スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯛のカラフルカルパッチョ♪
2006 / 10 / 11 ( Wed )
B_taimarine6707.jpg

少し小ぶりでしたが新鮮でおいしそうな天然鯛が売られていたので、カルパッチョとお刺身にしてみました♪
お魚をさばくのは難しいですよね~
カルパッチョ用なのでもう少し薄切りにしたいところなのですが・・・
まだまだ修行が足りないです~笑。
今回、レモン&マスタードのさわやかドレッシングで頂きました。
レモンを白ワインビネガーにかえてもおいしいですよ☆
とても簡単なので是非どうぞ~


  (材料)約2~4人分
    ・鯛・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・パプリカ・・・・・・・・・・・・1/4個
    ・乾燥海藻(サラダ用)・・・・・・適量
   (ドレッシング)
    ・レモン・・・・・・・・・・・・・1/2個~
      (お好みの酸味でどうぞ)
    ・オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ2
    ・塩・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・適量
    ・粒マスタード・・・・・・・・・・少々
    ・昆布茶・・・・・・・・・・・・・少々

(作り方)
①パプリカは小さく切る。乾燥海藻は所定の時間水にもどし、軽くしぼり水気をきっておく。
②鯛は薄くそぎ切りにし器に並べ、①のパプリカ、海藻を上にちらす。
③ボウルにレモンをお好みで搾り、粒マスタード、昆布茶も加えよく混ぜ合わせる。オリーブオイルを少しずつ加えながら混ぜ合わせ、塩、粗挽き黒胡椒で味をお好みにととのえ、②の上にかけたら出来上がり



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
12 : 17 : 41 | 魚介類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Birthday♪ | ホーム | 蓮根と豚バラのペペロンチーノ炒め♪>>
コメント
--こんにちは♪--

とろりんさん、こんにちはv-410
色鮮やかなカルパッチョですねぇv-352v-353
食べるのがもったいないくらいですv-411
とろりんさんが修行が足りないない、
私は・・・v-405
がんばりますv-356v-356
by: うまごん☆ * 2006/10/11 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

鯛とっても美味しそう♪
今度、絶対作ってみたいなぁ~

山口で食べたお魚、と~っても
美味しくて新鮮で☆
ちょくちょく送ってもらったりしてます(笑)

by: ぽめ * 2006/10/11 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です

☆うまごんさんへ☆
うまごんさん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
今日はぽかぽか陽気でとても気持ちが良いですね~
お魚をさばくのは少し難しかったのですが、新鮮な天然鯛だったのでとてもおいしく頂きました♪
もう少し包丁さばきが上手くなりたいな

☆ぽめさんへ☆
ぽめさん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
いつもありがとうございます♪
お魚をさばくのは結構難しいですね~お魚屋さんみたいに綺麗に出来ませんでしたが、とてもおいしく頂きました~
山口は瀬戸内は鯛やたこ、山陰の方はあじやうに、さざえがおいしいですよね~
おいしいお魚を送ってもらえていいですね♪
by: とろりん * 2006/10/13 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/256-e0bb7169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
