スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スパイシー☆タンドリーチキン♪
2006 / 12 / 19 ( Tue )
B_t_tori9874.jpg

手羽元を使って、タンドリーチキンを焼きました♪
下味をつけて漬けダレに漬け込み、後はオーブンで焼くだけ~
カーテンを洗ったり、窓を拭いたり・・年末に向けて大掃除中なのでこういった手のかからないお料理って重宝します。

基本の漬けダレにプラスするスパイスはお好みで良いと思いますが、コリアンダー、クミン、グローブ、カルダモンなどいろんな香辛料をブレンドしている☆ガラムマサラ☆を入れると風味がとても良い感じがします。後は、お野菜や果物などをたっぷり使って作るウスターソースも加えるとコクや旨みが増しておいしいですよ☆
お家でもおいしいタンドリーチキンが簡単に出来るので、是非おためしくださいね♪


☆作り方はこちらの以前のレシピを見てね☆
今回は手羽元を使いましたが、前回焼いた胸肉もおいしかったです。
手羽元はジューシー、胸肉は少しあっさり食べれます。
手羽元を使う場合は、レシピより少し焼き時間を長くしてくださいね。


付け合せ用に、玉ねぎ、えりんぎ、パプリカに岩塩、粗挽き黒胡椒、オリーブオイルを振りかけて、お肉と一緒に焼きました。
玉ねぎがとても甘くておいしかった~エリンギも歯ざわりがとても良かったです。
エリンギは少し厚めにスライスしてくださいね☆



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
10 : 57 : 41 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もちっと☆よもぎあんぱん♪ | ホーム | プリプリ☆海老チリ♪>>
コメント
--こんばんわ!--

うわ~!やっぱり、
タンドリーチキンでした~。
色がとっても綺麗。
作りたいなと思いながら、なかなか、
挑戦できずにいますよ。
とろりんさんのお料理、下までずっと
見て行きましたが、盛り付けといい、
美味しさが伝わってきますね。
by: うさうさ * 2006/12/19 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、こんばんわ~
う~~~ん、食欲そそられる一品だぁ~
今度お肉かって
これは、絶対つくってみたいなぁ
とろりんちゃんのところへくると
作りたいのが沢山なんだけれど、
まだまだ作りきれてないんだよぉ~~~

とろりんちゃん、いっつも優しいコメント
ありがとう!!すっごく嬉しい~~~
これからもたっくさんお話できたら嬉しい!!

そして、ごめんなさい。
勝手にもうリンク集に入れさせて
もらってしまいましたぁぁぁ
大丈夫かな???

今日、かぼちゃのを作りました~
ので、またまたお名前お借りしています♪
かぼちゃのきんぴらホント大好きなの~!
by: ぽめ * 2006/12/20 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも見せていただいています--

突然の連絡、申し訳ありません。

主婦のRinと申します。
現在育休中です。


毎日食事を作るときに、節約しながらおいしい料理を作りたいと思って頑張っています。
目標は月の食費1万円です。
難しいときもありますが頑張っています。

タンドリーチキン、おいしそうですね。挑戦したいです。


今までも、サイトを見せていただき参考にさせていただいたりしていました。
もしよかったら、相互リンクをしていただくことはできないでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、ご検討の程よろしくお願いします。

こちらからはhttp://setsuyaku.kurashi.info/recipe/にリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。

---------------
サイト名:働く主婦の節約お料理レシピ
管理人名:Rin
URL:http://setsuyaku.kurashi.info/recipe/
---------------
by: Rin * 2006/12/21 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます
お返事です☆

☆うさうささんへ☆
うさうささん、こんにちは~♪
下まで見て頂いてありがとうございますね~
私はうさうささんの作ったモツ鍋が頭から離れなくて~お正月に福岡に帰った時、絶対モツ鍋屋さんに行ってそうです!~笑。
自宅でモツ鍋を作る時はうさうささんのレシピ参考にさせてくださいね☆
もうすぐクリスマスですね~うさうささんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

☆ぽめさんへ☆
ぽめちゃん、こんにちは~♪
たくさん愛のメッセージありがとう~~
このタンドリー、漬けダレに漬けこんでオーブンで焼くだけだから是非今度ためしてみてね☆お子ちゃま用にはスパイスを少なめにして蜂蜜を少し入れてあげるといいです。
リンクもとってもうれしいです~これからもたくさんお話ししましょうね~~
もうすぐクリスマス~ぽめちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~

☆Rinさんへ☆
Rinさん、こんにちは~はじめまして♪♪
コメントありがとうございます☆
先程Rinさんのブログにもお邪魔させて頂きました~家族の為においしい食事をいろいろ工夫されていてとても勉強になりました。
食事って本当大切ですよね。
リンクもありがとうございます。私もリンクさせて頂きました~これからどうぞよろしくお願い致しますね♪
by: とろりん * 2006/12/21 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/292-66f7ba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
