スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なすの味噌ピザ♪
2005 / 06 / 09 ( Thu )
サッカーW杯出場決定おめでと~う\(^O^)人(^O^)/
昨日のビールはおいしかったな♪♪(飲みすぎだよ~)
と言うことで、昨日はビールがすすむ料理を中心に作りました。
サッカー観戦時のビールのおともとして作った
☆なすの味噌ピザ☆です。
味噌とチーズの組み合わせが、こんなにおいしいなんて新発見!
おすすめなので、是非作ってみてね♪





   (材料)2人分
     ・なす・・・・・・・・1本
     ・味噌・・・・・・・・大さじ1強
     ・砂糖・・・・・・・・大さじ2/3程
     ・酒・・・・・・・・・大さじ2
     ・みりん・・・・・・・大さじ1
     ・サラダ油・・・・・・大さじ2程
     ・とろけるチーズ・・・お好みの量

(作り方)
①なすはへたをとり、1㎝厚さの斜め輪切りにして水に5分程さらし、水気をきっておく。
②味噌、砂糖、酒、みりんを混ぜ合わせ、レンジで20~30秒程(味噌が軽くふつふついう程度)まで熱し、とろりとなるまで練っておく。
③フライパンにサラダ油をしき、水気をふいたなすを並べ入れ、両面をこんがりと焼く。
④耐熱皿に③のなすを並べ、上に②のタレを塗り、とろけるチーズを散らして、オーブントースターでチーズがとろりとなるまで焼いたら出来上がり。(③のフライパンのなすにそのまま味噌、チーズをのせて蓋をし、火にかけてもいいです)


冷蔵庫になすが眠っていませんか? ('O')/ハイ!
とても簡単に出来ますよ~
色ぞりにパセリのみじん切りを散らしたらきれいです。
(私は散らすの忘れました・・・)



ドイツにサッカーの応援行きたいな☆
(旦那さんから即却下されましたが・・(・ω・)ノ )
新婚旅行でドイツに行きましたが、水よりビールが安いんです!
朝っぱらからみんなビール飲んでるし・・(いいな♪)
とても良い国だ・・(目当てはビール?)





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
12 : 25 : 33 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マカロニのカレー卵サラダ♪ | ホーム | 蒸しなすの中華ダレ♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちわ!
W杯出場決まって、やりましたね。
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
なすの味噌ピザ、美味しそうですね。
ビール、すすみそうですね。
ドイツにサッカーの応援、行きたいですね。
ドイツはビールが水より安い!って凄い。
by: うさうさ * 2005/06/09 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆うさうささんへ☆
こんにちは☆
自力でドイツ行き切符手にしましたね♪
ゴール決めた時、きっとうさうささんも大騒ぎ?してるだろうな♪って思いましたよ(笑)
なすの味噌ピザ初めて作ってみましたが、とてもおいしかったのでとろりん家のレパートリーになりそうです♪
なぜビールの方が安いのか謎です・・
家の旦那さんは「ビールの方が安いから」って調子にのって飲んでました~
後、やはり本場!ソーセージがむちゃくちゃ(笑)おいしかったです!
今でもあの味が忘れられない・・
☆昨日騒ぎすぎて疲れて寝てたとろりんより☆

by: とろりん * 2005/06/09 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はナスが苦手なので、いつも揚げてエビやカニかまのあんかけで食べるのが定番です。
でも、ピザは好きなのでこれは美味しくいただけそう♪
早速試してみようかなぁ(^.^)
by: いっちー母 * 2005/06/11 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆いっちー母さんへ☆
おはようございます(*'-^)-☆
私の周りにもなすが苦手な方が多いですよ。チーズと味噌がとっても合うので、是非トライしてみて下さいね♪
なすを揚げて、エビやカニかまのあんかけで頂くのもとってもおいしそ~う
☆なす好きなので今度作ってみま~す
by: とろりん * 2005/06/11 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/33-b1bd6acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
