-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とろ~りパンナコッタ♪
2006 / 05 / 26 ( Fri )
B_pannakotta3024.jpg

我が家でよく作るデザート☆とろ~りパンナコッタ☆です。
そのまま食べたり、お好みで果実のソースやメイプルシロップをかけたりして頂きます。
オレンジリキュール~コアントローのほのかな風味もしてとてもおいしいですよ♪
生クリームを贅沢に使うので、是非動物性のおいしい生クリームを使っておためしくださいね♪


  (材料)4~5個分
    ・動物性生クリーム・・・・・・・・・200cc
    ・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・150cc
    ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・40g(お好みで)
    ・ゼラチンパウダー・・・・・・・・・5g
    ・バニラエッセンス・・・・・・・・・10振り程
    ・コアントロー、又はグランマニエ・・・大さじ1

(作り方)
①ゼラチンは大さじ2の水(分量外)で溶かしふやかしておく。
②鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れよく混ぜ、弱火で沸騰直前まで温める(沸騰させないように!)火を止め、①のふやかしたゼラチンを加えよく混ぜながらきれいに溶かす。
③ゼラチンがとけたら、バニラエッセンス、コアントローを加え混ぜ合わせる。鍋の底を冷やしあら熱をとったら、器に盛り、氷水をはったバットに置いて冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♪



とても重宝している、バニラビーンズ入りのエッセンス。
バニラビーンズの粒がたくさん入っていてとても風味が良くおすすめです!



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


11 : 58 : 49 | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<鶏手羽ときのこのトマト煮♪ | ホーム | カイザーゼンメル>>
コメント
----

とろりんさん、こんばんは★

パンナコッタ美味しいですよね。
柔らかそうで惹かれます。
とろけるんでしょうね~
お口に入れたい~!!

バニラビーンズが入ってる
エッセンスって始めて見ました。
こんなのがあるんですね。
今度スーパーで探してみよっと♪
by: YUKI * 2006/05/26 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンナコッタおいしそう~v-238
最近100均でこんな容器を買ったから
何か作ろうと思ってたんだけど
いまいち何に使おうか迷ってて・・・

早速チャレンジしてみなきゃ♪
オレンジリキュールが入ってるなんて
いい感じ☆

他にこんな容器を使うレシピってあります?
by: mai * 2006/05/27 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
--これいい!--

パンナコッタおいしそう~~~!!!
作ったことなかったけど
結構簡単そうですね。
最近、毎日甘いモノを欲しているので
作ってみようかと思います。
そして、このバニラビーンズ入りのエッセンス。
知らなかったです。
こういうのがあるのねぇ。便利だわー。
すごい欲しいです。探してみようっと。
by: まゆみ * 2006/05/27 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^▽^*)ノハーイ--

とろりんさん、こんにちわ!
とろ~りパンナコッタ、お洒落です~。
買ったもののように、見えますよ。
ちょこんとのっかったハーブがかわいい。
バニラビーンズ入りのエッセンス、ここまで
いい香りがしてきそうです。
食べたいです(笑
by: うさうさ * 2006/05/27 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

パンナコッタ最高!
バニラビーンズ入りエッセンスも大好きです。今、プチダイエット中なので甘いものをひかえています。体重が落ち着いたら真っ先にパンナコッタを食べま~す。
v-271
by: コン吉 * 2006/05/29 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--パンナコッタ--

とろりんちゃんこんばんは

あたしもこないだ料理教室でパンナコッタ作ったの。
あたしたちは、型から出して盛り付けたけど
こうして、型のまま頂くのもいいねぇ♪
このバニラビーンズ入りのエッセンス、気になってたの~。いいんだぁ~。
じゃあ、今度買ってみよっと!
by: SAORI * 2006/05/30 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん、お久しぶり~
ちょこちょこ見てたんだけど、最近忙しいのかな?
更新楽しみにしてるので、待ってるよーv-10

このバニラビーンズのエッセンス、
初めて見た!
ふつうのバニラエッセンスよりなんだかよさげ!
わたしも探してみよう~っと^^♪
by: みほ * 2006/06/01 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆YUKIさんへ☆
YUKIさん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい・・
パンナコッタとても簡単なので、おやつや食後のデザートにおすすめです!
バニラビーンズ入りのエッセンスとてもいいですよ♪今度是非スーパーでチェックしてみてくださいね~

☆Maiさんへ☆
Maiさん、こんにちは~(*'-^)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
これも100均で買いました~100均って本当便利ですよね。
この器で焼きプリンやゼリー、茹でたほうれん草や炒めたベーコンに軽く塩胡椒をし卵を落とし生クリームを少しかけてチーズをのせオーブントースターで焼くココットなんかもいいですよ♪

☆まゆみさんへ☆
まゆみさん、こんにちは~(*'-^)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい・・
パンナコッタとても簡単なんですが、リキュールなんかを少し加えるとお洒落なデザートになります~これからの季節とてもいいですね
バニラビーンズ入りのエッセンスとてもおすすめなのでまゆみさんも是非おためしください
by: とろりん * 2006/06/07 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆うさうささんへ☆
うさうささん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
パンナコッタ簡単なんですが、とてもおいしいです~我が家で人気の(笑)デザートの1つなのでうさうささんも是非どうぞ♪
パイナップルミント今驚くほど伸びていますよ~笑。

☆コン吉さんへ☆
コン吉さん、こんにちは~(*'-^)-☆
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
コン吉さん今ダイエット中なんですね~甘いものも欲しくなると思いますが、がんばってくださいね!
ダイエット成功した際には、ご褒美として是非パンナコッタも味わってくださいね♪

☆SAORIさんへ☆
SAORIちゃん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
心配かけて&お返事が遅くなってごめんなさい・・・
SAORIちゃんもパンナコッタ作ったのね~どんなのかな~?これからの季節冷んやりデザートっていいね♪
ビーンズ入りのエッセンスおすすめなので、SAORIちゃんも是非ためしてみてね~

☆みほさんへ☆
みほちゃん、こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
何度も遊びに来てくれたのね~ありがとう♪
更新もまたしていきたいと思うので、是非遊びにいらしてね~
このビーンズ入りのエッセンス風味もいいし、リッチな気分♪
みほちゃんも是非ためしてみてね
by: とろりん * 2006/06/07 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/15 20:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/226-d6cd31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
