スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭のメキシコ風ピリ辛夏野菜ソースがけ♪
2005 / 07 / 02 ( Sat )
夏野菜がおいしくなる季節ですね☆
その夏野菜を使ってメキシコ風のピリ辛ソースで頂く
☆鮭のメキシコ風ピリ辛夏野菜ソースがけ☆を作りました。
またこのソースが絶品なんですよ♪♪
つぶしたアボガドを入れているのが、おいしさのポイントです!
アボガドのまろやかさとピリ辛ソースがからまっていい感じ♪♪
これはおすすめですので、是非ためしてみてね♪♪


   (材料)2人分
      ・鮭切り身・・・・・・・・・2切れ
      ・塩・・・・・・・・・・・・少々
      ・胡椒・・・・・・・・・・・少々
      ・オリーブ油・・・・・・・・少々
     (ソース材料)
      ・トマト・・・・・・・・・・1個
      ・きゅうり・・・・・・・・・1/2本
      ・アボガド・・・・・・・・・1個
      ・チリソース・・・・・・・・大さじ1~2
       (辛さはお好みで調節してくださいね)
      ・レモン汁・・・・・・・・・大さじ2

(作り方)
①トマトは湯むきし、種を取り除き粗みじんに刻む。
きゅうりも粗みじんに刻む。
②アボガドは種にそって半分に割り、種と皮をはずす。半分はフォークでつぶし、残りの半分は細かく切る。レモン汁をかけ、軽くかき混ぜる。
③ボウルに①と②を入れ、チリソースをお好みの辛さ分入れ、軽くかき混ぜ、冷蔵庫に30分以上おいて味をならす。
④鮭に軽く塩、胡椒(チリソースをかけるので、少なめに)をふる。熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、皮目の方から皮がパリッとするまで焼く。反対側もいい焼き色がつくまで焼く。
⑤④を皿に盛り、③のソースをたっぷりかけたら出来上がり♪♪
  




ソースに粗みじんした玉ねぎを加えてもおいしいです!
野菜はお好みのものでいいですが、トマトとアボガドは入れた方がいいですよ~
余ったソースは、フランスパンにのせて食べたらおいしいです♪
鮭の他にスズキや鶏肉にも合うソースです☆☆☆

野菜がたっぷり入ったヘルシーソースいかがですか?




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
07 : 45 : 11 | 魚介類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<夏みかんのぷるぷるゼリー♪ | ホーム | 魅惑のザッハトルテ♪>>
コメント
----

う~ん。今日もおいしそぉ~☆
わたしも夏野菜大好きでっす。

このお料理だとお魚もお野菜もたくさん食べられて、
すっごくヘルシーで栄養満点ですねっ!

それに、ステキなお皿と盛り付け方がとってもハマってて、
レストランの一皿みたいっ。
by: こぶた * 2005/07/02 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、おはようございます!
今日は朝から、大雨になってるけど大丈夫かなぁ。
鮭のメキシコ風ピリ辛夏野菜ソースとは、また、
美味しそうだし、夏にぴったりですね。
アボガドを使ったソースはお洒落です。
トマトの赤と一緒に彩りがいいですね。
by: うさうさ * 2005/07/02 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

