スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しこしこ☆モチモチうどん♪
2005 / 06 / 05 ( Sun )
九州の実家に帰ったので、久し振りに北九州市小倉南区にある
津田屋官兵衛 にうどんを食べに行きました。
ここのうどんを食べた時‘しこしこ☆モチモチ☆つるつる’うどんにビックリ!口コミでひろがり、今や並んでも食べたいうどんです。
ここの大将がおもしろい方で「津田屋流豊前裏打ち会」を作り、更なるおいしいうどんを探求しています。
四国のうどんに負けない程おいしいので、うどん好きな方は、是非是非(強調)食べてみてね♪
ビックリしますよ(#^.^#)





野菜天ぶっかけうどんの冷を食べました。
うどんはもちろんおいしいですが、この野菜天もサクサクして、いろんなお野菜が入っていてとってもおいしいよ☆
いつも私が注文するお気に入りです♪



ここで、うどんトリビアです!
うどんと言えば、讃岐うどんや稲庭うどんが有名ですが、元々うどんの発祥地は「福岡」と言われています。
私は最初これを聞いた時、「へえ~」と思いました。





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
12 : 20 : 01 | 旅行・お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<潮干狩り♪ | ホーム | ピーマン肉詰めのトマト煮込み♪>>
コメント
----

とろりんさんこんにちは!
こないだはコメントありがとうございます。
うどんって福岡なんですか~?
知らんかった!
なるほど・・・。
このうどん、いっぱいお野菜乗ってて
おいしそう!あたしは猫舌なので
冷たいうどんのが好きだけど(冷たいうどんの歯ごたえが好きなの)、
あったかいのもたまに食べたくなります。
by: SAORI * 2005/06/05 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆
☆SAORIさんへ☆
遊びに来てくださってありがとうございます(^_-)-☆生まれも育ちも九州の私でも、うどんの発祥地が福岡って最近知りました~ラーメンの屋台は有名なのに・・私も冷たいうどんの方が歯ごたえがあって好きです。
SAORIさん、今度是非旦那様と九州へ遊びにいらして下さい。おいしい物いっぱいありますよ(笑)
由布院、熊本の阿蘇などとてもいいですよ☆
またそちらにも遊びに行かせてもらいますね
by: とろりん * 2005/06/05 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。いつも貴重な情報ありがとうございます。今回は、うどんについてでしたが、私はそばよりうどん好きな方なので見ているだけで、分ります。このうどんは、絶対おいしいはず!!モチモチ、しこしこだ~すみません取り乱してしまいました。うどんだとつい熱くなってしまうもので。。是非北九州に行ったときは津田屋さんで食べてみます。
by: さすらいのコン吉 * 2005/06/06 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆
☆さすらいのコン吉さんへ☆
こんにちは~コン吉さんはうどんがとてもお好きなんですねv(^o^)/
わたしもどちらかというとうどん派です。隠れメニュー?でぶっかけの温に生卵を頼めるので、主人は温玉ぶっかけで食べていました。これもおいしそうでしたよ~是非近くにいらした時は食べてみて下さいね♪
by: とろりん * 2005/06/06 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/29-f83e400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
