スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イカのガーリック炒め♪
2005 / 06 / 12 ( Sun )
先週九州の実家に帰っていた時、おじさんがかごい~っぱいイカを持ってきてくれました。
おじさんのお友達が漁師をやっていて、「イカとりにおいで」って言われたので行ってみると、かごいっぱいくれたらしい。
しかも、大きいd(^O^)b
でも、漁師のおじさんいわく、これは小さい方らしい。
それにしてもすごい数。
お刺身にしてみんなで食べました。
まだ生きていたので、新鮮で甘くてとてもおいしかった♪
おじさんのお友達はサラリーマンやりながら、休みの日に趣味として漁師をしているとのこと・・・・
それも凄いなd(-_-)





私もいっぱいもらったので、お刺身にし、残りは冷凍しておきました。
冷凍庫パンパンだ・・・早く使わなきゃ!

旦那さんのおつまみに☆イカのガーリック炒め☆を作りました。
フライパンに油をしいて、ガーリック、唐辛子を入れ、イカをさっと炒めて軽く塩、胡椒をふって出来上がり♪

簡単なのにとってもおいしい一品でした♪







ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
15 : 15 : 48 | 魚介類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鶏ささみのソテー ハーブクリームソース♪ | ホーム | カレーと珈琲のスコーン♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんばんわ!
何だか足がこちらに向きます(笑
新鮮なイカは美味しいですよね。
猟師さんが獲られたのは最高ですよね。
うちは、結構貰う事が多いので、イカは
よく食べますよ。
イカのガーリック炒めも美味しそうですね。
今度、チャレンジしてみます。
by: うさうさ * 2005/06/12 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
うさうささん☆こんばんは(*'-^)-☆
足がこちらに向いてくれるなんてとってもうれしいです
o(^-^o) (o^-^)o♪
珈琲でもどうぞ~(笑)
ケーキもいかがですか? (・ω・)ノ
漁師さんは、あんな新鮮でおいしいもの食べれるなんてうらやましいです☆
まだ生きていてキュッキュいってました~墨かけられなくて良かった!
イカのガーリック炒めおいしいですよ~是非ためしてみてくださいね♪♪
by: とろりん * 2005/06/13 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お邪魔します~♪
とっても可愛らしいブロブですね☆
ハートが出たのはびっくりしちゃいました♪
新鮮な烏賊すごく美味しそうですね~!
コレはもんごいかですか~??
お刺身やイカ墨などとっても色々楽しめそうで良いな~♪
コメントありがとうございました♪
また遊びに来させていただきます♪
by: やすくん * 2005/06/13 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆やすくんさんへ☆
いらっしゃいませ(^-^)/~
遊びに来て頂いてありがとうございます☆
はい、これはもんごうイカです!
見ただけでわかるなんて凄いですね~
私はおじさんに聞きました。
とっても身がやわらかく、甘かったです!
新鮮だからイカ墨も使えばよかったかなぁ・・でも私、イカ墨料理食べたことないんです☆未知の料理です(笑)
やすくんさんのバースディデイナー凄かったですね(o^-')b
一流レストランみたいでしたよ☆
うちの旦那さんは、カップラーメンしか作れないので、うらやましい・・・
またそちらにも遊びに行かせてくださいね♪♪

by: とろりん * 2005/06/13 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/36-57a6c636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
