スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリカリベーコンとバジル&セサミ スコーン♪
2005 / 07 / 04 ( Mon )
以前フードプロセッサーでまとめて生地を作って冷凍させていたプレーンスコーン生地を使って朝食用に☆カリカリベーコンとバジルのスコーン☆と☆セサミスコーン☆を作りました。
生地をまとめて作って冷凍させていると、簡単に出来上がるので朝食やランチ等にとても便利ですよ♪♪




基本のプレーンスコーンの作り方はコチラです☆
冷凍した生地は冷蔵庫で自然解凍させて、お好みの具と牛乳を加えて、軽くまぜ(こねすぎるとグルテンが出て、さっくりとした仕上がりになりません)、生地をひとまとめにする。
粉をひいた台で1.5㎝程の厚さにのばし、型でぬき、つやだしの牛乳を塗り、余熱しておいた200℃のオーブンで約15分程焼いたら出来上がり♪


たっぷりと黒ごまを入れた ☆セサミスコーン☆


カリカリにしたベーコン、乾燥バジル、荒挽き胡椒を合わせた
☆カリカリベーコンとバジルのスコーン☆



プレーンスコーン生地を使って、チーズ、胡桃、レーズン、バナナ、シナモン等のお好みの具やスパイスで、いろんなバリエーションのスコーンが楽しめます♪

紅茶を入れて、優雅な雰囲気のアフタヌーンティーでもいかがですか?



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
13 : 15 : 32 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<チロル風パン団子 クネーデルのスープ♪ | ホーム | 夏みかんのぷるぷるゼリー♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちわ!
何て、お洒落な朝食なんでしょう。
カリカリベーコンとバジルのスコーンに
セサミスコーンですね。
2種類くださいな(笑
紅茶を入れて優雅な雰囲気のアフタヌーンティー
味わいたいですぅ。
by: うさうさ * 2005/07/04 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベーコンをスコーンに入れるんだーー!いいアイデアだね!私はスコーンの賀難しい気がして作れないよ!カリカリなんて旨みが凝縮してる感じ????うんうん噛むとベーコンエキスがいっぱい出てバジルの風味が最高に感じるんだろうなーーー!私ゴマもたべたいなっ!
by: 生栗和栗 * 2005/07/04 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、こんばんは☆
あたしスコーン大好きだよ。
ベーコンのおいしそうだね。
一緒にティータイム過ごしたくなっちゃったよ。
今日は、山口はだいぶ雨が降ったみたいだけどとろりんちゃんのとこは大丈夫だったかな?心配だよ。
by: SAORI * 2005/07/04 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささ~ん☆こんばんは(*'-^)-
今日午前中雨凄くなかったですか~?
こちらは大雨でした・・(>_<)
昨日帰ったらお米なくて・・・急きょスコーン作りました(笑)生地冷凍していて良かったです(汗)
スコーンの注文承りました~(笑)
本当うさうささんのお家近かったら持って行くのになぁ~同じ山口でも私は広島よりだから離れてますよね。
うさうささんが以前いれていたミント(でしたよね)ティーにも合いそうですね♪♪


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん☆こんばんはヾ(*'-'*)
私ベーコン好きだからね~必ず冷蔵庫にあるよ~
スコーンはフードプロセッサー使うとあっという間に出来るよん。
今日のベーコンエピとってもおいしそうだったね♪
和栗ちゃん器用~☆私前作った時、あんなにきれいに出来なかったよ。


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん☆
こんばんは(=^・^=)
スコーン大好き~?よかった~♪
スコーンて好き嫌いあるからね~
一緒にティータイムいいね~♪
楽しそ~う♪
今日午前中雨凄かったよ~少し雨が弱くなったからその隙に買物に出たら、帰り雷ゴロゴロだし雨ザアザアで服びしょびしょになったよ(>_<)悲惨
SAORIちゃん心配してくれてありがとう~
by: とろりん * 2005/07/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんはー。
今日もまた、ヨーロッパの貴婦人のような?
ゴージャスなスコーンだぁー!

ずるぅい、ひとりで(旦那さまとふたりだけど)食べちゃうなんてぇー(>_<)

私の分もとっておいてね♪('-'*)フフ
by: こぶた * 2005/07/04 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃんヤホー♪(今日からちゃん付けで)

スコーン美味しそうだね~!
お食事にも良さそうなスコーン♪
最近塩味のスイーツに興味があって、これ何かまさにツボだよぉ~。
私もぜひぜひ作ってみたいわo(^-^)o
スコーンって色々なアレンジができるからお気に入りの基本レシピがあるといいよね。
私は未だ研究中よお。
by: ゆきち * 2005/07/05 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん☆こんにちは(=^・^=)
ゴージャスですか~(笑)
こぶたさん一緒にアフタヌーンティー
でもしましょo(^-^o) (o^-^)o♪
おかずスコーンなので、お食事にもなってとってもおいしかったです☆


☆ゆきちさんへ☆
ゆきちさ~ん☆こんにちは~♪♪
ちゃん付けうれしいよ~~(*'-^)-☆
このスコーンお食事にもピッタリでしたよ~ゆきちさんのツボにはまりましたか~エヘヘ(=^・^=)
いろいろアレンジするのも楽しいですね♪♪
私はゆきちさんのスコーン食べたいわぁ~~
by: とろりん * 2005/07/05 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/62-383ed13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
