スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四国旅行~香川、徳島編
2005 / 05 / 15 ( Sun )
1泊2日で四国に行ってきました。まずは、与島パーキングエリアの展望台より瀬戸大橋をパチリ。




人気店の山越うどんへ。写真は、かまたまうどん2玉にゆで卵の天ぷらをのせて350円。
もちもちした麺にだしと卵がからまってこんなにおいしいうどんは初めてでした。
香川に行かれる際にはぜひ食べてみてね♪





高松藩主松平家が100年間の歳月をかけて完成させた庭園、栗林公園へ
手入れの行き届いた松林が広がり散策するといろんな花も咲いてました。





海の神様として有名な金刀比羅宮へ。奥社まで1368段の石段がありますが私には到底無理なので、本宮までの785段を登りました。町中を見渡せながめがとてもよかったです。





徳島の祖谷かずら橋へ。源平合戦で敗れた平家が身を潜め、追ってが来た時に切り落とす事ができるよう、シラクチカズラを編んで作った橋。
渡るとかなり揺れ、下は隙間もあるのでかなり怖い。

全部渡れないと思ったが気合を入れて渡った。渡り終わると足がガクガク。もう2度と渡ることはないでしょう・・。スリルを味わいたい方はおすすめです。








明日は愛媛の旅をUPします。お楽しみに~♪




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
14 : 26 : 21 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<四国旅行~愛媛編 | ホーム | カメラを持ってちょっとお出かけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/6-0100f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
