スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アメリカンワッフル♪
2005 / 06 / 15 ( Wed )
ずっと欲しかったワッフルメーカーを購入したので、今朝はホットケーキミックス粉を使ってふわふわの☆アメリカンワッフル☆を焼いてみました。
本当はミックス粉を使わずに作りたかったのですが、朝は忙しいので今回はお手軽に☆☆
でもこれ楽しい♪♪いい香り~
難しいかなっ~と思ったけど、結構簡単に出来るのね!
かな~りはまってしまいました・・(笑)
今度はイーストとあられ糖を使った、外がサクサクの
☆リエージュワッフル☆に挑戦したいな♪♪


メープルシロップをかけて頂きました♪




     (材料)約5~6枚分
      ・ホットケーキミックス粉・・・・200g
      ・卵・・・・・・・・・・・・・・2個
      ・牛乳・・・・・・・・・・・・・200㏄
      ・溶かしバター・・・・・・・・・20g
      ・はちみつ・・・・・・・・・・・大さじ1
      ・生クリーム・・・・・・・・・・大さじ1
         (なければいれなくていいです)
      ・サラダ油、又はバター・・・・・適量
         (型に塗る用)

(作り方)
①ボールに卵、牛乳、はちみつ、生クリームを入れ、軽くかき混ぜる。
② ①にホットケーキミックスを入れ、軽く混ぜ合わせ、溶かしバターを入れさっくり混ぜる。
③あらかじめ余熱したワッフルメーカー(機種により違うのでそれぞれのやり方でおこなってください)に、サラダ油又はバターを軽く塗り、生地を流しこむ。
 (※生地は多く入れるとふくらんで流れ出るので、少なめに)
④5分程したら焼き上がり♪
   (焼き加減を時々あけて確認してね)


甘~い香り♪ きれいに焼けました☆☆☆



生クリームホイップにカットした果物を入れて、ケーキみたいにはさんだらおいしいだろうな♪
メープルシュガーをまぶして焼いてもよさそ~う♪
夢はふくらむ・・・(笑)

今度はどんなワッフルかな?お楽しみに~??(つづく・・・)





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
12 : 50 : 04 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<きのこたっぷりキッシュ♪ | ホーム | 鯛のハーブオーブン焼き♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちは!!
うわぁ~!アメリカンワッフルでおいしそぉ~♪
私も外がカリッカリのワッフルが好きです!
次回も、美味しいワッフル期待してますね(*^-^*)

by: こぶた * 2005/06/15 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

カリカリワッフル、
とっても美味しそうです(#^.^#)
洋菓子大好きなので、
フルーツや生クリームを
はさんで食べてみたいです♪♪
by: うまごん☆ * 2005/06/15 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさん☆こんばんわ♪♪
私もワッフルとっても大好き☆
博多駅においしいワッフルを売っているお店があって、よく買いに行ってました。
今でもそのお店あるのかな?
今度はカリカリワッフルに挑戦です☆
うまくできるかな?
上手に出来たらこぶたさんのお家にお届けですね~(笑)


☆うまごんさんへ☆
うまごんさん☆こんばんわ♪
フルーツや生クリームをはさんだワッフルおいしいですよね☆
カスタードクリームなんかもおいしそう~♪
次回はどんなワッフルになるかお楽しみに~☆彡☆彡☆彡☆彡

by: とろりん * 2005/06/15 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんわ!
ワッフルメーカー、買われたのですね。
いい感じで焼けてますね。
美味しそうです。
生クリームホイップにカットした果物で
ひとつオーダーして帰ります(笑
by: うさうさ * 2005/06/15 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆オーダーありがと~う(*'-^)-☆
生クリームホイップにいちごとキューィのワッフルお届けで~す(・ω・)ノ
いかが?
念願のワッフルメーカー買いました。
焼きおにぎりやホットサンドも出来ます。サンリブで1980円でした。
超安いでしょ。(近所の奥様の立ち話状態(笑)
うさうささんこれはおすすめです!
次はカリカリワッフル挑戦です!
またオーダーしてくださいね~☆
by: とろりん * 2005/06/16 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/39-0e197e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
