スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
根菜ポトフ♪
2006 / 11 / 29 ( Wed )
B_konsai_p9210.jpg

れんこん、大根、人参、じゃがいもなどの根菜お野菜をたっぷり使ったポトフを作りました☆
寒い夜はスープや鍋ものなど温かなメニューっていいですよね~
作り方はとても簡単なので、今回レシピは簡単に。
ブイヨン、ブーケガルニ(ローリエ、パセリの茎、人参の皮を、開いた白ねぎで包みタコ糸で縛って作りました)、お野菜、ベーコンをじっくりコトコト煮込み、塩、胡椒で味をととのえ、風味づけにほんの少しお醤油を☆
ブーケガルニに使うお野菜は余ったお野菜やくず野菜で十分ですよ。冷凍も出来るのでストックしておくとすぐ使えて便利です。
ウインナーは煮すぎると皮がはじけるので煮込みの途中に加え、ブロッコリーも煮崩れたり色が悪くなったりするので、別に塩茹でして、盛り付ける時にさっとスープにくぐらせて盛り付けしてます。
大根に味がしみててとてもおいしかった~
鶏手羽先などを使ってもおいしいですよね~
今夜はぽかぽか温まるポトフなどはいかがですか。



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
14 : 59 : 45 | スープ系、カレー、シチュー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<焼きっぱなしの簡単☆バナナと胡桃のケーキ♪ | ホーム | 焼きっぱなしのざくざくりんごケーキ♪>>
コメント
--おはようございますー。--

ポカポカメニュー、とっても美味しそう~。
この季節、温かいもの欲しいですよね。
ピッタリなメニューですね。
ブーケガルニ使用とはつすが!!

あと、ケーキもめちゃ美味しそう。
おひとついただきたい(笑
シナモンに最近はまっているので真似っこしてみたいです♪
by: 柏木 * 2006/11/30 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆柏木さんへ☆
柏木さん、こんにちは~♪♪
またまたコメントとってもうれしいです☆
ありがとうございますね~
ポトフはお野菜などのエキスも溶け出しておいしいですよね~
このりんごケーキとてもおすすめです。
シナモンは子供の頃苦手でしたが、大人になって大好きになりました。
りんごケーキ是非お試しくださいね~
by: とろりん * 2006/11/30 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/30 23:54 * [ 編集] | page top↑
----

あと、私のリンク集に入れさせてもらって
大丈夫ですか???
by: ぽめ * 2006/11/30 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆ぽめさんへ☆
ぽめさ~ん、こんにちは~♪♪
体調の方はいかがですか?
また明日から一段と寒くなるみたいなので風邪などひかれないように気をつけてくださいね
リンク全然OKです~って言うかとってもうれしいです☆
またこれからもどうぞよろしくお願いしますね~
by: とろりん * 2006/12/01 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/282-5652281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
