スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのこのガーリックパン粉焼き♪
2005 / 06 / 17 ( Fri )
きのこのソテーにガーリックパン粉をのせ、チーズと一緒に香ばしく焼いた
☆きのこのガーリックパン粉焼き☆を作りました。
オーブントースターで焼くので、とっても簡単♪♪
ガーリックパン粉が食欲をそそりますよ~☆
お家にあるお好きなきのこでどうぞ(*'-^)-☆
簡単でとってもおいしいので是非ためしてみてね♪




    (材料)2~3人分
      ・マイタケ・・・・・・・・1パック
      ・エリンギ・・・・・・・・2本
      ・しいたけ・・・・・・・・2個
      ・オリーブオイル・・・・・大さじ3
      ・バター・・・・・・・・・少々
      ・にんにくみじん切り・・・・2かけ分
      ・パン粉・・・・・・・・・・大さじ4~5程
      ・酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
      ・しょうゆ・・・・・・・・・小さじ1
      ・塩・・・・・・・・・・・・少々
      ・胡椒・・・・・・・・・・・少々
      ・パルメザンチーズ・・・・・適量
       (すりおろしたもの)
       (なければ、粉チーズでよい)
      ・パセリのみじん切り・・・・少々

(作り方)
①まいたけは手でさき、エリンギは縦に少し厚切りにし(長い場合は横半分にも切る)、しいたけは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて炒め、にんにくに色がついたら、にんにくをすくい取ってパン粉と混ぜ合わせる。その時、油も少しすくい取ってパン粉と混ぜてください。
③②のパン粉にパセリのみじん切りを半分加え、混ぜ合わせる。
④②のフライパンにバターを少し加え、①のきのこを炒め、きのこが少ししんなりしたら、酒、しょうゆ、塩、胡椒で味をととのえ、耐熱皿に入れる。
⑤④に③のガーリックパン粉を上にまんべんなくふりかけ、パルメザンチーズを散らし、オーブントースターで4~5分程パン粉に焦げ目が付くまで焼く。残りのパセリのみじん切りを散らしたら出来上がり♪



今回はさくさくのガーリックパン粉を味わいたかったので、すりおろしたパルメザンチーズをふりかけました。
とろ~りチーズがお好きな方は、ピザ用チーズを散らしてもおいしいです

きのこは、お好きなものでどうぞ~☆
エリンギは入れた方が食感がいいのでおすすめですよ♪





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
12 : 00 : 30 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ブルーベリーヨーグルトババロア♪ | ホーム | きのこたっぷりキッシュ♪>>
コメント
----

キッシュのつぎはガーリック!たまらんですよー!笑。パン粉もこうやるとカリカリになってヘルシーで美味しいですねー!これは挑戦できる!
by: 生栗和栗 * 2005/06/17 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆生栗和栗さんへ☆
いっぱい遊びに来てくれてありがとうございま~すo(^-^o) (o^-^)o♪
そう!ガーリックですよ!(笑)
たまらんですか~?(笑)
是非挑戦してみてくださいね~♪♪
生栗和栗さんの杏仁豆腐とってもおいしそうでしたよ(^-^)/~食べたい
by: とろりん * 2005/06/17 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
こんがり焼けていて、美味しそうですね。
そして、きのこもたっぷり入ってますね。
私もきのこが大好きですよ。
ガーリックパン粉がまたお洒落でいいな。
by: うさうさ * 2005/06/17 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!今日も美味しそうなにおいがしてるぅぅ♪
ガーリックの香りがすっごく食欲をそそりそうな一品ですね!

とろりんさんは、お洒落な料理たくさん作られてますよね!
わたしは、簡単にできる地味な料理ばっかり作ってるので、
なんだかすごいなぁ~っていつも見てます。

あぁ、お腹空いてきたぁ(笑)
by: こぶた * 2005/06/17 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆こんばんわ(*'-^)-☆
うさうささんもきのこ大好きなんですね~♪
私は特にエリンギが大好きです☆
歯ごたえがいいですよね♪
ガーリックパン粉サクサクでおいしかったです!
うさうささんの今日のステーキもとってもおいしそうでした~ねぎソースいいな♪♪
by: とろりん * 2005/06/17 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆こぶたさんへ☆
こぶたさ~ん☆こんばんわ(^-^)/~
いいにおいがしてますぅ?(笑)
ガーリック大好き(^~^)モグモグ
こぶたさんの超☆豪華お弁当の方が凄いですよ!
朝からミートボールこねこねなんて私出来ませんよ~
私はぎりぎりまで寝てます!!
うちに嫁に来てくださいな(・ω・)ノ
by: とろりん * 2005/06/17 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんは~。

いい感じに焼けておいしそう!
きのこもガーリックも、もちろんチーズも、
大好き!!
でも、残念なことに旦那さんが
きのこ嫌いなのよね・・・
なんでだろうね。
あたしはエリンギが好き。
歯ごたえがたまらんよね。
ん~、食べたいよぅ!
by: SAORI * 2005/06/17 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆SAORIさんへ☆
こんばんわ(・ω・)ノ
ガーリックパン粉サクサクよ☆
チーズ大好きっ子だもんね~♪
エリンギ私もだ~い好き(*'-^)-☆
き、きのこ嫌いなの~??
でも結構多いよね
旦那ちゃんが飲み会で、ひとりご飯の時こっそり食べてみてね~


by: とろりん * 2005/06/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/06/17 22:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/41-b12387f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
