スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ささみのソテー ハーブクリームソース♪
2005 / 06 / 13 ( Mon )
我が家で人気ナンバーワンのお料理
☆鶏ささみのソテー ハーブクリームソース☆です。
旦那さんに何が食べたいか聞くと、必ずこれがあがります(^-^)
まあ、鶏のささみは安いから助かりますが・・・
ハーブクリームソースがとってもおいしいので、ソースがなくなるまでパン等につけて食べてしまいます☆
とても簡単なのにおしゃれでおいしいので、是非ためしてみてね♪





  (材料)約2~4人分
      ・鶏のささみ・・・・・・・8本
      ・塩・・・・・・・・・・・少々
      ・荒挽き胡椒・・・・・・・少々
      ・オリーブオイル・・・・・大さじ1と1/2
      ・バター・・・・・・・・・20g
      ・レモンのくし形切り・・・2個
      ・パセリ(飾り用)・・・・適量
    (ハーブクリームソース材料) 
      ・バジル・・・・・・・・・大さじ1
      ・パセリ・・・・・・・・・大さじ1
      ・白ワイン・・・・・・・・大さじ4
      ・動物性生クリーム・・・・約150cc
      ・塩・・・・・・・・・・・適量
      ・粗挽き黒胡椒・・・・・・適量

(作り方)
①ささみは白い筋をとって、塩、胡椒をふって下味をつける。
②フライパンにオリーブオイルとバターを入れて火にかけ、①のささみを並べ入れ、両面を焼き色がつくまで中火で焼く
(バターをこがさないように)
③②にハーブ(みじん切りにしたもの)を2~3種類入れ、さっと炒めて香りをたて、白ワインを回し入れ少し煮立てたら、弱火にし生クリームを加え、フライパンをまわしながらとろりとするまでゆっくり煮つめる(生クリームが分離しないように弱火で、あまり煮立てないように注意してね)味見して塩、粗挽き黒胡椒等でお好みの味にととのえる。
④器にささみを盛り、ハーブクリームソースを上にかけ、レモンとパセリを添えたら出来上がり。





食べる時に、レモンを絞ってかけてくださいね♪


ハーブは家にあるお好みのものでいいですよ。
今回私は、バジル、パセリを使いました。
セージや青じそ等もとってもおいしいです。

レシピは4人分ですが、2人でもぺロッと食べてしまいます。
家の旦那さんは、もっと食べたそうでした(^~^)モグモグ





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
11 : 30 : 16 | 肉料理 | トラックバック(2) | コメント(13) | page top↑
<<鯛のハーブオーブン焼き♪ | ホーム | イカのガーリック炒め♪>>
コメント
----

こんにちは(^-^*)/
ささみソテーとてもおいしそうですね♪
今度作ってみま~す☆
この前、鶏の照り丼作りましたぁ。
ちょっとマヨネーズを添えて☆
照り焼き味とマヨネーズの組み合わせ、最高でっすヾ(>▽<)ゞ
添えすぎると太っちゃうケド・・
by: りみみ * 2005/06/13 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
お祝いのお言葉、有難うございました。
鶏ささみのソテー ハーブクリームソース、
とってもお洒落なお料理ですね。
ソースがまたいいですね。
ちょうど、我が家にあるものが多いです。
生クリームがないだけかなぁ。
とろりんさんのお料理の腕前は大したものです。
いつも、発想やアイデアに感心します。
by: うさうさ * 2005/06/13 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆りみみさんへ☆
りみみさん☆こんにちは☆
鶏の照り丼作られたんですね♪
マヨ好きだけど、照り焼きと食べたことないです!新発見!!
これにはビールですね(笑)
ささみソテー是非作ってくださいね♪
またまた感想お待ちしてま~す☆彡☆


☆うさうささんへ☆
こんにちは(*'-^)-☆
100万PVおめでとうございます♪♪お祝いにシャンパンでもどうぞ♪
(^_-)db(-_^) 乾杯~!
うさうささんに褒められると
.....((((*^o^)ノノうれしいです♪♪
腕前はまだまだです・・
もともとくいしんぼうなので、おいしいレストランがあると通って、シェフと仲良くなり、レシピを教えてもらったりしてます。
うさうささんからもいろいろお料理教えてもらえて感謝感謝です♪♪
ありがとうございますね(*^_^*)




by: とろりん * 2005/06/13 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちは!ゆうかりんなんて呼ばれたことなかったけどお友達みたいに思ってもらえてるようでなんだか嬉しいよぉ。これからもそれで行きましょう(笑)        ところでこのお料理絶対美味しいってわかるよぉ。ささみの淡泊なのがソースのまろやかさで美味しくなるんだね!これ作ってみたいな。私も白ワインと生クリームとバターのソースが大好き。このソースに粒マスタードとかもあうよも合うよね。私もいつも美味しいとろりんさんの料理で満腹だよ、ありがとね。
by: ゆうか * 2005/06/13 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうかさんへ☆
ゆうかりん~♪♪♪(^-^)/~
言っちゃった(>_<)エヘヘ
こんにちは♪
今日もますますスイーツ増えててビックリ~ヽ('ー`)ノ~
あれから「きなこ小豆もなか」食べたくなっちゃって近くのロー○○に走ったけけど、なかったの。。。。(〃_ _)σ∥
ショック!明日はセブンに行ってみます!!
ささみが淡白だからこのソースぴったりよ♪粒マスタード入れてもおいしそ
うだね~ゆうかりんありがと♪♪今度入れてみるね~(^~^)モグモグ
by: とろりん * 2005/06/13 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんばんは!

