スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷たいトマトとチーズのパスタ♪
2005 / 05 / 26 ( Thu )
これからの季節にピッタリの冷たいトマトとチーズのパスタです。
サラダ感覚であっさり頂け、食欲がない時でもこれはいけますよ!
とても簡単なので、是非ためしてみてね♪




    (材料)2人分
    ・パスタ・・・・・・・・・・・・2束(約200g)
    ・サラダ油・・・・・・・・・・・少々
    ・トマト(できれば完熟)・・・・2個
    ・ツナ缶・・・・・・・・・・・・1/2缶
    ・モッツァレラチーズ・・・・・・100g
     (クリームチーズ、カッテージチーズでもOK)
    ・ベーコン又は、生ハム・・・・・適量
    ・バジル・・・・・・・・・・・・適量
    ・塩・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・適量
    ・砂糖・・・・・・・・・・・・・少々(隠し味程度)
    ・オリーブオイル・・・・・・・・大さじ4

(作り方)
①バジルはみじん切りにする。トマトは十字に切り込みを入れ、熱湯にさっととおし、水に取り、皮をむいて半分に切り、種を取って1㎝角に切る。チーズは1㎝角に切る。
②ベーコンを切り、フライパンで少しこげめがつくまで焼く。
 (生ハムの場合は、切るだけ)
③湯を沸かし塩小さじ2杯とサラダ油を少々入れ、スパゲティをゆでる。
④ボウルに①のトマト、チーズ、バジル、②のベーコン、ツナ(ツナ缶の油も風味づけに少し加える)、オリーブオイルを入れ、砂糖、塩、胡椒で味を調えてよく混ぜ合わせる。味をなじませる為に冷蔵庫に5分程おく。
⑤ゆで上がったパスタは流水をかけて手でほぐしながら冷まし、水気をきっておく。パスタを④に加え、混ぜ合わせたら出来上がり。


これからトマトがおいしくなりますね。
真っ赤なトマトで作るととってもおいしいよ♪





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png



スポンサーサイト
11 : 25 : 18 | パスタ、麺類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<卵の入った中華風コーンスープ♪ | ホーム | ツナマヨ ゴーヤ♪>>
コメント
----

とろりんさん、こんにちは☆
トマトとモッツァレラのパスタ、おいしそぉ~♪

暑くなってくると、冷たいパスタが美味しくいただけますよね(*^-^*)

私も次にパスタを作るときは、冷製パスタにしよ~っておもいましたぁ(*´∪`*)

とろりんさんのお料理写真、生唾モノですぅ。
あぁ、お腹減ったぁーヾ(>▽<)ゞ
by: こぶた * 2005/05/26 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こぶたさん、遊びに来て頂いてありがとうございま~す☆感激です♪♪このパスタ実は妹の得意料理なんです。ちょっと真似して作ってみたら、とてもおいしくできました♪私も憧れのこぶたさんみたいにおいしそうな料理作れる様になりたいな♪またそちらにも遊びにいきま~す(^O^)
by: とろりん * 2005/05/26 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!!
とっても美味しそうでついつい書き込み・・・
これから暑くなってくるから、冷たいパスタ、イケますね~♪バジルもさっぱりで美味しそう(o^▽^o)
また遊びにきます♪
by: achu * 2005/05/27 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

achuさんへ☆
はじめまして(^^)コメントありがとうございます。トマトとチーズってなんでこんなに合うのかなぁ~。ワインにもすごくピッタリですよ♪achuさんのブログってとても心地良いですね。本当素敵な方だなぁ~って感じます。またそちらにも遊びに行きますね♪


by: とろりん * 2005/05/27 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

鯛飯おいしそうだね。鯛もいいサイズで釣りに行きたい。ん?鯛を釣りに行き鯛。なんちゃて。。
by: コン吉 * 2005/05/30 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

コン吉さん、こんばんわ☆鯛飯とてもおいしかったですよ~♪海が近いので私も釣り始めたいなあと思ってます。近場で鯛がよく釣れるらしいので・・
鯛なんか釣れたらうれしいだろうなぁ~。また遊びにいらして下さいね♪
by: とろりん * 2005/05/30 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさん☆こんにちわ~(*^o^*)
『冷たいトマトとチーズのスパゲティ』作ってみました~(^▽^)/
またも、とっても美味しかったです☆☆うぅ。。冷蔵庫でトマトとベーコンを旦那から死守して暖めててよかった~(笑)旦那も「んまっっ!!お酒に合うね~♪」←(またお酒!!?)って上機嫌♪♪(^^;)

とろりんさん、いつもありがとうございます~☆お世辞なしで本当に本当にいつも美味しいです!!(≧▽≦)/
料理はもともと好きだったんですが、今も働いてるので、最近忙しさで好きだった料理も少し億劫になりがちだったんです。でも、とろりんさんの料理を作って旦那に喜んでもらえて、また料理が楽しくなってきました☆
とろりんさんのおかげです~☆とろりんさんの旦那さんはとっても幸せですね☆私も頑張らなきゃ☆☆
また遊びにきま~す(^▽^)/

P.S 一昨日も旦那のリクエストで鶏の照り焼きでした☆



by: くぅ * 2005/07/02 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆


☆くぅさんへ☆
くぅさ~ん♪こんにちは(^_-)-☆
またまた作って頂けたの~~♪♪
とってもうれしいです!!
これ私も大好きなの~(#^.^#)
これからどんどんトマトが甘くておいしくなるから、もっとおいしくなりますよ~ベーコンの変わりに生ハムもとってもおいしいので作ってみてくださいね♪♪
くぅさんお仕事されているのにお料理もがんばってとても偉いですね♪
私も引っ越す前は仕事をしてましたが、その時は簡単な料理ばかりでしたよ~
鶏照り旦那様に気に入って頂けてうれしいな♪♪
くぅさんのコメントいつもうれしいです!何度も読み返してます!
いつもありがとう~~
またまたいつでも遊びに来てくださいね♪お仕事がんばってねヽ(^o^)丿
by: とろりん * 2005/07/02 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/20-aac2376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
