スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野菜がすすむ~マヨ&カレーソース♪
2006 / 02 / 16 ( Thu )
B_currysalad6009.jpg

マヨネーズ、カレー粉、塩、黒胡椒、レモン果汁のソースなんですが、お野菜がもりもり食べれます☆今回ブロッコリーを使いましたが、アスパラ、カリフラワー、塩茹でしたさやいんげんやじゃがいもなどでもおいしいですよ。カレー粉、黒胡椒をお好みで調節されてお好きな辛さでどうぞ☆

   (ソース材料)
     ・マヨネーズ・・・・・・・・・・・適量
     ・カレー粉・・・・・・・・・・・・大さじ2/3~1
       (お好みの辛さでどうぞ)
     ・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
     ・粗挽き黒胡椒・・・・・・・・・・少々
     ・レモン果汁・・・・・・・・・・・小さじ1程度
(作り方)
・お好みのお野菜に、軽く酒・塩・粗挽き黒胡椒で下味をつけレンジで加熱し手でさいた鶏ささ身又は胸肉、ゆで卵をのせる。
ソース材料をよく混ぜ合わせ、上にかける。粗挽き黒胡椒や粉末パプリカをふったら出来上がり  

    
最近冬季オリンピックを夜中に起きて見てるのでちょっと寝不足ぎみ・・笑。まだメダルはとれていませんが、選手の皆さんの頑張りを見てるとこちらまで感動します。
明日朝3時から男子フィギュアの決勝もあります。前回SPで最初の滑走、今回フリーで最終滑走ということで緊張する順番ばかりをくじであててしまったけれど、高橋選手には自分の演技が出来るようがんばってほしいですね☆華麗なステップ楽しみにしてます




ランキング参加してます☆クリックして応援してね♪
icon039.gifbanner.png




スポンサーサイト
11 : 28 : 27 | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カボチャと甘納豆のメッシュ型食パン♪ | ホーム | ガトーショコラ♪>>
コメント
----

おはようございます♪
このカレーソースいいですね★
野菜が進みそうです(^^♪

オリンピックが行われてる国とは時差が8時間ですもんね~私も寝不足気味です^^;
by: YUKI * 2006/02/16 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
野菜がたっぷりとれて嬉しいソースですね。
野菜サラダ、うちはどうもワンパターンになりがちなので、ぜひ試してみたいです☆
あ、先日のローストビーフ、バレンタインに作ってみましたが、とっても美味しかったです♪♪
夫にも大好評でした☆
by: うっち * 2006/02/16 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

カレーソース良いですね♪
このアイデア、いただいて帰りま~すヽ(´▽`)/

ところで、男子フィギュアは残念でしたね~(。_ _)シュン・・・
他の選手も、あと一歩って感じで、なかなかメダルは難しいですね。
でも、勝敗だけでは評価できない良さもありますよね。
お互い、まだ暫く寝不足の日が続きそうですね(苦笑)
by: takko. * 2006/02/18 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろりんさんこんばんわ~♪
カレーマヨソースは野菜もりもりいけちゃいそうで美味しそうです~♪
お野菜バクバクいきたい&カレー風味好きの僕にはたまりません☆

男子フィギュア残念でしたね~。
でも高橋選手も4回転に挑戦したりまた次回に期待したいです☆
次は女子応援してます♪
by: やすくん * 2006/02/19 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます♪
お返事です☆

☆YUKIさんへ☆
YUKIさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
YUKIさんも寝不足なんですね~笑。
ついつい気になって見てしまいますよね~
カレーって食がすすみますよね~
ブロッコリーだけでなくいろいろ使えるソースなのでYUKIさんも是非どうぞ♪

☆うっちさんへ☆
うっちさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
カレーソースでお野菜がとてもすすみますよ~
ブロッコリー以外にもいろいろ合うのでうっちさんも是非どうぞ♪
ローストビーフ喜んで頂けてうれしいです☆
うっちさん♪いつもありがとうございますね☆
by: とろりん * 2006/02/20 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆takkoさんへ☆
takkoさん♪こんにちは~(*'-^)-☆
takkoさんも寝不足ですか~笑。でも頑張っている人を見ていると気持ちいいですよね☆
メダルはとれなくても、それぞれドラマがあってとても感動しますね。
このカレーソースお野菜がとってもすすむのでtakkoさんも是非どうぞ~d(^-^)

☆やすくんへ☆
やすくん♪こんにちは~(*'-^)-☆
お忙しそうですが、体調大丈夫ですか~?
試験もおつかれさまでした。
やすくんはお野菜バクバクいきたいのですね~
カレーって食がすすみますよね~
やすくんは忙しくてもちゃんと素敵なお料理作って偉いですね☆
体調に気をつけてがんばってくださいね♪
by: とろりん * 2006/02/20 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bokuchin1329.blog9.fc2.com/tb.php/176-09675eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
