スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さっぱりお刺身サラダ♪
2005 / 06 / 01 ( Wed )
最近暑いのでサッパリとしたものが食べたくなりますよね。
ということで・・さっぱり刺身サラダを作りました。
お刺身を作る時に出る切れはしをスーパーで安く売られていますよね~安いし、いろんな魚の刺身が入ってるし・・それで十分おいしいです。
お刺身(まぐろ、サーモン、たい、たこ、えび・・)なんでもいいし、野菜も(レタス、かいわれ、玉ねぎ、とまと・・)お好みでどうぞ~
器に野菜をのせ、ドレッシングとあえたお刺身を盛り付け、上から残りのドレッシングをかけたら出来上がり。
今日はドレッシングのレシピをご紹介します。
とても簡単でおいしいので是非ためしてみてね♪


  (ドレッシング材料)出来上がり約1カップ分
    ・オリーブ油・・・・3/4カップ
    ・酢・・・・・・・・1/4カップ
    ・塩・・・・・・・・小さじ2/3
    ・荒挽き胡椒・・・・少々
    ・粒マスタード・・・小さじ1
    ・乾燥バジル・・・・少々
    ・レモンの絞り汁・・大さじ2
    ・しょうゆ・・・・・大さじ2
    ・マヨネーズ・・・・大さじ3
(作り方)
①マヨネーズ、オリーブ油以外のものをボウルに入れ、よくかき混ぜる。
②①にマヨネーズを入れ、よくかき混ぜる。
③オリーブ油を少しずつ入れながら、よくかき混ぜたら出来上がり。


ドレッシングは手作りの方が好みの味付けが出来るし、安あがりなのでいつも作りおきしてます。


ずっとおしゃれなドレッシングボトルがないかなぁといろいろ探してたら気に入ったのが見つかり、Dressing Bottle ドレッシングボトル を注文中☆早くこないかなぁ(^^♪


♪お気に入り♪
Dressing Bottle ドレッシングボトル





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
11 : 45 : 16 | 魚介類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<金目鯛の兜煮♪ | ホーム | 土鍋で鯛めし♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/06/01 15:39 * [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~刺身サラダおいしそうですね♪¥(^-^)¥豚の角煮も生唾ものですよ~私も圧力鍋ひっぱり出して(笑)角煮作ってみますね☆☆☆また遊びに来ま~す
by: サクラ * 2005/06/01 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆サクラさんへ☆
はじめまして☆コメントありがとうございます。刺身サラダさっぱりしておいしかったですよ~豚の角煮も是非作ってみてくださいね♪
by: とろりん * 2005/06/01 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、はじめまして~!
コメント、ありがとうございました。
山口県在住とは、吃驚しました。
下関に住んでいます。萩生まれなんです。
お刺身サラダ、いいですね。
とってもお洒落な盛り付けです。
圧力鍋のお料理も私も挑戦中なので、とっても
参考になります。
昨日はカレーをルーを使わずに初めて自分で
作ってみました。
これからも、よろしくお願いします。
by: うさうさ * 2005/06/02 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆うさうささんへ☆
遊びに来てくださって、おまけにコメントまで頂いてうれしいです♪私は現在山口県東部に住んでるんですが、学生のころ下関の学校に通っていたので下関は私の第2の故郷ですよ~しかも今でもちょくちょく唐戸市場に寿司やふぐ汁食べに行ってます(^^)なんか親近感がわきますね♪♪カレールー使わずにカレー作るなんて凄い!さすがうさうささん。今度カレーレシピブログにのせてくださいね~待ってま~す♪またそちらにも遊びにいきますね
by: とろりん * 2005/06/02 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/25-49e4382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
