スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏軟骨の柚子胡椒風味ぺペロンチーノ風炒め♪
2006 / 12 / 08 ( Fri )
B_torinankotu9536.jpg

鶏軟骨って大好きで、焼き鳥屋さんに行くと必ず注文しちゃいます☆
あのコリコリ感っていいですよね~
今日はその鶏軟骨肉を使って、さっと簡単に出来るおつまみを1品。
☆つなばさんのゆずとんからし☆を使って、柚子胡椒をきかせたぺペロンチーノ風の味付けにしてみました。おつまみにピッタリですよ♪


  (材料)約2~3人分
    ・鶏軟骨肉・・・・・・・・・・・・・約250g
    ・塩・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・適量
    ・ゆずとん(又は普通の柚子胡椒)・適量        
    ・オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1強
    ・にんにく・・・・・・・・・・・・1片分
    ・赤唐辛子・・・・・・・・・・・・1本 
    ・レモン・・・・・・・・・・・・・適量

(作り方)
①にんにくは少し厚めにスライス、赤唐辛子は種をのぞく。鶏軟骨は塩、粗挽き黒胡椒を適量、ゆずとんを少し多めに(普通の柚子胡椒を使う場合は、辛味が強いので量はお好みで、そして少し昆布茶を加えるとおいしいです)をもみこみ10分程おいて下味をつける。
②フライパンにオリーブオイル、①のにんにく、赤唐辛子を入れたら火をつけ、香りが出てきたら下味をつけた鶏軟骨肉を加え、強めの中火でこんがり焼き色がつくまで炒める。食べる時にレモンを絞る。


ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
11 : 21 : 22 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<牡蠣フライ♪ | ホーム | 手軽にローストビーフ~ゆずとんソースがけ♪>>
コメント
--こんにちは♪--

とろりんさん、お久しぶりですv-290
私も軟骨好きですv-344
ビールにとっても合いますよね!
年末に料理好きな姉が里帰りで帰ってくるので、リクエストしたいと思いますv-415
by: うまごん♪ * 2006/12/08 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

とろりんさんはじめまして♪
美味しそうなお菓子のなかから
キャラメルアーモンドケーキ作らせていただきました。
もーー凄く美味しくって私のBGOLの方に作った写真と共にレシピリンクさせていただきました。
事後報告になりましたが、またこれからも色々作らせていただきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。
by: nayu * 2006/12/08 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆うまごんさんへ☆
うまごんさん、こんにちは~♪♪
お元気にしてますか~?
コメントとってもうれしいですよ☆
軟骨おいしいですよね~私のいきつけの焼き鳥屋さんの鶏だんごに軟骨が入っているのですが、これがまたおいしい!軟骨好きのうまごんさんにも食べさせてあげたいぐらいです☆これはとっても簡単に出来るおつまみなので、料理上手なお姉さまに是非リクエストしてみてくださいね~

☆nayuさんへ☆
nayuさん、こんにちは~♪♪
はじめまして☆
コメントとってもうれしいです!
キャラメルケーキ作って頂けたのですね~とても喜んで頂けて私もうれしいです♪
リンクもありがとうございますね☆
こちらこそ、これを機会にどうぞ仲良くしてくださいね~またいつでも遊びにいらしてくださいね☆
by: とろりん * 2006/12/11 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/286-46ce4bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
