-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春色パスタ♪
2006 / 04 / 04 ( Tue )
B_harusupa9441b.jpg

スナックえんどうやグリーンピースなど春を感じる豆野菜がおいしくなる季節ですね☆
今回はえんどう、アスパラをたくさん使って、緑が鮮やかなパスタを作りました♪
野菜もたくさんとれるパスタなので是非どうぞ


  (材料)2人分
    ・スパゲッティ・・・・・・・・・・・・・200g
    ・さやえんどう又はスナックえんどう・・・80g
    ・グリーンアスパラ・・・・・・・・・・・4本
    ・舞茸・・・・・・・・・・・・・・・・・小1パック
    ・プチトマト・・・・・・・・・・・・・・8個
    ・ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・2~3枚程
    ・にんにく・・・・・・・・・・・・・・・1片
    ・赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・1本
    ・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ4~5
    ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・・・・適量
(作り方)
①えんどうは筋をとる。アスパラは根元が堅ければ切り落とし、斜めに切る。舞茸はほぐす。ベーコンは適当に切る。赤唐辛子は種をとり輪切りにし、にんにくはスライスする。
②パスタ鍋にたっぷり湯を沸かし塩を加え、スパゲッティを茹でる。
③フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、中火でじっくり油に香りをうつしたら、赤唐辛子を加える。ベーコンを加え焼色がつくまで炒めたら、舞茸、アスパラ、プチトマトを加え軽く塩、粗挽き黒胡椒をし火がとおるまで炒める。最後にえんどうを加えさっと炒める。
④②の茹で上がったパスタと茹で汁少々を③に加え、さっと合わせ、塩、粗挽き黒胡椒で味をととのえる。皿に盛り、再度粗挽き黒胡椒をふると出来上がり♪



ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




12 : 58 : 56 | パスタ、麺類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<旬のたけのこご飯♪ | ホーム | ドライフィグ&レーズン&クルミ入りライ麦パン♪>>
コメント
----

とろりんちゃん。こんにちは~

春色パスタって言うくらいあって綺麗な色のパスタだね~♪
アスパラもベーコンも大好きなものばっかり入ってるし!これは食べたいなぁ
とろりんちゃんの作るパスタは大好きなのよ~^^
これからもいろんなパスタの作り方教えてね~!!
by: ゆう * 2006/04/04 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
緑が映えてホント春らしいパスタですね!!
今日の暖かさと天気の良さにぴったりだ♪
アスパラ大好きでたくさん茹でて冷凍してるのです。
あゆもパスタに入れてみまぁす!!
by: あゆ * 2006/04/04 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん、こんにちわ!
ほんと、春色パスタですね~~~。
見ているだけで、うきうきしちゃいます。
スナックえんどうって、色んなお料理に使えて、
便利ですよね。
パスタって、たまに無性に食べたくなります。
by: うさうさ * 2006/04/05 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆ゆうさんへ☆
ゆうちゃん♪こんにちは~(*'-^)-☆
大好きなものばかり入っている?よかった~
私もゆうちゃんからいろいろ教えてもらってるよ~ありがとねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
こちらこそこれからもいっぱい教えてね♪
えんどうのしゃきしゃき感もおいしいパスタでした
ゆうちゃんも是非どうぞ♪

☆あゆさんへ☆
あゆちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
あゆちゃんもアスパラ大好きなのね♪
おいしいし、冷凍しておいたらお弁当とかにもいつでも使えるからとても便利だよね~
これから夏にかけてアスパラが旬だから、いっぱい食べようね~(^~^)モグモク
by: とろりん * 2006/04/05 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆うさうささんへ☆
うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
パスタってカレーみたいに急にあ~食べたいなぁ~って思いますよね♪
パスタだとスープやサラダを準備するだけでいいから、お手軽に出来るし~笑。
えんどうもとてもおいしいですね♪
豆と言えば(ちょっと違うかな??笑)うさうささんが以前植えていたスイトピーとても綺麗だった記憶があります。今年も植えていますか~?
by: 名無しさん * 2006/04/05 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/201-e14d9bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
