スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひんやり☆ゆるゆる 珈琲ゼリー♪
2006 / 08 / 30 ( Wed )
B_yuru_caffe5218.jpg

今朝の朝食のデザートに頂いた~ひんやり☆ゆるゆる 珈琲ゼリー~です♪
朝はパン食なので、ゼリーやヨーグルトなどのデザートはかかせません~笑。
今日は珈琲ゼリーを少しゆるめに作って、冷たくひやした牛乳に風味づけに珈琲リキュールを少し加えたものをかけて頂きました☆
生クリームもいいですが、牛乳だとあっさり食べれます☆
食べる直前にかけて、スプーンで軽く混ぜてからどうぞ♪


  (材料)約4個分
    ・インスタント珈琲・・・・・・・・・大さじ4
    ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5~6
      (お好みの甘さで)
    ・水・・・・・・・・・・・・・・・・600cc
    ・粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・大さじ1(約12g)
    ・水(ゼラチンのふやかし用)・・・・大さじ3
 
    ・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・珈琲リキュール・・・・・・・・・・少々(お好みで)

(作り方)
①水大さじ3に粉ゼラチンを加え、よく混ぜ、そのまま少しおいてふやかしておく。
②鍋に水、砂糖を入れ火にかけ、砂糖が溶けたら①のふやかしたゼラチンを加え、よく混ぜながらゼラチンを綺麗に溶かす(ゼラチンは60℃ぐらいで溶かしてね。沸騰させないように)
③ゼラチンが溶けたら火をとめ、インスタント珈琲を加えよく混ぜ合わせる。氷水につけて粗熱をとったら、器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。よく冷やした牛乳に珈琲リキュールを風味づけに少し加え、食べる直前にそそいだら出来上がり♪

B_yuru_caffe5271.jpg




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
12 : 58 : 35 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キャラメル☆アーモンド ケーキ♪ | ホーム | スパイシー☆タンドリーチキン♪>>
コメント
--こんちわっす--

朝食に手作りのパンとデザートにコーヒー
ゼリーって何かいいですね~
飲むゼリーは、食べた事ないんで想像
つかないけど食感が楽しそうですね。
これも作ってもらおう!!
by: コン吉 * 2006/08/30 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

コーヒーゼリーに
コーヒーリキュールですかぁ~!
美味しそうですね。

YUKIはカルアミルクが大好きなんで
家にリキュールがあるんで
これは、真似しなきゃぁ★☆
by: YUKI * 2006/08/30 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カルアを加えるんですか。なるほど~。
コーヒーゼリー大好きです。
美味しそうだなぁ~。

by: achu * 2006/08/30 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ!--

ひんやり☆ゆるゆる 珈琲ゼリー、ネーミングも
素敵だし、また美味しそうですね。
カルーア、入れられたのですね。
私、大好きなんです、飲むのが(笑
珈琲ゼリー、私も近々作りたいな。
ゼラチン、買わなきゃ~。
by: うさうさ * 2006/08/31 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

始めまして!
しのっちといいます。
ぶよじちゃんのところで見つけた、南瓜と豚肉のキンピラを作らせてもらいました。
とっても美味しかったです~(≧∇≦)
どうもありがとうございました。
記事中にリンクを貼らせて頂きましたが、よかったでしょうか?
TBもさせて頂きました。
事後報告で、すみません。

他にも美味しそうなレシピがたくさんですねっ!ゆっくり見させてもらいます~。
また遊びに来させてください!
by: しのっち * 2006/09/01 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございま~す☆☆
お返事です

☆コン吉さんへ☆
コン吉さん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
いつもコメント頂けてありがとうございますね
珈琲ゼリー私大好きなんですよね~お腹いっぱい珈琲ゼリー食べたいという変な夢があって、昔実践したのですが(笑)、さすがに大きなボウルいっぱいはきつかったです!
でもいまだに大好きなんですよね~
コン吉さんも、是非奥様に作ってもらってくださいね♪

☆YUKIさんへ☆
YUKIさん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
YUKIさんもカルアミルクお好きなのですね~
私もとても大好きです♪甘くて飲みやすいですよね~
朝だったので酔っ払ってはいけないと思い(笑)リキュールはほんの少しだけ牛乳に入れましたが、珈琲の風味が良くておいしかったです。
YUKIさんも是非おためしくださいね~

☆achuさんへ☆
achuさん、こんにちは~(*'-^)-☆
achuさんも珈琲ゼリーお好きなのですね♪
珈琲好きっていうのもありますが、珈琲ゼリーってあっさりとしてて大好きです♪
今回朝だったのでリキュールはほんの少しだけ入れましたが、それでも珈琲の風味がとても出ててよかったです。
achuさんも是非どうぞ~~

☆うさうささんへ☆
うさうささん、こんにちは~(*'-^)-☆
ネーミングいいですか~?ありがとうございます♪
うさうささんもカルアミルクお好きなのですね~甘くて飲みやすいですよね!
子供の頃から珈琲牛乳大好きっ子だったので、大人になってカルアミルクを初めて飲んだ時はとても感激しました~笑。
うさうささんも、是非どうぞ~

☆しのっちさんへ☆
しのっちさん、はじめまして~(*'-^)-☆
ぶよじちゃんの所から遊びに来て頂いたのですね~ありがとうございます♪
リンクもわざわざ貼って頂きありがとうございます♪とてもうれしいですよ~
TBもして頂いたとのことですが、入っていないみたいなのでよろしかったらご確認してくださいね。
しのっちさんのブログおいしそうなものがたくさんでとても楽しく拝見させて頂きました♪
またよろしかったらいつでも遊びにいらしてくださいね~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
by: とろりん * 2006/09/01 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/240-c6b18ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
