スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Birthday♪
2006 / 10 / 13 ( Fri )
B_06birthday6827.jpg

昨日はうちの旦那さんの誕生日だったので、ささやかですが誕生パーティーをひらきました♪
パン教室もあったので、簡単なものばかりしか準備出来ませんでしたが、ワインを頂きながら
楽しいひとときを過ごしました☆



☆彡梨と生ハムの前菜☆彡
薄く切った梨に生ハムを巻き、オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン果汁、塩、粗挽き黒胡椒のドレッシングをかけて頂きました。
梨の他に桃、柿などでもおいしいですよ。
ワインにとても合う前菜です。



☆彡きのことパプリカのキッシュ☆彡
バターで炒めたきのこ、パプリカ、玉ねぎが入ったキッシュ。
上にチーズをのせて焼いてます。
レシピは後日紹介しますね。




☆彡海鮮マリネ☆彡
タコ、ほたてなどの海鮮と胡瓜、プチトマトなどを、マスタード風味のドレッシングであえました。
マスタード風味のドレッシングの作り方はこちら。



☆彡サーロインステーキ☆彡
シンプルにバターとガーリックのソースで頂きました。



☆彡ピタパン&ババ・オ・ラム☆彡
昨日のパン教室で焼いたパンです。
ピタパンは、中にハムやお野菜をお好みでサンドして頂きました。
ババ・オ・ラムは、バターがたっぷり入ったリッチなパンを紅茶、レモン、シナモンスティックの風味をきかせたラムシロップにさっとつけたパンです。ケーキみたいなパンでとてもおいしいです。





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
13 : 28 : 40 | パーティー料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<きのこの簡単キッシュ♪ | ホーム | 鯛のカラフルカルパッチョ♪>>
コメント
----

はじめまして、soraと申しますm(_ _)m
ブログランキングから参りました~♪
だんな様のお誕生日おめでとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪
簡単?すごく豪華なメニューにみえますが(^^;)
彩りも盛り付けもとても素敵ですね~(^ー^)
また遊びにきま~す・・・
by: sora * 2006/10/13 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--旦那様お誕生日おめでとう♪--

ちょっとお久しぶりです。
スミマセンm(__)m

旦那様のお誕生日だったんですね。
すごいご馳走(*^。^*)
美味しそう!!
旦那様喜ばれたでしょうね。

キッシュのレシピ楽しみにしてますね♪
by: いっちー母 * 2006/10/13 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/257-61d1eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
