スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
具だくさんミネストローネ♪
2006 / 06 / 29 ( Thu )
B_minesuto3629.jpg

具沢山のスープ☆ミネストローネ☆を作りました♪
お野菜もいろいろとれるのでこういう具がたっぷりなスープはいいですね。
お野菜は他にセロリ、しめじなどでも~お好きなものでどうぞ☆


 (材料)約4人分
   ・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・1個
   ・人参・・・・・・・・・・・・・・・・・中1本
   ・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
   ・えりんぎ・・・・・・・・・・・・・・・1本
   ・キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・2枚程
   ・にんにくみじん切り・・・・・・・・・・1片分   
   ・ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・4枚
   ・ブイヨン(水+固形ブイヨン2個)・・・600cc
   ・ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・1枚
   ・ブーケガルニ・・・・・・・・・・・・・適量
    (人参皮、パセリ茎など)
   ・ホールトマト・・・・・・・・・・・・・1缶(240g)
   ・トマトケチャップ・・・・・・・・・・・大さじ2~3程
   ・赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
   ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
   ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
   ・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
   ・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・少々
   ・パスタ(カペッリーニ)又はマカロニ・・30g程
   ・パセリのみじん切り・・・・・・・・・・適量

(作り方)
①じゃがいも、人参、玉ねぎ、えりんぎ、キャベツは1㎝角に切り、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
②鍋にサラダ油を熱し、にんにく、玉ねぎ、ベーコンを加え玉ねぎがしんなりするまでよく炒める。じゃがいも、人参、えりんぎを加えさっと混ぜ油をなじませたら、赤ワインを加え少し煮立たせる。ブイヨン、ローリエ、ブーケガルニ、キャベツを加え、時々アクをとりながら少し煮る。途中ブーケガルニは取り出す。
③②にホールトマトのトマトをつぶしながら加え、砂糖、ケチャップ、塩、胡椒で味をととのえ、しばらく煮込む。ローリエは途中取り出す。具があらかじめ煮えたら、パスタ又はマカロニ(パスタの場合半分に折る)を加え指定の時間煮たら火をとめる。器に盛り、お好みでパセリのみじん切りをのせたら出来上がり♪


今回ベーコンを使いましたが、具を肉だんごにしたり、帆立などの海鮮にしたり~毎回いろいろ具をかえて頂いてます☆
パスタやマカロニはそのまま長く置くと水分を吸うので、頂く直前に入れるといいですよ




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
08 : 40 : 44 | スープ系、カレー、シチュー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鶏とセロリのタイ風クリームカレー♪ | ホーム | 白身魚のムニエル ハーブクリームソースがけ♪>>
コメント
--お久しぶりです--

こんにちは♪
ご無沙汰しております。
やっぱりとろりんさんのところはいつ来ても美味しそうですねヽ(´▽`)/
このミネストローネも野菜たっぷりで美味しそう!!
それに健康にも良さそうだし。夏になると冷たいものばかり
食べがちですが、身体の為にはやっぱりこういう料理が
いいのでしょうね。真似して私も作ろうっと!
by: takko. * 2006/06/29 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん。こんばんは

ミネストローネ美味しそうだね~(〃∇〃)
うちは本当スープ類食べないからお友達の所で見るたびに作ろうって思うんだ~
とろりんちゃんのスープはいつ見ても美味しそうO(≧▽≦)O
旦那さんは幸せだね。。
愛情いっぱいのパンやお料理に囲まれてるもんね~♪
by: ゆう * 2006/06/29 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
これまたおいしそう!
昔は具沢山のミネストローネとかスープってダメだったけど、味の味覚が変わったのか
食べれるようになったんです!!!
(大人になったのね)

おいしそうだけど、
結構材料使ってますけど大変なのかな??
あ~でも食べたい・・・
by: mai * 2006/06/29 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ミネストローネ--

とろりんさん、こんにちわ!
ミネストローネ、具だくさんで、とっても美味しそう。
私も先日作ったんです。
圧力鍋使って、時間短縮しました。
お野菜たっぷり食べると、身体が洗われるようで
何とも気分までいいですね。
by: うさうさ * 2006/06/30 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--これもいいですね。--

とろりんさんこんにちは。
ミネストローネおいしそうですね。
野菜が苦手なのでこうゆうスープ
やシチュー仕立てにしてもらえる
とガッツリ野菜が食べれます。内
の家内にもお願いして作ってもら
いま~す。
by: コン吉 * 2006/06/30 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆takkoさんへ☆
takkoさん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
お元気ですか~?最近お天気もくずれがちで、すっきりしない日が続いてますが、体調に気をつけてくださいね~
ミネストローネってお野菜がたくさんとれるからいいですね♪少し食欲が落ちていたので栄養補給に頂きました~
takkoさんも是非どうぞ♪

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
ゆうちゃん元気~?私もう夏バテしちゃった(>_<)ダメだよね~でももう大丈夫だよ!
ゆうちゃんも体調気をつけてね~
ミネストローネはお野菜もたくさんとれるからおすすめです!
ゆうちゃんも是非ためしてみてね~

☆Maiさんへ♪
Maiさん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪
味覚ってかわりますよね~私も以前食べれなかったものが大好きになったりしました。
材料はブイヨンとホールトマトがあれば、あとはお家にあるお野菜とかでOKだし、ワインがなければいれなくてもいいですよ~ベーコンはいいスープが出るので入れた方がおいしいです。Maiさんもお好きなお野菜を使って是非どうぞ~

☆うさうささんへ☆
うさうささん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
うさうささんもミネストローネ作られたのですね~お野菜もたくさんとれるしいいですよね♪
圧力鍋って本当便利ですよね!
私もご飯は毎日圧力鍋で炊いてます。時間が短縮できて本当便利~♪♪豚の角煮もとっても柔らかくできますね~

☆コン吉さんへ☆
コン吉さん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
コン吉さんお野菜苦手なのですね~
これはお野菜もたくさんとれるのでおすすめですよ♪是非奥様に作ってもらってくださいね~
コン吉さんはシチューもお好きなのですね。私も大好きです。カレーと同じで急に食べたくなります~笑。
by: とろりん * 2006/06/30 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなミネストローネ!
暑くて食欲が落ちやすい日が増えてきましたよね。
これなら野菜もたっぷり一度に食べれちゃうからイイ!!!
そのときの気分や体調でいろいろ具を変えられるし、私も夏バテ防止に作ろう~♪
by: achu * 2006/06/30 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆achuさんへ☆
achuさん、こんにちは~(*'-^)-☆
最近こちらは雨ばかり~こういう季節って体がすっきりしないですよね~
お野菜たっぷりなスープってヘルシーでいいですよね~スープだと食欲がなくても頂けるし。
achuさんはいつも健康&美容に良い食事を考えてて本当尊敬です!やっぱり体の中からきれいにならないといけないですよね~
by: とろりん * 2006/07/03 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/229-087ada10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
