-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハーブたっぷりローストポーク♪
2006 / 04 / 24 ( Mon )
B_roastpork1863.jpg

バジル、タイムなどのハーブをたっぷりまぶして焼いたローストポークです☆
レモンのさっぱりとした風味もきいてます。
味がしっかりついているので、ソースなしでそのままでおいしいですよ☆
下味をつけて後はオーブンで焼くだけ!
簡単でおいしいので是非どうぞ~


  (材料)
   ・豚ロース肉かたまり・・・・・・・約600g
   ・天然塩・・・・・・・・・・・・・適量
   ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・適量
   ・にんにく・・・・・・・・・・・・2片分
   ・乾燥タイム・・・・・・・・・・・適量
   ・乾燥バジル・・・・・・・・・・・適量
   ・レモン・・・・・・・・・・・・・2/3個
   ・オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1程

   ・じゃがいも・・・・・・・・・・・2~3個

(作り方)
①豚肉は味がなじみやすいようにフォークでさして表面に穴をあける。
塩をふりかけ手ですりこむ。にんにくをすりおろし、肉にすりこむ。粗挽き黒胡椒、バジル、タイムをたっぷりまぶし手ですりこむ。たこ糸を巻いて形をととのえる。上に輪切りにしたレモンを2~3枚のせ、ラップにつつみ、
30分程おいて味をなじませる。
②天板にオーブンシートをしき、①の豚肉をのせ、上にオリーブオイル、残りのレモンの絞り汁をかける。じゃがいもは少し大きめに切り、水にさらして水気をきり、天板に並べ、塩、粗挽き黒胡椒をかける。
③240℃で余熱したオーブン、220℃で30~35分程焼いたら出来上がり(温度、時間は各オーブンで調節してね)



塩は味がまろやかな天然塩の方がおいしく出来ます☆
ソースなしで頂くので、塩、粗挽き黒胡椒はしっかりきかせてね♪



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png


11 : 28 : 22 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<白神こだま酵母でロールパン♪ | ホーム | パン ド フィグ♪>>
コメント
----

見た瞬間、
「これは絶対おいしい!!」を
何度も頭の中で繰り返してる自分がいました(笑)
これは絶対おいしいでしょう!!
鶏肉でやってもおいしそうだね!
こういう味付けだーーーーいすきなのv-10v-238
by: みほ * 2006/04/24 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワインにピッタリですね、これは。
我が家は鶏肉が定番ですけど
豚肉もまた、美味しいでしょうね。
焼き色完璧で食べたいです。
レモンを乗せているので、後口さっぱりかしら?!
オーブン料理が1品あると、楽チンだから
よくお世話になっちゃいます。
by: まゆみ * 2006/04/24 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

肉の中でポークが一番おいしいよね。
又、ソースのテリ具合が最高においしそう。
写真を見てるだけで、よだれがヤバイ位に
出てきます。健康診断の季節なのでカロリー
が気になるけど嫁様にたのんで作ってもらいます。
by: 肥後のキツネ * 2006/04/24 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
みほちゃんこういうお料理大好きなのね♪
うんうん☆これ鶏肉でもおいしいよ~
豚より焼く時間短くするといいよ☆
ソースなしで食べるから味付けは少ししっかりめにね~
みほちゃんも是非どうぞ~

☆まゆみさんへ☆
まゆみさん♪こんばんは~(*'-^)-☆
これワインにぴったりでしたよ♪
まゆみさんもお酒飲めるから是非ご一緒にお酒飲みたいですね♪(^_-)db(-_^)
レモンで味がしまってとてもおいしかったです
今回豚で作りましたが、鶏肉もおいしいですよね~
オーブン料理は本当楽チンでいいですよね♪

☆肥後のキツネさんへ☆
肥後のキツネさん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
肥後のキツネさんは、豚肉が一番お好きなのですね~
豚肉って旨みがたくさんでおいしいですよね
健康診断があるのですか~?うちの旦那さんも最近受けてましたよ~
健康診断が終わってからでも、お嫁様にお願いして(笑)是非作ってもらってくださいね~
by: とろりん * 2006/04/25 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/218-f4aaecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