野菜ソース、すごく美味しそう♪
アボカド大好きです!
トマトにあいますよね~。しかもピリ辛!!
うーん、最高です\(^▽^)/
by: achu * 2005/07/02 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちは!
今日も美味しそう!!
鮭って美味しいよね。ホワイトソースとか濃厚なのも美味しいけど、夏にピリ辛ソースもグーと想いきや!!アボガド!!アボガド大好き!!こんなにお洒落になるんだね!
とろりんさんっ、今日、友達とスペアリブ夜作る!とろりんさんのレシピ見ながら。きっと、上手には出来ないけど・・
とろりんさん、有難う♪
by: MARIN * 2005/07/02 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん♪今どこだと思います?
えへへ☆今福岡です!!
またまた実家に帰ってま~す(笑)
福岡の豚骨ラーメンやっぱりおいしいな♪♪明太子も買って帰らないと!
こぶたさんも夏野菜お好きなんですね♪こぶたさんとこの家庭菜園のお野菜使うと新鮮でおいしいだろうな~
これはソースだけでパクパク食べてもいけました☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆こんにちは(^_-)-☆
今日は途中すごい雨で、しかも事故の渋滞にはまって4時間もかかりました~心配して頂いてありがとう~~
私は辛いもの得意でないんですが、アボガドがまろやかにしてくれてとてもおいしかったです!!
今日は私の大好きな鶏のお料理でしたね♪私鶏大好きなので作ってみます!


☆achuさんへ☆
achuさん☆こんにちは(^^♪
これはachuさんの大好きなワインにピッタリですね♪♪
アボガド、トマト、ピリ辛お好きなんですね~~それでは作らないといけませんね~(笑)
この夏おすすめ!?(笑)ですので、是非ためしてみてくださいね♪♪


☆MARINさんへ☆
MARINさん☆こんにちは(^_-)-☆
ピリ辛&アボガドお好きなんですね♪
やっほ~うれしいな♪♪
これ簡単ですよ!魚適当??に焼いて、野菜も適当??に切ってチリソースいれて混ぜ混ぜですから~~
今日の夜作られるんですね!!
がんばってくださいヽ(^o^)丿
美味く焼けたらいいなぁ~
(ワクワク☆ドキドキ)
私も遠くから祈ってます~(笑)
by: とろりん * 2005/07/02 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
今、福岡なんですか。うわー、これまた美味しいものを沢山食べてそうですね~~。
このソースは簡単でしかもすごーく美味しそうです。
確かに、パンに乗せても良さそう。いくらでも食べられそうです!
by: まゆみ * 2005/07/02 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃんこんばんは!
ステキなおソースね☆
あたしあんまりアボカドってつかったことないんだけど、けっこうみんな使ってるんだね。
おいしそうだよ~。
いつもいつも、すごいね、とろりんちゃんは!

福岡どうだった?
あたし1回しか行ったことないんだ~。
実家にはよく帰ってるのかな?
日帰りで行けちゃうの?
by: SAORI * 2005/07/02 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇー!?とろりんさん、今福岡にいるのぉ~!?

えーえー、いつまでいらっしゃるんですかー??
なんか、ひとりでワクワクしちゃった(笑)
by: こぶた * 2005/07/03 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆まゆみさんへ☆
まゆみさ~ん☆
おはようございます(^^♪
生まれも育ちも福岡なので、帰ってきたらほっとします!
昨日ついて早々、豚骨ラーメン食べに行きました(>_<)うまか~~~です!
このソース簡単で、しかも野菜たっぷり食べれるからいいですよ!
魚を焼くだけだから火もあまり使わないので、これからの暑い季節に楽!でいいですね♪♪


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん☆おはよぅ~(^^♪
このソースステキ~?
ありがとう!
これ楽チンで出来るからいいよ~しかも手がこってそうに見えるでしょ!
(笑)
福岡には1カ月に1回ぐらいのペースで帰っているの~でも今月は予定があるので3連休にはまた帰ってくるけどね♪今日山口に帰ります~(涙)
明日旦那ちゃん仕事だからね


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん☆おはようございます♪
そうこぶたさんと同じ福岡にいるの~
(ウルウル・・涙)
でもね今日帰るんです~(涙)
明日旦那ちゃんお仕事だから・・
でも来月妹にベイビーが生まれるので、1週間程滞在する予定です♪
その時でも一緒に大好きな食器店めぐりツアーでも(笑)行けたらいいですね♪♪(^_-)-☆
おいしい食べ物ツアーもね♪♪

by: とろりん * 2005/07/03 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/60-15ce4bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
