スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単スペアリブとベークドポテト♪
2005 / 06 / 29 ( Wed )
オーブンで☆簡単スペアリブとベークドポテト☆を作りました♪♪
つけ汁がしみこんだ 外はこんが~り、中はジューシー スペアリブ☆
ローズマリーとオリーブオイルの風味をきかせたベークドポテト☆
う~ん・・・ビールにピッタリですね~(笑)
キャンプで、ダッチオーブンを使って焼いてもおいしいだろうな♪♪
簡単なので、是非ためしてみてね~
ビールがすすみますよ~~ヾ(*'-'*)




  (スペアリブ材料)約2人分
      ・スペアリブ・・・・・・・・・約400g
        (大きめに切ってあるお肉を使いました)
    (つけ汁材料)
      ・赤ワイン・・・・・・・・・・100cc
        (白ワインでもOK)
      ・しょうゆ・・・・・・・・・・50cc
      ・はちみつ・・・・・・・・・・大さじ1
      ・みりん・・・・・・・・・・・大さじ2
      ・にんにくすりおろし・・・・・1粒分
      ・玉ねぎすりおろし・・・・・・1/2個分

  (ベークドポテト材料)
      ・じゃがいも・・・・・・・・・お好みの量で
      ・ミニトマト・・・・・・・・・6個
      ・塩・・・・・・・・・・・・・少々
      ・荒挽き胡椒・・・・・・・・・少々
      ・ローズマリー・・・・・・・・2枝
      ・オリーブオイル・・・・・・・大さじ3~4
(作り方)
①つけ汁材料を合わせバットや袋に入れスペアリブを加え、3時間以上漬け込みます。
②じゃがいもの皮をむき(新じゃがは皮をむかないでもいいです)
 大きい場合は切っておく。ミニトマトはへたをとる。
③オーブン天板にオーブンシートをしき、①のスペアリブをのせる。
④③の天板に②のじゃがいも、ミニトマトをのせ、上からオリーブオイルをたらし、軽く塩、荒挽き胡椒をし、上にローズマリーの枝をのせる。
⑤あらかじめ200℃に余熱しておいたオーブンで、20~30分程焼く。時々スペアリブに、残ったつけ汁をかけながら焼く
(やけどしないように!)いい焼き色がついたら出来上がり♪♪

20050629115410.jpg20050629115448.jpg

お肉につけ汁がしみしみでとってもおいしかったです!!
オーブンで焼く間、とっ~てもいい香りが漂ってました(笑)
暑い夜、キンキンに冷やしたビールと一緒にどうぞ~♪♪




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
13 : 25 : 12 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ぶっかけ冷やし肉そば♪ | ホーム | 素敵に作って頂きました♪♪>>
コメント
----

とろりんちゃんこれまたすごいね、絶対美味しかったでしょ!!私のダンナさんに作ってあげてもいいかなぁ。ビール合うんだろうねこれまたダンナさんの好物だよ。私実はビールダメで、焼酎派なんだぁ、おやじみたいなんだよねぇ。焼酎にも合うよね(合うって言って~)とろりんちゃん!
by: ゆうか * 2005/06/29 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
スペアリブ、美味しく焼けてますね♪
ビールと一緒にクイッと
いきたいです(#^.^#)
by: じれっタイガー♪ * 2005/06/29 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、夏場でもしっかりボリューム満点のお料理作られてて、えらいなぁー☆

私は最近涼しげなお料理でごまかしてる(笑)

この画像見た瞬間、手が止まっちゃった(笑)
生唾ごっくん。

わたしにも食べさせてー♪
by: こぶた * 2005/06/29 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん今晩にゃ~☆
いつもおいしそうなごはんすごいね!
あたしもこれ食べたいよ~!

