-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今朝の焼きたてパン♪
2005 / 06 / 25 ( Sat )
今朝早くからこねこねして、パンを作りました♪♪
基本のバターロールの生地を使って、今日は4種類のパンです☆
今回強力粉は、スーパーカメリアのみを使いました。
前回ゴールデンヨットを少し混ぜた時は☆ふわもちパン☆でしたが、
今回のスーパーカメリアのみは☆ふわふわしっとりパン☆になりました。
小麦粉だけではなく室温などでもパンの出来上がりが変わってくるので、
パン作りは奥が深いな・・・
パンの焼けるいい匂いが部屋中広がった朝でした~♪





☆ツナコーンパン☆         ☆シナモンシュガーパン☆20050625115658.jpg
20050625115722.jpg


☆バターロールパン☆         ☆チーズパン☆
20050625115747.jpg20050625115808.jpg



基本のバターロールパン生地の 材料☆作り方はコチラ を見てね♪
あとはお好きな形やトッピングでアレンジしてね♪♪




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



12 : 50 : 15 | パン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<瀬戸内の穏やかな夕日♪ | ホーム | オムハヤシバターライス♪>>
コメント
----

こんにちは!
私もパン好きで教室通ってたんだけど家で作ってないです・・・汗
凄い美味しそう!コーンパンとか大好きです。チーズとかぶっ掛けるのも好き♪

パンって幸せな薫りに包まれますよね。

スイーツ好きですか?スイーツ1本ブログなぞやってます。
もし良ければ遊びに来てみてくださいね♪
by: MARIN * 2005/06/25 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

くんくんくん・・・・
なんだか香ばしい香りがすると思ったら・・・

とろりんさ~ん、ここはパン屋さんですか!?
一度に4種類のパン作っちゃうなんて、すごすぎですぅ~!

我が家はパパが某製パン会社に勤めているので、
パン&焼き菓子製作禁止令(ママより通達)が出てるから、
パンやお菓子は作れないんだけど、
見てたら作りたくなっちゃうよぉ~(^O^)/

やばい、お腹がぐぅーってなっちゃいました。
しょうがないから、自分でお昼ご飯作ってくるぅ....(w´Д`w)
by: こぶた * 2005/06/25 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆MARINさんへ☆
MARINさん☆はじめまして♪♪
遊びに来て頂いて、またコメントまで頂いてありがとうございます☆
MARINさんもパン教室行かれてたのですね☆
私も以前行ってましたが、結構忘れていて思い出しながら作ってますよ
スイーツ大好きです!
和菓子、洋菓子問いません!(笑)
先程MARINさんのブログにおじゃましましたが、おいしいスイーツたくさんで~たまりませんでした♪
これからどうぞ仲良くして下さいね♪
よろしくお願いしま~す☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさん♪こんにちは(*'-^)-☆
香ばしい香り届きましたか~?(笑)
こぶたさんのパパりん製パン会社にお勤めなんですね~いつもおいしいパンが食べれていいですね♪♪
うらやましいな♪♪
こぶたさんのお昼ご飯何かな~?
食べに行っていいですか?
師匠の作ったご飯どれもおいしそうだから、食べたいな♪♪


by: とろりん * 2005/06/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんは♪
昨日は私のブログに遊びに来て下さってありがとう~ж

すごくおいしそうなパンたち(*^-^*)
4種類も作ってしまうなんてすごいですね!!
わたしはのんびり屋なので、1コ作るのに時間が掛かるから、作れても2種類なの。
とろりんさんは効率よくしかもお上手に作ってて感心。
見習わなくちゃいけないのはこちらだわ!!
おいしそうな物が一杯のブログ、また遊びに来させて頂きますねo(^-^)o
by: ゆきち * 2005/06/25 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆきちさんへ☆
ゆきちさん♪こんばんは(*'-^)-☆
こちらに遊びに来て頂いてありがとうございます☆
ゆきちさんに褒めて頂いて恐縮です。
私は簡単なパンしか作れませんのでおはずかしい・・
酵母からパンを作っているなんてゆきちさん凄いですね~
私もいつか酵母を育ててパンを作ってみたいなぁ~ってずっと思ってますが・・簡単なイーストになってしまいます♪
お菓子作りも大好きなので、ゆきちさんのブログはすっ~ごく勉強になります。
また遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いしますね♪
by: とろりん * 2005/06/25 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぉぉぉぉ~~~!!(笑)

私 パン大好き女なんですよね~

カフェでも パン系メニューを

いつも いただきます(笑)

出来立ての パンって すご~い

美味しいよね☆彡

私 昼は 毎日 パン食べてます(笑)

また 美味しいパンの画像

楽しみにしてます<(_ _)>
by: 姉御 * 2005/06/28 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆姉御さんへ☆
姉御さん☆こんばんはヾ(*'-'*)
遊びに来て頂いてとってもうれしいですo(^-^o) (o^-^)o♪
パンとってもお好きなのですね~♪
私も珈琲好きなので、パンよく食べます!焼きたてパンおいしいですよね!
姉御さんがそんなにパンお好きなら、
姉御さんを思い出しながら(笑)またパンこねこねしますね~(^-^)/~
次回のパンお楽しみに~~♪♪
by: とろりん * 2005/06/29 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/49-a1d9704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
