | ホーム | 鶏手羽先のスパイシータンドリー♪>>
コメント
----

わぁいわぁい、とろりんさぁぁん、こんにちは!
うわぁん、昨日の、とろりんさんが見抜いてくれた通り、笑、チキンを作ろうと思ってたら、この照り焼き!チキンの照り焼きも大好き!
今日ね、又、仲間が集まるんだけど、笑、ケンタも良いね~って言ってたの。でもね、とろりんさんの見てたら、やっぱチキン作る!
手間暇掛かるのかぁ、私達に出来るだろぉか・・・・
くぅ、と、とりあえず、買い物に皆で行くから、とろりんさんの材料通りメモって、買って作るね!
とろりんさんに出会えたお陰で、美味しいレパートリーが増えて嬉しいのぉ。
レパートリーだけで、美味しさが伴わない事が多いけど・・・笑
とろりんさんみたいに、美味しく出来ると良いな♪
by: MARIN * 2005/07/09 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
手作り鶏照り焼きバーガーですか。
凄いですよ、手作りだなんて。
尊敬の眼差しです。( -∇-) ジトーッ!
ハチミツを加えるのいいですね。
それと、黒ゴマも。
ヘルシーだし、アクセントにも、
なってます。
by: うさうさ * 2005/07/09 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、これすごいパンまで作っちゃったんだね!私売ってるハンバーガーは買わないけど唯一モスの照り焼きチキンは好きなんだよね、きっとこの照りといい、とろりんちゃんの愛情たっぷりかけた手間で何十倍も美味しいだろうね、とろりんちゃんステキですね!ダンナさんが羨ましいです、みんな思うとおもうよ。
by: ゆうか * 2005/07/09 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちは☆
今日のバーガーもとってもおいしそう♪
ごまがきいてますね~^^
マヨネーズもはさんでもおいしそう~☆
ちなみに私のお昼もハンバーガーでしたっ(^^♪(市販ですが・・)
by: りみみ * 2005/07/09 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
お腹の空いてる時間にとろりんさんのブログにお邪魔することが多いです。
視覚だけでも美味しい物を・・・って私は貧乏人(^^ゞ
どうも鶏肉のレシピの時にコメント書かせていただいてる事が多いような気がしますが・・・。
手作りのハンバーガー、パンからはみ出るくらいの大きい照り焼きチキン、とっても美味しそうです。
パンも手作りなんて本当にすごいですね。
市販のとは比べ物にならないくらい美味しいんだろうなぁ(^^♪
by: いっちー母 * 2005/07/09 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINさん☆こんばんは(=^・^=)
やったぁ☆MARINさん照り焼きチキン好きなの~o(^-^o) (o^-^)o♪
私もケンタも好き~(笑)
今日も楽しそうでいいな♪♪
MARINさんこの前スペアリブ成功したから照り焼きも大丈夫よ~!!
今頃楽しんでいるかな~!?
PS:さっきMARINさんもリンクに入れたの~事後報告でごめんなさい☆だめなら言ってくださいね☆


☆うさうささんへ☆
うさうささ~ん☆こんばんは(*'-^)-
ジトーッの顔文字かわいい~♪♪
ハチミツいい味と照りだしますね~
門司港レトロにいろんな花のハチミツ
を売っているお店があるんですが、うさうささんもご存知ですか?蕎麦の花のとかあるんです~この前はりんごの花のハチミツ買いましたが香りもよくておいしかったです☆黒ゴマとってもいい感じでした♪♪


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん☆こんばんはヾ(*'-'*)
私もバーガーはモス派でしかも照り焼きチキンばっかり食べてる~(笑)
おいしいもんね~☆
これ本当大成功!でとってもおいしかったの~~ゆうかりんにも作ってあげたいぐらいよ(*'-^)-☆
山口まで食べに来て~ゆうかりん♪♪


☆りみみさんへ☆
りみみさん☆こんばんは☆彡☆彡☆彡
バーガーのごまきいてますか~
ごま好きなので、たっぷりかけました~香ばしくていい味だしてましたよ!
りみみさんマヨ好きですね~私も大好きですよ♪
そっか~忘れてました(笑)
マヨ入れるんだった~(>_<)
今度忘れずにいれます(笑)


☆いっちー母さんへ☆
いっちー母さん☆
こんばんはヾ(*'-'*)
そうですね♪いっちー母さん鶏お好きですよね☆私も鶏っ子なので(卵も大好きです!)鶏があれば生きていけます(笑)
私欲張りなので本当バンズから鶏照り焼きはみ出てますね~(笑)
これとってもおいしかったです☆
鶏好きないっちー母さんに届けてあげたい~きっと好きだと思います(笑)

by: とろりん * 2005/07/09 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁぁぁ!とろりんちゃん、朝っぱらから(笑)こんなの作っていたの~ぉ!
すごーい!
おいしそ~う!いいランチだね!
あたしも一緒に食べたかったよー!
今度は誘ってね♪(笑)
by: SAORI * 2005/07/10 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんは~!
すごい!すごい!すごーーーい!
パンから手づくりしたバーガーなんて、
佐世保バーガーもびっくりですよ!?

こんなにセサミがたっぷりのっかった
パンなんてないも~ん!
手づくりならではのたっぷり感ですよね♪

いいなぁ~、旦那さまがうらやましいぃ(*´∪`*)
by: こぶた * 2005/07/10 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん☆
こんにちはヾ(*'-'*)
そうなの~朝っぱらから作ったの(笑)
パンどうしても作りたくなってうずうずするの(・ω・)ノ
これとってもおいしかったよ~
バンズもバターたっぷりのロールパン生地で作ったからお店よりリッチよん~SAORIちゃんにも作ってあげたいな♪一緒にランチ楽しいだろうな♪♪


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん☆こんにちは(=^・^=)
まだ体調よくなってないのに遊びに来てくれたの~(涙)
でも無理しないでね☆ゆっくり休んで早く良くなってまたHyperなこぶたさんに戻ってね☆☆☆
佐世保バーガーおいしいですよね☆
佐賀県の唐津にある☆からつバーガー☆も好きです!!
ゴマ大好きなので、たっぷりかけました(笑)とってもおいしかったので、こぶたさんにも配達したいなぁ~(笑)

by: とろりん * 2005/07/10 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/67-cee900c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
