-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卵の入った中華風コーンスープ♪
2005 / 05 / 27 ( Fri )
コーンスープをちょっと中華風にアレンジしてみました。
少し変えるだけで、いつものコーンスープがさまがわり。
とても簡単なので、是非ためしてみてね♪




   (材料)4人分
    ・クリームコーン(缶詰)・・1缶
    ・卵・・・・・・・・・・・・2個
    ・たけのこ(水煮)・・・・・適量
    ・酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
    ・中華ブイヨン・・・・・・・4カップ
     (中華固形スープの素+水)
    ・塩・・・・・・・・・・・・少々
    ・胡椒・・・・・・・・・・・少々
    ・生姜のしぼり汁・・・・・・大さじ1(お好みで)
    ・ごま油・・・・・・・・・・大さじ1
    ・片栗粉、水・・・・・・・・各大さじ1

(作り方)
①たけのこの水煮は千切りにする。
②中華ブイヨンを煮立て、クリームコーン、①のたけのこを加え、酒、塩(中華ブイヨンに塩けがあるので味をみて調整する)、胡椒で味をととのえる。
③②に水溶き片栗粉をくわえて少しとろみをつけ、溶き卵を流し入れさっと大きくひと混ぜする。
④最後に、しょうがのしぼり汁、ごま油を加えたら出来上がり。


コーンのざらざら感が嫌いな方は、ザル等でこしてくださいね。
たけのこの歯ざわり、とってもいいよ♪



トマトとモッツァレラチーズにオリーブオイル、塩、胡椒、レモン汁でさっぱりと。トマトとチーズは、なんでこんなに合うんだろう~






ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



11 : 35 : 44 | スープ系、カレー、シチュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<簡単さつまいもマッシュパン♪ | ホーム | 冷たいトマトとチーズのパスタ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/21-53c2afdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
