スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラのバジルトマトチーズ焼き♪
2005 / 06 / 28 ( Tue )
アスパラがおいしい季節になりましたね♪
アスパラはビタミン、食物繊維も多く、またアスパラギン酸というアミノ酸を含み疲労回復にいいんですよ~
今日はそのヘルシーなアスパラと真っ赤なトマト、バジルを使った
☆アスパラのバジルトマトチーズ焼き☆のご紹介です♪
とても簡単なので是非ためしてみてね♪♪



   (材料)2人分
     ・グリーンアスパラ・・・・・・・・・1束
     ・ミニトマト・・・・・・・・・・・・5個
     ・ベーコン・・・・・・・・・・・・・1枚
     ・オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ2
     ・ガーリック・・・・・・・・・・・・1粒
     ・ドライバジル・・・・・・・・・・・少々
     ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々
     ・荒挽き胡椒・・・・・・・・・・・・少々
     ・ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・適量
     ・パルメザンチーズ(すりおろし)・・少々

(作り方)
①グリーンアスパラは根元の堅い部分を折り、根元の堅い皮も取り除く。さっと水洗いをしてそのままラップに包み、電子レンジで3分程加熱する。アスパラを長めに切っておく。
②ミニトマトは縦2つに、ベーコンは細切りに、ガーリックはスライスしておく。
③フライパンにオリーブオイル、ガーリックを入れ香りが出てきたら、②のベーコンを色づくまで炒め、②のミニトマト、①のグリーンアスパラ、乾燥バジルを加えさっと炒め、塩、荒挽き胡椒で味をととのえる。
④耐熱皿にサラダ油(分量外)を薄く塗り③を盛り、上にピザ用チーズ、パルメザンチーズのすりおろしをのせる。オーブントースターでチーズがとろりとするまで焼いたら出来上がり♪


グリーンアスパラのシャキシャキ感と甘さがとってもおいしい!
ガーリックとバジルの風味もとってもいいね♪♪
夏バテする季節~アスパラをもりもり食べて元気になりましょう!!




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
11 : 45 : 50 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<素敵に作って頂きました♪♪ | ホーム | 白ワインとブルーベリーのクラッシュゼリー♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちは!
どうしてどうして、とろりんさんって私の好きなモノばっかお料理してくれちゃうの?お腹空いてきた、笑
夏野菜って大好きです!アスパラも大好き~グラタンとかに入れても美味しいよね!
というか、チーズが好きだから何にでも掛けてしまう、笑
トマト焼いてチーズも好き。そんな隙なのが全部詰まってる~ルルルゥ
とろりんさんって、調理師さんの免許とか持ってるの?凄い詳しいし、美味しそうなんだもん、手で摘んで食べたい!
by: MARIN * 2005/06/28 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

アスパラだいすきー!アスパラはよく買っちゃうんだ!ガーリックバター味が最高に合う!こういう料理もおいしいね!下のゼリーなんてプロみたい!高級レストランに出る感じ!
by: 生栗和栗 * 2005/06/28 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
ここにお邪魔すると、一瞬口がぽかんと、
開いちゃうんです。
見た目もとっても美味しそうなんですもの。
アスパラは私も大好き!
ベーコンとチーズがとろりとしてて、たまりませんね。
我が家のバジル、摘心したら少し大きくなったようです。
by: うさうさ * 2005/06/28 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさんアスパラ好きなんだぁー。
っていうわたしも、アスパラだーいすき☆

それにトマトって火を通すと
甘みが増しますよね~~~♪

今晩もとろりんさんちにお邪魔しちゃいたいっ♪
by: こぶた * 2005/06/28 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~いでましたチーズ!!
おいしそうだよ~☆
トマトもチーズもアスパラも大好きよ!
バジルとガーリックのいい匂いが
する~~♪
心はもう山口に飛んでるよっ♪
とっといてね!
by: SAORI * 2005/06/28 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINさん☆こんばんは☆彡☆彡
好きなものばかりですか~?(笑)
うれしいな~o(^-^o) (o^-^)o♪
私もワイン好きなので、ワインに合うものを作る事が多いからかな~
MARINさんもワインお好きですものね♪♪
チーズも大好きっ子なので、たくさん登場(笑)すると思いますよ!
調理師の免許は持ってないです~
以前学校行きたいな♪と思った事はありますが・・ただの料理好きです。
MARINさんの明日のスイーツ楽しみにしてま~す♪♪


☆生栗和栗さんへ☆
和栗ちゃん☆こんばんは(o^-')b
アスパラ好き?私も大好き!!
ガーリックバターもいいね♪♪
このゼリー簡単だよ~
褒めてもらってうれしいな♪♪
和栗ちゃんの今日のスイーツとってもお洒落でおいしそうだったよ!
一粒でいいから食べたいな(^~^)モグモグ
by: とろりん * 2005/06/28 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆こんばんは(*'-^)-☆
うさうささんもアスパラお好きなんですね~食感も味もおいしいですよね!
チーズとろり♪たまりませんか~?
私もうさうささんの今日のとろろ揚げたまりませんでしたよ~(笑)
ふわっとしておいしそうだし、いい色に揚がっていたし・・・また思い出して食べたくなっちゃった♪♪
バジルうちも植えました~でも収穫はまだまだです・・摘心したら大きくなるんですね~明日にでもしてみます!


☆こぶたさんへ☆
こぶたさん☆こんばんは(=^・^=)
こぶたさんも!アスパラお好きなんですね~アスパラ凄い人気ですね♪♪
トマト火を通したらとっても甘くておいしいですよね♪大好きです☆
私もこぶたさんちでご飯食べたいな♪
いつもおいしそう~(^~^)モグモグ
イスひとつあいてないですか?(笑)


☆SAORIさんへ☆
SAORIさん☆こんばんは(^-^)/~
SAORIさんの大好きなチーズまたもや登場です!!トマトもね♪♪
バジルとガーリックの香り届いた?
(笑)おいしいよね☆
山口に飛んできて~一緒に遊ぼ♪♪
SAORIさんの分とっとくね(笑)


by: とろりん * 2005/06/28 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/54-b8496638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
