スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新玉ねぎと鶏のMIX揚げ♪
2005 / 06 / 07 ( Tue )
新玉ねぎが甘くておいしい季節ですよね♪
あまあま新玉ねぎを使った、新玉ねぎと鶏もも肉のMIX揚げを作りました☆
とても簡単でおいしいので、是非作ってみてね♪



   (材料)
     ・鶏もも肉・・・・・2枚
     ・玉ねぎ(中)・・・1個
     ・酒・・・・・・・・大さじ1強
     ・塩・・・・・・・・少々
     ・胡椒・・・・・・・少々
     ・しょうゆ・・・・・大さじ1強
     ・卵・・・・・・・・1~2個
     ・小麦粉・・・・・・大さじ3~4程
     ・揚げ油・・・・・・適宜

(作り方)
①鶏もも肉を1.5㎝ぐらいの大きさに細かく切って、ボウルに入れ、酒、しょうゆ、塩、胡椒を加え軽く混ぜしばらく味をなじませる。
②玉ねぎを1㎝角程の大きさに細かく切って、①に入れ混ぜる。
③①に溶き卵、小麦粉を加えよく混ぜ合わせる。
④揚げ油を中温に熱し、③をスプーンで食べやすい大きさにすくい、揚げたら出来上がり。


ふんわ~り柔らかく揚げるのがコツです。
お肉と玉ねぎは細かく切っているので、すぐ揚がりますよ。
みりんを入れると玉ねぎがこげやすいので、入れない方がいいです。


玉ねぎの甘さが絶品ですよ~(^^♪






ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
13 : 45 : 19 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<蒸しなすの中華ダレ♪ | ホーム | 潮干狩り♪>>
コメント
----

こんにちは(*^-^*)
MIX揚げとってもおいしそうですね♪
簡単そうだし作ってみようかなぁ☆☆

まて貝狩りいいですね。私も狩りとつくものは大好きで、去年はバケツ2杯くらいあさりをとりました。(そんなにとってどーするんだって感じですが)
あさりは冷凍できるので、いろんな料理につかえましたよ▽・w・▽
ちなみに秋はぶどう狩り、春はいちご狩りをしました♪
by: りみみ * 2005/06/07 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆りみみさんへ☆
こんにちは☆
MIX揚げ玉ねぎが甘くてとってもおいしいですよ♪
私の大好物です☆(^-^☆)
バケツ2杯のアサリってすごいですね~売りにいけます(笑)
私も狩り全般!?好きですよ~(私は狩人か・・)っておいしい物食べるのが好きなの(^^♪
またいつでも遊びにいらして下さいね♪♪

by: とろりん * 2005/06/07 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうですね~(^.^)
鶏肉も玉ネギも大好きなんで、近い内に作ってみようかな。

とろりんさんはお料理上手で羨ましいです。
私はいつも適当適当で困ったものです(^_^;)
by: いっちー母 * 2005/06/08 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
新たまねぎを使って、こういうお料理もいいですね。
揚げ物をしない我が家でも、見ると食べたくなりますね。
鶏もも肉に下味をつけると、より美味しくなるでしょうね。
by: うさうさ * 2005/06/08 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆いっちー母さんへ☆
おはようございます☆
きゅきゅちゃんお元気ですか?(笑)
最近ぴぴっちを旅に出してないので、今日ぐらいにどこかに出そうと思ってます。今度はどこにしようかなぁ~
鶏も玉ねぎもお好きなんですね!
でしたらこれおすすめですよ(^0^)
お褒めの言葉ありがとうございます☆
でも、私の料理は簡単なのが多いので・・食べ歩きが好きなので舌だけは肥えてるかも?(笑)
またそちらにも遊びに行きますね~


☆うさうささんへ☆
おはようございます☆
これお酒の共にもってこいですよ(笑)昨日のうさうささんのバンバンジー風レシピ気に入ったので、絶対!作ります!
私も揚げ物後片付けが面倒なので、たま~にしかしませんが、時々無性に食べたくなるんですよね。
あ、そうそう。
この前長府に行ってきました。
武家屋敷の付近におしゃれな雑貨屋やレストランが出来ていてビックリ!
前はなかったのにかわりましたねぇ~
またそちらにも遊びにいきますね☆
うさうささんのレシピ何かな~
ワクワク 0(^-^0)(0^-^)0








by: とろりん * 2005/06/08 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。新タマネギ私も大好きです、みずみずしいですよね!しかもこのレシピは絶対やってみますね。私のダンナさんは鶏や豚の竜田揚げが大好きだから揚げ物レパートリーが一つ増えました、ありがとうです。
by: ゆうか * 2005/06/08 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆ゆうかさんへ☆
こんにちは☆
豚の竜田揚げ最近作ってないなぁ・・
おいしいですよね♪♪
鶏と新玉のMIX揚げ、旦那様に是非作ってあげてね(^^♪
ゆうかさんのブログますますパワーアップしてますね~
おいしいスイーツがたくさん増えてる♪♪
またまた遊びに行きますね☆
by: とろりん * 2005/06/08 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/31-7019dc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
