スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マカロニのカレー卵サラダ♪
2005 / 06 / 10 ( Fri )
シンプルなマカロニサラダにカレー粉を加えた「マカロニのカレー卵サラダ」を作ってみました。
ご近所からカレーの香りがしてくると、「あっ、カレー食べたい」と思うのは私だけでしょうか?(笑)
カレー粉の香りって食欲を誘いますよね!
色もあざやかで、おいしいですよ♪
材料も作り方も簡単なので、是非ためしてみてね♪




  (材料)4人分
    ・マカロニ・・・・・・・・・100g程
    ・卵・・・・・・・・・・・・4個
    ・サラダ玉ねぎ・・・・・・・1/4個
    ・塩・・・・・・・・・・・・適量
    ・胡椒・・・・・・・・・・・適量
    ・カレー粉・・・・・・・・・小さじ1程度
    ・マヨネーズ・・・・・・・・大さじ4~5程度
    ・砂糖・・・・・・・・・・・少々
    ・パセリのみじん切り・・・・適量

(作り方)
①マカロニは多めの塩を加えた熱湯に入れて表示時間通りにゆで、ざるにとって水につける。
冷めたら水気をきって塩と胡椒を少々ふって混ぜておく。
②卵は固めにゆでて殻をむき、縦2つに切ってから横に5㎜程の厚さに切る。
③玉ねぎは薄切りにして塩少々でもみ、水洗いをして水気を絞り、②のゆで卵と合わせて塩小さじ1/3と胡椒少々をふる。
④カレー粉、マヨネーズ、砂糖少々(隠し味程度)を混ぜ合わせて③に加え、ざっと混ぜる。マカロニも加えて混ぜ合わせ、器に盛り、パセリのみじん切りを散らしたら出来上がり。



残ったサラダをアルミカップに入れ、上に少しマヨネーズをかけ、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼き、お弁当に入れました。
これもまたおいしかったです☆







最近よく買っている☆オーマイの早ゆでカラフルマカロニ☆です。
トマト、ほうれんそう、にんじんが入ってて、色もかわいいし、ほのかにお野菜の味がしておすすめです。








ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png





スポンサーサイト
18 : 00 : 18 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カレーと珈琲のスコーン♪ | ホーム | なすの味噌ピザ♪>>
コメント
----

こんばんわ☆
カレー風味のサラダ、
とても美味しそうですね(^_-)
お弁当に入れるときに、
また一工夫♪♪
とても勉強になります☆★
パスタ、カラフルでかわいいです(^^)
by: うまごん☆ * 2005/06/10 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うまごんさんへ☆
こんばんわ☆
このサラダカレー味なので、食欲が増します(笑)
前の晩に残ったものを少しかえてお弁当に入れるとまた違った味が楽しめていいですね☆
もう少し早く起きれたら余裕をもってお弁当作れるのですが・・・朝は苦手です(笑)
このマカロニ本当におすすめです。かわいいビンに入れて保管したらゼリービーンズみたいでかわいいですよ(*'-^)-☆
by: とろりん * 2005/06/10 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
今、いつもお邪魔するブログでカレーおこわを見て、
こちらに来たら、マカロニのカレー卵サラダで、
吃驚~~~!
やはり、カレー粉が入ると、食欲湧きますよね。
これ、いいですね~。
by: うさうさ * 2005/06/11 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
おはようございます(*'-^)-☆
カレーおこわ!どんな味かなぁ??
食べてみたい(^~^)モグモグ
カレーの香りをかぐと、お腹がグゥ~と鳴るのは私だけでしょうか?(笑)
今日も朝からカレースコーンを作りました(笑)
みんな★カレー伝染★してますね。
この前うさうささんが作っていたカレールーを使わないカレーとっても食べたいよ~
by: とろりん * 2005/06/11 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんにちは!
サラダおいしそう!
マカロニ、あたしもオーマイの早茹で使ってますよ~。
でも、こんなカラフルなの知らなかった!
今のやつなくなったら買いに行こうっと。
by: SAORI * 2005/06/12 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆SAORIさんへ☆
SAORIさん☆こんにちは(*'-^)-☆
カレー味のサラダも食欲がましてとってもおいしいですよ♪
このマカロニかわいいでしょ!
ゼリービーンズみたいにカラフルなので、ガラスのビンに詰めて保管したらキッチンがとってもおしゃれになります♪
味もほのかにお野菜の味がするんですよ☆普通のスーパーで売っていると思うので、次回はためしてみてね♪
by: とろりん * 2005/06/12 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/34-3b335296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