旦那さまがお気に入りのお料理、だけあって、鶏ささみのソテー、本当においしそうですね~!

器や盛り付けもステキですっ☆

鶏ささみは、ヘルシーだしお安いし、
本当にいいこと尽くめの食材だけど、
我が家では母が全く鶏肉を食べれないので、
滅多に食卓にあがらないんです…。

だけど、これは父とふたりだけでも食べたいっ(笑)
今度、ぜひ作って見たいナッ♪
美味しいレシピ、ごちそうさまでした~~☆
by: こぶた * 2005/06/13 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆こぶたさんへ☆
こぶたさん☆こんばんは(=^・^=)
褒めて頂いてうれしいな♪♪
このお皿は、結婚式の引き出物で頂いたもので私のお気に入りです♪
器でお料理の感じが違ってきますよね☆洋食器や陶器など集めるのが大好きです♪こぶたさんもお好きでしたね♪
こぶたさんのお弁当いつも豪華☆彡☆
今日のかご盛り弁当もと~ってもかわいかった♪♪
いつも画像付きの分かりやすいレシピありがとうございます(*'-^)-☆
とっても分かりやすいですよ~
お料理学校みたいです(笑)
こぶたさんのパパ退院されて良かったですね♪
パパさんに鶏のささみソテー是非作ってあげて下さいね♪
また遊びにいきま~す♪♪

by: とろりん * 2005/06/14 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ううう・・・よだれが・・・(^^ゞ
本当に美味しそうです。
とろりんさん、うちに来て作って下さい!!←自分で作れよ(^_^;)

ささみは火を通すと硬くなってしまうけど、白ワインでやわらかく美味しくいただけそうですね。

私はお料理はからっきしですが、メニューは今日はお肉、明日はお魚と続かないように考えております。
昨日はお魚だったから、今日はお肉の日です。
今晩のおかずにしようかな・・・。
by: いっちー母 * 2005/06/14 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆いっちー母さんへ☆
こんにちは♪
今からそちらに行きましょうか?(笑)
かわいい♪いっちーちゃんにも会えるし(*'-^)-☆
今晩のおかずにどうですか?
フライパンひとつで出来ますよ♪
簡単なのに見た目もいいので、おもてなし料理に良いです♪♪
ぴぴっちは北海道への長旅から帰って来ました。
今疲れて爆睡してます・・・(笑)
by: とろりん * 2005/06/14 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん作りに来てくれるんですか?
いっちーも待ってますよん(^_-)-☆

今日の晩御飯に(一応自分で)作ってみました!
とーーっても美味しかったです(^^♪
ささみもやわらかくて、ハーブソースも美味しくて(*^。^*)
また絶対食べたいお料理の一つになりました♪
by: いっちー母 * 2005/06/16 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆いっちー母さんへ☆
こんにちは(*'-^)-☆
喜んで頂けてうれしいです♪♪
ビックリするほど簡単でしょ?
いっちー母さんのレパートリーのひとつに入れてくださいね☆
このソース鮭のムニエルにかけてもおいしいので、今度お魚を食べる日にでも(笑)作ってみてくださいね~☆
by: とろりん * 2005/06/16 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

とろりんさんはじめまして。

先日、チキン南蛮を作ろうと思ったときに、とろりんさんのブログに出会いました。
チキン南蛮初挑戦だったんですが、作り方がすごくわかりやすく、また、思ったより簡単でおいしいチキン南蛮ができました!

昨日は鶏ささみのソテー ハーブクリームソースに挑戦!
これも大成功でしたv-238
見た目もすごくリッチで、ハーブの香りがたまりませんね。主人も喜んでくれました。簡単だし、我が家の定番になりそうです。
このソース、なんにでも合いそうですね。色々試してみたいな。

実は5月に結婚したばかりの新婚です。
大好きな人においしいものを食べてもらいたくて挑戦の日々です。
とろりんさんのお料理、毎日参考にさせてもらっています。

ちなみに小倉在住です。近いですねv-258


by: トモ * 2006/07/17 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆トモさんへ☆
トモさん、はじめまして~ヾ(*'-'*)
遊びに来て頂けて、そして素敵なコメントも頂けてとてもうれしいです♪ありがとうございます(*'-^)-☆
チキン南蛮とささみのハーブクリームソースを作って頂けたのですね~ハーブクリームソースはうちの旦那さんも大好きなんですよ~お魚のソテーなんかにもとても合うソースなので今度またお試しくださいね
トモさんは新婚さんなんですね~大好きな旦那さんへ愛情たっぷりなお料理を日々がんばっていらっしゃる姿が目に浮かぶような素敵なコメントで、こちらまでもうれしくなっちゃいました。トモさんはとても素敵な方ですね
私も主人が山口に転勤するまで北九州市に住んでましたし、以前勤めていた会社が小倉でした。実家も近いので小倉は今でもよく行きますよ♪
トモさん、またよろしかったらいつでも遊びにいらしてくださいね~お待ちしてま~す
by: とろりん * 2006/07/19 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/37-a5970240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ささみのハーブクリームスパゲティ
◆ハーブの香りとこっくりとしたクリームソースがおいしいスパゲティ。このところ洋食から遠ざかっていて、久々にクリーミーなものが食べたくなったので、先日「ばんごはん♪ペコ ふつうにおいしい、うちのごはん【2005/09/05 22:23】
ささみのハーブクリームスパゲティ。
今日はお世話になっている「ふつうにおいしい、うちのごはん」のメグミさんの所で見た、「ささみのハーブクリームスパゲッティ」を作りました♪どうも色々な方が作られているようで The capricious world【2005/09/13 00:54】
| ホーム |
