スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルーベリーヨーグルトババロア♪
2005 / 06 / 18 ( Sat )
ひんや~りデザートが食べたくなったので、ヨーグルトを使った甘酸っぱい
☆ブルーベリーヨーグルトババロア☆を作りました。
この前手作りいちごジャムで作ったらとってもおいしかったので、今回はブルーベリージャム(これは手作りではないです・・)で作りました。
甘さ控えめなので、あとくちもすっきりです☆
とっても簡単なので、是非ためしてみてね♪




   (材料)4個分
     ・ブルーベリージャム・・・・・大さじ3
     ・プレーンヨーグルト・・・・・カップ1
     ・牛乳・・・・・・・・・・・・150cc
     ・生クリーム・・・・・・・・・50cc
     ・粉ゼラチン・・・・・・・・・10g
     ・水・・・・・・・・・・・・・大さじ4
     ・ブルーベリー(飾り用)・・・少々
     ・ミントの葉(飾り用)・・・・少々

(作り方)
①粉ゼラチンに水を入れふやかし、湯せんにかけて溶かす。
②ボールにヨーグルト、牛乳、生クリーム、ブルーベリージャムを入れ、よく混ぜ合わせ、①を少しずつ加えて混ぜ合わせる。
③よく混ざり合ったらグラスに流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
飾りをお好みでしたら出来上がり♪


ヨーグルトの酸味とブルーベリージャムの甘酸っぱさが、とってもさわやかなババロアでした♪
生クリームがない場合は、その分牛乳を増やしてもOKです☆
暑い季節にひんやりさわやかデザートはいかがですか?





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png





スポンサーサイト
12 : 15 : 30 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<サーモンのマリネ♪ | ホーム | きのこのガーリックパン粉焼き♪>>
コメント
----

わーーーい!私もリンクさせてください!嬉しいな!-!これはブルーベリージャムですね!ヨーグルトだから夏にピッタリですね!さっぱりして美味しそうに食べれそう!私も父の日に何か作ろうと思います!これからもよろしくです!笑。
by: 生栗和栗 * 2005/06/18 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
ブルーベリーヨーグルトババロア、
うわ~!美味しそうです。
こういうデザートっていいですよね。
ゼラチンはあるのですが、生クリームと
牛乳がない・・・。
買わなくっちゃ。
あ!リンク有難うございました。
こちらからもさせて貰いましたよ。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by: うさうさ * 2005/06/18 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆生栗和栗さんへ☆
生栗和栗さん☆こんにちは(・ω・)ノ
ヨーグルトでさっぱりです☆
本当これからの季節ひんやりデザートいいですね~
父の日に何か作ってあげるんですね☆
きっと大喜びですよ!!
何作るのかな~?
私にも作って~(笑)
リンクありがとうございました!
これからもよろしくね♪♪


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆こんにちは(*'-^)-☆
買わなくっちゃ~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
(笑)
以前作ったいちごも甘くておいしかったけど、今回のブルーベリーも甘酸っぱくて良かったです♪♪
次回はピーチにしようかなって思ってま~す☆
リンクありがとうございました~
これからも仲良くしてくださいね♪♪

by: とろりん * 2005/06/18 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うにゃ。
これはおいしそ~~~♪

私も冷たいデザート大好き☆
私が作るデザート系はほとんどがゼラチンで作るものか
ムースとかプリンばっかり(^^ゞ

冷たくッておいちっって感じが好きなんです(^O^)/

だから、これもツボをぐりぐりぐりぐり刺激しちゃうー(*^-^*)

私もジャムを使ってババロアつくろ~~♪
とろりんさん、ごちそうさまでした~(*´∪`*)
by: こぶた * 2005/06/19 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
あっ、ラブラブ☆こぶたさんだ~♪♪
いらっしゃいませo(^-^o) (o^-^)o♪
私もこぶたさんのひんや~りスイーツにつぼをぐりぐりされたので、作っちゃった(>_<)エヘヘ
私も豆乳グラタン食べたいな☆
うにゃ☆うにゃ(=^・^=)


by: とろりん * 2005/06/19 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/42-300b0618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
