-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃの豚巻き甘辛醤油からめ♪
2006 / 09 / 27 ( Wed )
B_kabo_buta6022.jpg

ホクホク甘~いかぼちゃに豚肉の薄切り肉を巻いて、甘辛い醤油ダレをからめました♪
これは旦那さんも私も大好きなんです~
ご飯もすすむし、冷めてもおいしいのでお弁当にもいいですよ☆
とても簡単なので、ホクホクおいしいかぼちゃを使って是非どうぞ~


 (材料)約4人分
    ・かぼちゃ・・・・・・・・・・・・350g程
    ・豚ロース薄切り肉(又はもも、バラ肉)・・・約300g
      (しゃぶしゃぶ用などの薄切り)
    ・小麦粉・・・・・・・・・・・・・適量
    ・サラダ油・・・・・・・・・・・・適量
   (甘辛醤油ダレ材料)
    ・酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
    ・みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ2
    ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
    ・醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ4

(作り方)
①かぼちゃは種を取り除き、1㎝程の厚さのくし形に切る。
豚肉をかぼちゃにくるくるしっかり巻きつけ、茶漉しなどで両面に小麦粉を軽く振り掛ける。
②フライパンにサラダ油を入れ熱し、①を加え豚肉に焼色がつくまで両面を焼く。
③甘辛醤油ダレを混ぜ合わせ、②に加える。蓋をし弱火でしばらく蒸し焼きにする。かぼちゃに火がとおったら、蓋をとり、火を少し強め、フライパンをまわしタレをからめながら煮詰めたら出来上がり



甘いかぼちゃと甘辛醤油ダレがとても合っておいしいですよ☆


ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


11 : 28 : 35 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鮭のムニエル☆レモンバターソースがけ♪ | ホーム | チョコレート☆パンナコッタ♪>>
コメント
--こんにちわ!--

とろりんさん、こんにちわ!
かぼちゃの豚巻き甘辛醤油からめですか。
とっても美味しそうですね。
照りもあって、なおさら!
彩りよく、食欲の秋って、感じます。
by: うさうさ * 2006/09/27 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆うさうささんへ☆
うさうささん、こんばんは~ヾ(*'-'*)
食欲の秋ですね~
さつまいも、栗、きのこなどなど・・大好きな秋の味覚がたくさんでついつい食べ過ぎてしまいます~笑。
かぼちゃがほくほくして甘辛いタレとからんでとてもおいしかったです♪
by: とろりん * 2006/09/27 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/248-ff98684f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
