スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マヨ&カレーソースでスナックえんどうサラダ♪
2006 / 05 / 23 ( Tue )
B_endousalad2802.jpg

以前紹介しました野菜がすすむ~マヨ&カレーソースを使って、今が旬のスナックえんどうを使ったサッと作れる簡単サラダを作りました♪
このカレーソースで頂くとお野菜がもりもり食べれます☆
お野菜はブロッコリー、アスパラ、カリフラワー、じゃがいもなどお好きなものでOK!
カレー粉、黒胡椒をお好みで調節されてお好きな辛さでどうぞ☆


 (材料)
     ・スナックえんどう・・・・・・・・・適量
     ・鶏むね肉・・・・・・・・・・・・・1枚
     ・酒・・・・・・・・・・・・・・・・少々
     ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々
     ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・・少々
     ・粉末パプリカ・・・・・・・・・・・お好みで
    (ソース材料)
     ・マヨネーズ・・・・・・・・・・・適量
     ・カレー粉・・・・・・・・・・・・お好みの辛さで
     ・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
     ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・少々
     ・レモン果汁・・・・・・・・・・・小さじ1程度
(作り方)
①耐熱皿に鶏むね肉をのせ、軽く酒、塩、粗挽き黒胡椒をふり下味をつけたら、ラップをかけレンジで加熱。あら熱がとれたら手でさく。
②スナックえんどうは筋をとり、塩が入った熱湯でさっと茹で、ざるにあげたらさっと冷水をかけ、水気をよくきり、皿に盛る。上に①の鶏肉をのせ、よく混ぜ合わせたソースを上にかける。お好みで粗挽き黒胡椒や粉末パプリカをふったら出来上がり  



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


スポンサーサイト
10 : 58 : 31 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カイザーゼンメル | ホーム | 和風スペアリブ♪>>
コメント
--(*^▽^*)ノハーイ--

とろりんさん、こんにちわ!
スナップえんどうって、私も好きで、よく
お料理に使います。
マヨ&カレーソースっていいですね。
パンチがきいているのかなぁ。
鶏むね肉、レンジでちんは有難いですね。
by: うさうさ * 2006/05/23 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん♪--

おいしそう♪
コリコリぽりぽりっていっぱい食べれちゃいそう!
マヨだけでなくカレー味だから飽きずにイケますね☆
by: achu * 2006/05/23 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう☆--

こんにちは。
以前何度か遊びにこさせていただいてました、うっち(改めu-chi)です。
ちょっとPCから離れてまして、久々にお邪魔したのですが、変わらずとっても美味しそうなゴハンがいっぱいで興奮気味です☆
ちょうど実家からスナックえんどうを大量にもらって、どうしようかな・・と思ってたところなので、早速こちらのお料理ためしてみたいと思います~!
by: u-chi * 2006/05/23 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--マヨカレー--

このソースがあれば、
茹でた野菜なんか、大量に食べられそうですね!
スナップエンドウのしゃくしゃくした感触
大好きです~。
鶏肉も入っていて、主菜になるくらい
ボリュームある1品ですね。
朝食にもピッタリで、食べたいなぁ。
by: まゆみ * 2006/05/24 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございま~す♪
お返事です☆

☆うさうささんへ☆
うさうささん、こんばんは~ヾ(*'-'*)
これからグリーンピースなどの豆野菜が旬ですね♪私もとっても大好きです☆
カレー味って食欲がわきますよね~
スナックえんどうの歯ざわりもいいですよね♪
今日は植えているハーブたちの手入れをしました~今パイナップルミントが凄い勢いで伸びてビックリです~笑。

☆achuさんへ☆
achuさん、こんばんは~ヾ(*'-'*)
お久しぶりで~す(*'-^)-☆
スナックえんどうってコリコリぽりぽりどんどん食べれちゃいますよね~
歯ざわりも良くて、豆野菜の中でも一番好きです♪
カレー味ってなんであんなに食がすすむのでしょうね~♪

☆u-chiさんへ☆
うっちさん改めu-chiさん、こんばんは~
お元気でしたか?また遊びに来てくださってありがとうございますね~(=^・^=)
ご実家でスナックえんどうを植えられているのですね♪いいですね~私大好きなんです
歯ざわりがよくておいしいですね
カレーマヨおすすめなので是非おためしくださいね♪

☆まゆみさんへ☆
まゆみさん、こんばんは~(*'-^)-☆
まゆみさんもあの歯ざわりお好きなのですね♪私もとても大好きで(ビール片手に~笑)食べだすととまらないんですよね~大好きな鶏肉入りだし~笑
ボリュームもあるので朝食なんかにもいいですね♪
by: とろりん * 2006/05/24 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/224-57602cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
