スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブロッコリーとツナのパスタ♪
2006 / 03 / 09 ( Thu )
B_tuna_supa7298.jpg

大好きなブロッコリーとツナ缶を使って簡単なパスタを作りました♪
ツナ缶はオイルごと使うので、ツナの風味がとてもいいですよ。
ツナって本当おいしいですよね~野菜サラダを毎日大きいボウル一杯以上は食べる我が家では、ツナやコーンはかかせません☆
お野菜はアスパラ、きのこなどお好きなものを使ってどうぞ


  (材料)2人分
    ・スパゲッティ・・・・・・・・・・160g
    ・ツナ缶(オイル漬けの分)・・・・小2缶(計160g)
    ・ブロッコリー・・・・・・・・・・1/2個
    ・しめじ・・・・・・・・・・・・・適量
    ・にんにく・・・・・・・・・・・・1個
    ・赤唐辛子・・・・・・・・・・・・1本
    ・オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ2~
    ・塩・・・・・・・・・・・・・・・適量
    ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・適量
(作り方)
①ブロッコリーは食べやすい大きさにわけ、茎は皮をむき薄くスライスする。しめじはほぐす。ツナは粗くほぐしオイルごと混ぜる。にんにくは包丁などでつぶし、赤唐辛子は種をとっておく。
②パスタ鍋にたっぷり湯を沸かし塩を加え、スパゲッティを茹でる。スパゲッティが茹で上がる2分前ぐらいに、ブロッコリーも加え一緒に茹でる。
③フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにくを加え、中火でじっくり油に香りをうつしたら、赤唐辛子を加える。しめじを加え炒め軽く塩、粗挽き黒胡椒をし、①のツナをオイルごと加えさっと炒める。
④②の茹で上がったものと茹で汁少々を③に加え、さっと合わせ、塩、粗挽き黒胡椒で味をととのえたら出来上がり♪


ツナ缶はオイルも使うのでオイル漬けの分を使ってくださいね。ツナの塩気があるので塩は少しでいいです。粗挽き黒胡椒はたっぷり入れた方がおいしいですよ☆




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
11 : 28 : 18 | パスタ、麺類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鮭のきのこあんかけ♪ | ホーム | パンプキンベーグルと家族でお祝い♪>>
コメント
----

とろりんちゃん!!
わたしこういうパスタ大好き!!
ツナとブロッコリーの組み合わせがいいね~♪
味をすっごく想像しちゃったw
絶~~~~っ対好きな味だわ!!
ヘルプミーw

とろりんちゃん家では野菜サラダを毎日ボウル一杯食べるの?
すごく健康的~!
うちも見習わなくっちゃ☆
by: みほ * 2006/03/09 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんの家ではサラダを毎日食べるの?
朝パンだからサラダが多いのかな。
ウチは火を通したものの方が多いから
たまに主人から「生野菜が食べたい」と
リクエストされるときがあるくらいです。

ツナは大好き~!
サンドイッチにしたりサラダにしたり。
でも、息子が好きじゃないので
あんまり使わなくなっちゃった。
マヨネーズも駄目なの。
ツナマヨなんて子供好きそうなのにね(笑)。
by: まゆみ * 2006/03/09 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こにゃにゃちわv-238
あたいも遊びに来ちゃいましたv-221
ブロッコリーとツナのパスタ♪すっごい美味しそうですねぇv-266
盛り付けもお上手だし、すごい美味しそうですv-238v-238
思わず目がハートになっちゃいましたわぁ~v-10
あたいも今ツナ入りのポテサラ風サラダを食べているんですけど・・・
ツナはいいっすv-237
今度ママに『ブロッコリーとツナのパスタ♪作ってぇ~』ってお願いしときます(笑)v-237
by: まい * 2006/03/09 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんにちは☆
彼がブロッコリー好きなのでコレは良いっ!!
ツナのオイルまで使って無駄がないですね。
オイルもいい味出してくれてるから油代わりに野菜炒めに使ったりもしています。
春らしい色で明るい気分になれました♪
by: あゆ * 2006/03/10 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
ブロッコリーとツナっておいしいよね~♪♪
是非今度ためしてみてね~
そう!うちは生野菜の消費量凄いよ~旦那ちゃんはレタス、私はトマトが特に好きなの♪
ベランダのプランターにもサニーレタスの赤と緑を2本植えているの~ちょっと使いたい時なんかとても便利です。

☆まゆみさんへ☆
まゆみさん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
そうなんです~サラダは毎日いっぱい食べます~うちの旦那さんレタスがとっても好きなんです。だからお野菜が高い時は結構大変・・笑。
プランターに少しですが、サニーレタスも栽培してます~笑。
ツナとマヨ息子さんお好きでないのですね~子供って好きそうイメージなんですが~笑。味覚が大人なのかな?笑。
by: とろりん * 2006/03/10 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆まいさんへ☆
まいさん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
遊びに来てくださってありがとう~
ツナ入りのポテサラも大好きです!私も食べたくなっちゃいました~笑。
この組み合わせのパスタもおいしいので、是非ためしてみてくださいね♪
まいさんのママはお料理上手だからもっとおいしいパスタになると思いますよ~

☆あゆさんへ☆
あゆちゃん♪こんばんは~ヾ(*'-'*)
あゆちゃんの彼ブロッコリーがお好きなんですね~是非今度作ってあげてくださいね♪
ツナの油って本当おいしい!捨てるのはもったいないですね。
あゆちゃんはお料理上手だから彼がうらやましいな~私も是非あゆちゃんのお料理堪能してみたいです~♪
by: とろりん * 2006/03/10 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
まいちゃんの所に遊びに来てくれたんですね~
ありがとう~
喜んでましたよ~
まいちゃんも宜しくね~ハニ~&みゅ~ちゃんも宜しくね~
このパスタ~さっぱり美味しそう~それに加え体にも良さそう~
ツナ・コ~ン・サラダ豆を使ったサラダ毎日位作っています~【事務所で】
余りお子様にお口に入ってないかも【昨日お弁当に入れましたが~】
とろりんさんのお食事は健康管理が出来ていそう
ばっちりですね~
私もお庭にお野菜の種を蒔いて有ります~
ちょっと蒔く時期が遅れたのでこれから大きく成りますね~
緑の葉で私もパスタを作ろうかな~

*******v-206***
by: さちこ♪ * 2006/03/10 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆さちこさんへ☆
さちこさん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
まいちゃんも遊びに来てくださって私もとてもうれしかたです☆
親子でブログをしているなんてとても素敵ですね~
ツナ、コーン、サラダ豆のサラダもとてもヘルシーでいいですね♪
お野菜も作っているのですね~私もプランターに春菊と赤と緑のサニーレタス、パセリとハーブを少し植えています☆野菜を栽培すると収穫も楽しみですね☆
by: とろりん * 2006/03/13 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/187-e271b0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