カリカリジュワッって感じだね。
by: SAORI * 2005/06/29 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
スペアリブが簡単に出来たらいいなぁって
思います。
色んな作り方があるのでしょうね。
マーマレードを使うといいよとも聞きます。
ローズマリーも上手く使いこなされてますね。
我が家は、もうボーボー状態です(笑
by: うさうさ * 2005/06/29 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん♪こんばんはヾ(*'-'*)
ゆうかりんの旦那さんこれ好きそうだね♪私もそんな感じした~(笑)
つけ汁に漬けてオーブンで焼くだけだから、楽チンだから作って~
焼酎にももちろん合うよ~(笑)
私も焼酎好きよ☆
だって九州の女だからね~(笑)


☆じれっタイガーさんへ☆
じれっタイガーさん♪
こんばんは('◇')ゞ
上手く焼けてますか~?
ありがとうございます♪♪
楽チン料理なので是非作ってビールでクイッといってくださ~い☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん♪こんばんは(=^・^=)
オーブンで焼くだけだし、付け合せも一緒に出来ちゃうので、あとはサラダだけ作りました~手抜きですよ♪
ボリュームだけはありま~す(笑)
私も今日は涼しげ料理でした~
いつでも食べにきて~♪♪エヘヘ


☆SAORIさんへ☆
SAORIさん♪今晩にゃ~(笑)
いつも凄い~??
上手くごまかせてるかなぁ~(笑)
焼くだけの料理私多いんだ~
楽チンだからね♪♪
いつでも食べにきてね~ヾ(*'-'*)


☆うさうささんへ☆
うさうささ~ん♪こんばんは(*'-^)-
色んな作り方ありますよね~それぞれ全然違いますね♪
マーマレードやコーラーやチリペッパーやケチャップなどなど・・
適当になんでもいい?(笑)っていうことかなぁ~
ローズマリーボーボーですか?(笑)
家も巨木化して怖いです(>_<)
でも全然手がかからないし、虫もつかないので手がかからないいい子ですよね♪
by: とろりん * 2005/06/29 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁっぁお!しゃぶりつきたい!(何かエロイ?)笑。凄い美味しそう!ジューシーさが画面から伝わって来るぅ。
これに決定!ナンセ仲間は肉食が好き、笑
ベイクドポテェイトって大好きなのー。
チーズ好きだからチーズも乗せたりしちゃいます。
甘辛両党使い万歳と思える瞬間ですよね!
プハーゴキュっと一緒にイキタイです!
by: MARIN * 2005/06/30 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINさ~ん☆いらっしゃいませ~o(^-^o) (o^-^)o♪
これはかぶりついて、骨までしゃぶってくださ~い!!
ジューシーでしたよ~♪♪
オーブンで焼くからつきっきりでなくていいので、おもてなし料理にもってこいです!
ポテトにとろ~りチーズいいですよね!これまたもう一品出来上がったじゃないですか~~(笑)
お酒グイグイいっちゃいますね♪
by: とろりん * 2005/06/30 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわぁ

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

私 これまた 肉好きな奴です(笑)

マジ 旦那さん 幸せやなぁぁ~~

羨ましいわぁ(笑)
by: 姉御 * 2005/07/02 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆姉御さんへ☆
姉御さ~ん♪お待ちしてました~
こんにちは(^_-)-☆
また遊びに来て頂いてうれしいな♪
姉御さんの顔文字とってもかわい~い
肉お好きなんですね~~
お酒はお好きですか~??
これはビールにあいますよ♪♪
もうグビグビいけます!!(笑)
肉好きな姉御さんの為に、また肉がっつり料理作りますね(笑)

by: とろりん * 2005/07/02 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのぉ~質問していい(*^^)v?

りんちゃんのブログで マウスクリッ

クすると ハ~トが 散らばるでし

ょ?めちゃ 可愛いよね~

こういうのって どうやって

してるのかなって思って…

パソ初心者なので 無知なのです(笑)
by: 姉御 * 2005/07/02 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆姉御さんへ☆
姉御さ~ん♪こんばんは(^_-)-☆
ハートかわいいですか~
ありがとうございます!
私もパソコン詳しくないんです(>_<)
実は家の主人の前にいた課がパソコン構築するお仕事だったので、パソコンとても詳しいんです。簡単に説明するとアメリカのとあるサイトを参考に主人があつかって作ったみたいです。
サイトは英語で書かれているので、
ちょっと初心者には難しいみたいです。
私もさっぱり分かりません・・
説明になってないかもしれませんが、
参考にして下さいね。
お知り合いでパソコンのお仕事をしている方にしてもらったらいいかも??
分かりづらい説明ですみません・・・

by: とろりん * 2005/07/02 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/56-075df341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
