スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蜂蜜でつやつや☆ぶりの照り焼き♪
2007 / 01 / 29 ( Mon )
B_buri_teri8460.jpg

美味しそうなブリが売られていたので、ブリの照り焼きを作りました♪
ぶりの照り焼きは大好きでよく作るのですが、白いご飯がとってもすすみますよね~
白ねぎも一緒に焼いてあげると、また美味しいですよ☆
砂糖のかわりに蜂蜜を使っているので、照りがつやつやでとても綺麗に出ました☆
大好きな茶碗蒸しも頂いて、とっても満足な私でした♪~笑。


    (材料)ぶり2~3切れ分
      ・ぶりの切り身・・・・・・・・・2切れ
      ・白ねぎ・・・・・・・・・・・・1本
      ・サラダ油・・・・・・・・・・・少々
     (照り焼きタレ材料)
      ・酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
      ・みりん・・・・・・・・・・・・大さじ1
      ・蜂蜜・・・・・・・・・・・・・大さじ2/3~1
        (お好みの甘さでどうぞ)
      ・醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ2~

(作り方)
①白ねぎは食べやすい大きさに切る。ぶりは臭みをとる為、キッチンペーパーでしっかり水気をふき取る。タレ材料を合わせバットに入れ、水気をふき取ったぶりを片面5分ずつぐらい漬けて下味をつける。ぶりを取り出し、キッチンペーパーで余計なタレをふき取る。
②フライパンにサラダ油を入れ熱し、①の白ねぎ、ブリを入れ、表面に焼き色がつくまで両面とも焼く。
③フライパンの余計な脂をキッチンペーパーで吸い取ったら、①のタレ材料を一気に加え、弱めの中火で、時々鍋をまわしながら、照りが出るまで煮つめたら出来上がり♪

金曜日にあった倖田來未ちゃんのライブとっても楽しかったです♪
何よりくーちゃんのセクシーさには、ビックリ!!
女性の私でもドキドキでした~笑。
歌もダンスもとっても上手で、トークもおもしろい!
いろんなコンサートに行っていますが、倖田來未ちゃんのライブは超おすすめですよ~
早速次回チケットをゲットする為に、ファンクラブに入らなきゃ!です~笑☆



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
11 : 58 : 24 | 魚介類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<牡蠣ときのこのぺペロンチーノ炒め♪ | ホーム | 珈琲タイム♪>>
コメント
--こんばんわ♪--

とろりんさん、こんばんわv-280
ブリ照り、めっちゃ照っていますねv-363
ご飯が何杯でもすすみそうですv-375v-375

私も倖田來未ちゃん大好きですv-344でもライブは行った事がないのでうらやましいですねv-398毎日聴いていても、曲も歌詞も歌声も良いので飽きないんですよねv-341
by: うまごん☆ * 2007/01/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございま~す
お返事です☆

☆うまごんさんへ☆
うまごんさん、こんにちは~♪
ブリの照り焼きってご飯がすすむので、食べ過ぎちゃいますね~笑。
倖田來未ちゃん、うまごんさんもお好きなのですね~とってもセクシーで、釘付けでした!
MCも1時間以上あってとても楽しい時間を過ごしました♪
by: とろりん * 2007/01/30 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/303-8727c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
