スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ささみのにんにく醤油ソテー♪
2006 / 03 / 03 ( Fri )
B_sasamiyaki6851.jpg

鶏ささみ肉をにんにく醤油に漬けて片栗粉をまぶし、外側がさくっとなるようにソテーしました☆
付け合せのお野菜もお肉の漬け汁で味付け。
にんにく醤油の風味が食欲をそそりますよ☆


   (材料)約2人分
      ・鶏ささみ肉・・・・・・・・4枚
      ・人参・・・・・・・・・・・1/2本
      ・エリンギ・・・・・・・・・1本
      ・ピーマン・・・・・・・・・2個
      ・さやいんげん・・・・・・・10枚
      ・塩・・・・・・・・・・・・少々
      ・胡椒・・・・・・・・・・・少々
      ・片栗粉・・・・・・・・・・適量
      ・サラダ油・・・・・・・・・適量
      ・バター・・・・・・・・・・10g
      ・パセリのみじん切り・・・・少々
     (漬け汁)
      ・にんにくの薄切り・・・・・2粒分
      ・醤油・・・・・・・・・・・大さじ2
      ・酒・・・・・・・・・・・・大さじ4

(作り方)
①鶏ささみ肉は白い筋をとり、漬け汁に20分程漬けておく。ピーマン、人参はせん切り、エリンギは薄切り、さやいんげんは筋をとる。
②ささみの汁気をきり、薄く片栗粉をまぶす(片栗粉は焼く直前に)フライパンにサラダ油、バターを熱し、ささみを加え、強めの中火で焼き色がつくまで焼く。焼けたら皿に盛る。
③②のお肉を焼いたフライパンに①のお野菜を加え、軽く塩、胡椒し、さっと炒める。①の漬け汁を加え、さらに炒める。ささみの上に盛り付け、上にパセリのみじん切りをかけたら出来上がり


お肉は豚ロース肉を使ってもおいしいです。
お野菜はお家にあるお好きなものを使ってどうぞ☆





ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png





スポンサーサイト
11 : 18 : 31 | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パンプキンベーグルと家族でお祝い♪ | ホーム | ほうれん草ベーグル♪>>
コメント
----

わー、お野菜たくさんで美味しそう!
ニンニク大好きだから
激しく反応しちゃいました。
これ、絶対に好きな味だと思います。
ささみってのがいいですね。
淡泊なささみにニンニク醤油が合いそう。
バターと醤油の香りって食欲そそるから
大好きです。
by: まゆみ * 2006/03/03 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんちゃん!
実はうちにもささみのにんにく醤油焼きは
冷凍で常備してるの☆☆☆
細くさいてサラダに、マヨ&チーズでさらに焼いたり等、
いろいろ活躍しちゃってます♪
時々こんな感じに野菜炒めとあわせたりもするけど、
バターでやってもとっても美味しそう!
今度は絶対バターでやるね!
(まだ冷凍庫にささみあるし…☆)
あとうちは片栗粉つけずに焼いちゃってるから、
それもあわせてやってみます!
味がからんでホントおいしそう…!!

by: みほ * 2006/03/03 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

▼o・_・o▼コンニチワン♪

見てるだけでよだれがでてきますね^^
お野菜も沢山で、とってもヘルシー。
鶏肉大好きなので、参考につくってみま~す。
by: ももひめ * 2006/03/03 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは!久しぶりに見たよ。毎日おいしそうなの作って、たかくんさらに太ってない??今度つくりにきてね。うちの芽怜もそういってました(*^_^*)じゃね!
by: 礼輝のちち * 2006/03/03 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆まゆみさんへ☆
まゆみさん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい。
激しく反応されたのですね~笑。
にんにくって本当おいしいですよね~私も大好きなので常備してないと不安になるくらいです~
パワーも出る気がするし~笑。
前回豚ロース肉で作ったレシピをささみにかえてみましたが、淡白な味わいもまたいいですね♪衣の片栗粉もサックとしてよかったです。


☆みほさんへ☆
みほちゃん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい。
にんにく醤油味ってとてもおいしいね♪サラダやマヨ&チーズとてもおいしそう!
今度私もためしてみま~す
教えてくれてありがとう~ヽ(*^‐^)人(^-^*)
ささみが淡白なので、バターで焼いてみました☆そのままでもおいしいけど今回は片栗粉をまぶしてみました。サックっとした食感になるのでみほちゃんも是非ためしてみてね
by: とろりん * 2006/03/06 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ももひめさんへ☆
ももひめさん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
お返事が遅くなってごめんなさい。
ももひめさんも鶏がお好きなのですね~私もとっても大好きです☆
ささみはヘルシーでいいですよね。
お野菜もたっぷりとれるし、にんにく醤油がまた食欲をさそうので、是非おためしくださいね~
前回豚肉でも作ってみました~豚肉バージョンもがっつりいけるのでこちらも是非どうぞ♪

☆礼輝のちちさんへ☆
礼輝のちちさん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
お久しぶり~元気にしてる?
そしておめでとう~パチパチ♪♪
芽怜ちゃんにも今度会いたいな~
また家にも遊びにきてね~お料理して待ってるよ~
相棒が太ってないよ~って横で言ってました~笑。礼輝のちちさんも奥様のおいしい手料理で太らないようにね~笑。
またね~(^_-)db(-_^)
by: とろりん * 2006/03/06 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/184-54bacd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
