-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魅惑のザッハトルテ♪
2005 / 07 / 01 ( Fri )
菓子乃季というケーキ屋さんの工場見学に行ってきました。
ここは年に数回工場見学ができ、しかもいろんなスイーツが
試食出来るんです♪♪(狙いは試食ですね~)
ここのザッハトルテが雑誌やTVで紹介され、超人気みたいなんです!
その名も ☆魅惑のザッハトルテ☆ (そそられる名前ですね~)
最高級のバンホーテンココアをたっぷり使ったスポンジ、
2層のガナッシュクリームのサンド、
そしてたっぷりのチョコレートのコーティング。
普段ケーキはチョコは選ばない私ですが、そんなに人気があるのならと思って・・・ミーハーなので購入してみました☆彡





チョコレートケーキ類は凄く甘いイメージがあったんですが、
これはビターチョコって感じでしつこくない甘さでした。
美味しいチョコレートを使ってるんでしょうね。
洋酒の味もほのかにする程度で、生地もしっとり、中のガナッシュクリームもクリームって言うよりはちょっとしっかりめのムースっていう感じでした。
私は結構好きかも・・大人のケーキって感じですね♪♪
興味がある方は、YAHOOのオンラインショップで販売しているみたいなので(注文が殺到して少し待たないといけないみたいですが・・)
のぞいて見て下さい☆




☆魅惑のザッハトルテ 工場祭限定ミニサイズ☆を実演中!
普通売っているのはこれより大きいサイズみたいです。
最初手作業でチョコを塗って、最後に写真右の機械で
チョコレートをコーティング♪♪

20050701122133.jpg20050701122119.jpg



20050701122200.jpg20050701122143.jpg



オレンジタルトとモンブランタルトも作ってました。
私はパン屋さんやケーキ屋さんで、ガラス越しに作業を見るのがとても大好き!
ガラスにへばりついて見るので、仕事やりにくいでしょうね(笑)

20050701121957.jpg20050701122018.jpg


今日はケーキ工場見学のレポートでした~
楽しんで頂けましたでしょうか??



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



14 : 00 : 15 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<鮭のメキシコ風ピリ辛夏野菜ソースがけ♪ | ホーム | あじさい祭りに行ってきました♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちは★
ザッハトルテ最高ぅ!!
魅惑ってついてるのがまた惹かれますね☆
私はケーキの中でもチョコ系が
一番好きです♪ケーキ屋さんに行ったら必ず買いま~す☆
これはまさに私好み(^^♪
最近これだっていうチョコケーキ食べてないので、ぜひここのケーキ食べてみたいなぁ
by: りみみ * 2005/07/01 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん♪こんにちは(^ー^)
ゆきです。
この、チョコケーキすごくおいしそう!!
あたしも、チョコ大好きなんです。
特に、コーティングされてるところの写真見て(上から4段目の左?かな)
おいしそー!!!!って思っちゃいました。食べたくなるなる☆なレポートですね♪ちょっとYAHOO!で調べてみマース(* ^ー゚)
by: ゆき * 2005/07/01 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆りみみさんへ☆
りみみさん☆こんばんは(*'-^)-☆
ザッハトルテ最高ですか~!
魅惑っていうネーミング私も思わず惹かれてしまいました~(笑)
私限定とか人気とか言われるととっても弱いんです~
人気あるみたいですから、機会があったら食べてみてくださいね♪


☆ゆきさんへ☆
ゆきさ~ん☆こんばんは(*'-^)-☆
遊びに来て頂いてありがとうございま~すo(^-^o) (o^-^)o♪
ゆきさんチョコ好きなのね~だったらこれ気に入るかも!
私ケーキは生クリーム、タルト、マロン派なのであまりチョコケーキ食べないけど、これはおいしかったな♪♪
これならまた食べたいです!
コーティングの写真チョコつけたてほやほやだから、ぴかぴか光ってたよ☆
チョコ好きの人には、たまらないかもね~ゆきちゃん☆彡☆彡☆彡☆彡
by: とろりん * 2005/07/01 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんばんは~。

魅惑のザッハトルテ!?あたしこういうケーキ大好きだよ。
濃~いチョコ最高☆
工場見学も好きだな~。
楽しいよね。
by: SAORI * 2005/07/01 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃ~ん☆こんばんは♪
SAORIちゃんもチョコ系ケーキ好きなの~私はあまりチョコ系ケーキ食べないんだけど、ネーミングとTVとかに紹介されたっていうのに弱いから買っちゃった♪
でもこれおいしかったよ♪♪
私も工場見学大好き!
作ってるの見るの好きなの~
でも試食もだけどね~(笑)
by: とろりん * 2005/07/01 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
ブログめぐりしていて見つけて以来
ちょくちょく見せていただいています。
うちの夫の実家が山口県なのです。
帰省するとわたしはいつも菓子乃季で
おみやげを買って帰ってもちろん自分でも食べています。パッケージも可愛らしくて好きなんです。
工場見学いいなあ、やはり食べられたりするのかな??と食い意地いっぱいに読ませていただきました。
又遊びに来させてください。
by: わった * 2005/07/04 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆わったさんへ☆
わったさん☆はじめまして(*'-^)-☆
見つけて頂いて、またちょくちょく見て頂いて(笑)ありがとうございま~す♪♪
コメントとってもうれしいです☆
わったさんの旦那様山口出身なんですね~しかも菓子乃季もご存知なんて!
ここは年に数回工場開放して、作っているのも見れるし、洋菓子や和菓子などいろいろ試食もあって、とてもたくさんの人がきます。みんな目的は試食ですね~(笑)
わったさんととてもローカルな話しが出来て楽しかったです!(笑)
またいつでも遊びにいらして下さいね
ヾ(*'-'*)

by: とろりん * 2005/07/04 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/59-53e19cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
