スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのこたっぷりキッシュ♪
2005 / 06 / 16 ( Thu )
ヘルシーなきのこを使った☆きのこたっぷりキッシュ☆を作りました。
牛乳もたっぷり使うので、健康にいい!
これなら牛乳嫌いのお子様もたくさん食べてもらえると思います。
(牛乳嫌いな私の妹でもこれなら大丈夫♪)
今回はきのこを使いましたが、トマトやほうれんそうなどもおいしいです♪とても簡単でおいしいので、是非作ってみてね♪♪





  (材料)10㎝程の型2つ分
     ・マイタケ・・・・・・・1/2
     ・エリンギ・・・・・・・2本
     ・ベーコン・・・・・・・2枚
     ・塩・・・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・・・少々
     ・バター・・・・・・・・少々
   (生地材料)
     ・卵(大)・・・・・・・2個
     ・牛乳・・・・・・・・・100㏄
     ・生クリーム・・・・・・50㏄
     ・パルメザンチーズ・・・大さじ2~3程
      粉チーズ、ピザ用チーズでもよい。お好みチーズで
     ・ナツメグ・・・・・・・・少々
     ・塩・・・・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・・・・少々

(作り方)
①食べやすい大きさにマイタケ、エリンギは手でさき、ベーコンは切っておく。
②フライパンにバターを入れ、①をすべて炒め、塩、胡椒をふる。
③ボールに卵、牛乳、生クリーム、うすく削ったチーズ、ナツメグ、塩、胡椒を入れ、混ぜ合わせる。
④ココット皿にバターを塗り、②の具を入れ、③の生地をかける。上に軽くチーズをふる。
⑤あらかじめ余熱した190度のオーブンで、20~30分程色がつくまで焼いたら出来上がり♪
 (オーブンにより異なる為、時間は調整してくださいね)





生地の作り方を覚えれば、いろんなキッシュが楽しめます♪
おもてなし料理にもぴったり!!



ルクルーゼ ラムカンダムール かわいくてとってもお気に入りです。
キッシュやグラタンやスープなどなど大活躍です。
お友達のプレゼントにもとても喜ばれました☆
今度は他の色も欲しいな♪



使いやすくて☆かわいいよ☆
新登場!!ルクルーゼ ラムカンダムール(蓋付き)







ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
12 : 35 : 30 | 卵料理 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<きのこのガーリックパン粉焼き♪ | ホーム | アメリカンワッフル♪>>
コメント
----

初めまして。
美味しそうなキッシュに惹かれてコメントさせて頂きます。
私は、一度キッシュを作ったらどうも上手くいきませんでした。
生クリームの入れすぎか、焼きが甘いのか、緩いキッシュになってしまって。
次回はこうやって一人分で焼いてみようかと思いました。
ル・クルーゼはいいですよね~。
使った人には絶対に勧められます。私もひとつは欲しいです。
by: まゆみ * 2005/06/16 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆まゆみさんへ☆
まゆみさん☆はじめまして(*'-^)-☆
コメントとってもうれしいです♪♪
先程まゆみさんのところに遊びにいかせて頂きました~♪
手打ちパスタを作るなんて凄いですね~私は作った事ありませんよ☆
キッシュ作られてましたね☆
緩かったのですか?
まゆみさんのレシピ見ましたが、生地の分量はいいと思いますよ♪生クリームや牛乳が少なすぎると玉子焼きみたいに固くなるので・・・
ひとつ気になったのは、お皿が深かったのでは?と思いました。
上の方はおいしそうないい焼き色してましたよ♪
上部だけ焼けて中は生焼けだったのでは?ないでしょうか・・・
大きいキッシュの場合は、タルト皿のような浅いお皿だときれいに焼けますよ♪
小さいココット皿ぐらいなら、少し深めでも十分火がとおると思います。
長くなりましたが、参考にして下さいね♪♪
キッシュリベンジがんばってください(*'-^)-☆
またいつでも遊びにいらしてくださいね☆


by: とろりん * 2005/06/16 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^-^*)/
キッシュとってもおいしそ~。
私も牛乳嫌いなんですが、これなら食べられそうです♪
これからの季節、いろんな夏野菜をいれてもおいしそうですね☆
ハートのお皿もかわいい~(≧∇≦)
ついクリックしちゃいました☆

by: りみみ * 2005/06/16 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
きのこたっぷりキッシュ、美味しそうですね。
また、ル・クルーゼの可愛いですね。
あ~~~お腹が空いてきました。
ご馳走してください(笑
by: うさうさ * 2005/06/16 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆りみみさんへ☆
りみみさん☆こんばんわ(=^・^=)
りみみさん牛乳お嫌いなんですね。
私は大好きなんですが、妹がだめなんです。このキッシュためしてみて下さいね♪
夏野菜いいですね。カラーピーマンなど色ぞりがよさそう~
クリックありがとうございました(笑)
これからも応援お願いしま~す☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆こんばんわ(*'-^)-☆
キッシュうまく焼けて、ふわふわでおいしかったです☆
うさうささん、うちに食べに来ます?(笑)いつでもどうぞ~ヽ('ー`)ノ~
ごちそうしますよ(^~^)モグモグ

by: とろりん * 2005/06/16 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしキッシュ食べたことないですよー!これ作ってみたいです!アッ、ココットもないかも・・・。食べたいよー.ここら変はキッシュ売ってるお店なさそうです。
by: 生栗和栗 * 2005/06/17 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆生栗和栗さんへ☆
おはようございます(=^・^=)
このキッシュはパイ生地なしのレシピなので、簡単ですよ~♪♪
気を付けるのはオーブンで焼く時だけです☆
ココット皿は、100円ショップでピンクやグリーン色などのかわいいのが売ってます☆
今度初キッシュ作ってみてくださいね
(^-^)/~
by: とろりん * 2005/06/17 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちは~!
わぁぁぁ、美味しそうなキッシュだぁ~♪
ほんと、画像みるだけでもふんわりしてて、美味しそうなの伝わってきますぅ。

ルクルーゼのお鍋、お料理好きな方は、皆さん持ってらっしゃいますよね~。
私は持ってない(高くて手が出ない…)ので、いいなぁ~ってみてるだけです(笑)

とろりんさんが使ってらっしゃるハート型、いつかそろえてみたいなっ。
by: こぶた * 2005/06/17 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさん(^-^)/~こんにちは♪
師匠に褒めてもらってうれしい~
o(^-^o) (o^-^)o♪
ふわふわでうまく焼けましたよ♪
私もルクルーゼの鍋持ってないです。
とってもかわいいけど、重いのが気になって・・・
でもこのラムカンダムールは気に入ってます☆
こぶたさんが使うともっとかわいくできるんだろうなぁ~(*'-^)-☆
by: とろりん * 2005/06/17 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~
こぶたさんのブログから来ました。
キッシュってこうやって作るんですね。子供達も喜びそう。器がキュートでいいですね。揃えたくなりそう~
また来ますね☆
by: リョク * 2005/06/17 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆リョクさんへ☆
リョクさん☆はじめまして(*'-^)-☆
遊びに来て頂いてうれしいです☆彡☆
パイ生地がいらないレシピなので、とっても簡単ですよ♪
焼く時だけ、気をつければいいです☆
ふわふわ生地なので是非作ってみてください~お子様も喜んでくれるといいな♪♪
リョクさんのブログに遊びに行きましたよ(^-^)/~
勉強されているなんて凄いですね☆
家事や勉強大変だと思いますが、体に気をつけてがんばってくださいね♪
これから仲良くしてくださいね♪♪
by: とろりん * 2005/06/17 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/40-c945c5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
